変わり年賀はがき

2009/11/13 Fri 16:33



今年は年賀状の予約をしてなかったので
郵便局で見かけて

変わりもの好きな私はつい買ってしまいました

わかりずらいけど
薄いグリーン
淡いピンク
そしてぷーさん
年賀状


もちろん普通の白も買いましたけどね

最近年賀状も色んな工夫がされてて楽しみですね
私も欲しいな
人気年賀ハガキなので早い者勝ちだそうですよ


そして折角なので記念切手も買いましたよ
これは勿体なくて使えないかな
天皇陛下記念切手

余談ですが
昨日の即位20年記念式典
ご高齢のお二人が寒そうで
可哀想で見てられませんでした・・




haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今年は早めに
年賀状のこと

まだゼンゼン頭にありませんでした(反省)

毎年出遅れて出すのもギリギリ

でも、こんな可愛い年賀状あるんですねぇ~

教えてもらったので今年は早めに購入して

出してみようと思います。

ちなみに娘が成人式なので写真を使おうと

思っていたら見事に娘から拒否されまして~

また1から考え直し(汗)

毎年図案が悩みの種です(笑)
年賀状の季節ですね。

我が家でも準備がぎりぎりになっちゃいます・・・。

我が家ではずっと家族の写真を載せるのが習慣になっていました。
でも息子達も大きくなり・・・。

親戚のかたなどには、はがきソフトで絵柄を印刷したものを主人と一緒の名前で・・・。
お友達には花の写真に筆で書き、私ひとりの名前で・・・
私は2種類作っています。
年賀状・・・まったく準備していませんi-229
変わったのが発売になっているんですね~

いつも早目にデザインを考えて印刷するのに
何も考えていないし。。。どうしましょ!?
早目に作っても、出すのは何故かギリギリに
なっちゃうんですけどね~

ちょっと前に配達の人に「年賀状の予約は済んでますか?」
と聞かれて、とっさに「ハイ!」と答えてしまった私ですi-235
勧められるのが面倒でウソついちゃいました~

記念切手・・・もったいなくって使えませんよね~
式典は風が吹いて本当に寒そうでした。
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

年賀状
私も予約でもしない限りは購入はいつもギリギリの頃ですよ
作成も年末の頃だし
だって売り出しの頃なんてまだまだ年末の実感湧きませんものね
買う気にはなれないわ

今年はたまたま変わったのがカウンターに置いてあったので目に付いたのです
で、出直して区分けを検討してから購入

やはり可愛いのはすぐに無くなるみたいです
是非足を運んだ時実物を見てみてね

お嬢さん成人式ですか~i-178
前撮りも済んだのでしょうか
我が家は色んな写真にさり気に成人式も混ぜて使いました
お花や干支に混ぜて小さく使うなら許可も出るかもしれませんよ~

一応作ってみてこれならどう?って聞いてみてはどうでしょうか
頂く方はそういうお祝い写真は嬉しいかと思いますので
折角の晴れ姿、是非取り入れてみてね

プラムさんの描いた絵も取り入れたら素敵よi-233

リンク貼らせて頂きました
ありがとうi-234よろしくね
☆菫さん
菫さん、こんにちは♪

年賀状まだ実感湧きませんが
もう今年も残り少ないんですよね~

写真年賀状は頂く方は嬉しいですよね~
子供たち大きくなってからはお花やワンコの写真とかになりました
菫さんちも素敵なお花が沢山あるし
写真ネタは沢山あるでしょう

それに菫さんの手書きが加われば最高に素敵な仕上がりですね
やはり書道のたしなみがあるって羨ましいです
私もプリントだけでは味気ないので
自分の友達には一言加えてますけどね
(かなり下手な字で・・・i-229

私は会社と主人と私と実家の母の分と・・・
何種類も作ってますが始まると楽しいのでそんなに苦にはなりません
昔と違ってプリントですものね

今の若い子たちはメールで済ませてしまって
なんだか寂しいですよね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

年賀状
私も本来ならまだのんびりですよ~
買ったはいいけどきっとギリギリだろうし
まだ実感ないものね

nonちゃんはいつも早めなのね~エライi-234
変わり年賀状是非郵便局に足運んでみてね
特にピンクは和紙みたいで素敵ですよ

郵便局も年賀状のノルマがあるみたいで
配達の人も何人もお勧めされましたが
私も面倒で頼みませんでした

予約すると何かサービスしてくれるのかな?

即位20年記念式典 寒そうでしたよね
薄着だし可哀想で見てられませんでしたi-241
ご高齢なんだからもう少し配慮してあげて欲しかった・・・
切手は大事にしま~す

管理者のみに表示