07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花のリース

2009年11月02日


今日は朝からとても寒い
昨日はとっても暖かだったので暖かい日差しの中
溜めこんでいたドライフラワーで久しぶりにリース作りをしました

白い紫陽花がグリーンに変化して
うまいことドライフラワー成功
千日紅も今年は沢山咲きました

材料

20~30分程度で
紫陽花のリースの出来上がり

紫陽花のリース

始めればすぐに出来るのに
最近は始めるまでが億劫で・・・

手作りはやっぱり楽しい
また作ろ

++++++++

昨日知人の娘さんの結婚式
家の三女と同じ年の娘さんです~
しかももうお子さんいます~

私も知り合いだけど主人が出席してきました
お祝い事は何度あってもいいですねえ~

素敵なビードロガラスの引き出物だったのでお見せしちゃいますね

ビードロ小鉢

ちなみに我が家は誰も何の予定もありませ~ん

ある日突然って事もありうる時代だから覚悟はしとかないとね


haru blogは こちら





☆気ままな手作り・作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわ☆
今日は寒くなると天気予報がいってましたが、ほんとうに寒々とした一日でしたね。
紫陽花のリース、我が家も紫陽花のアナベルがいい感じのドライになってるので、何かプラスして飾ろうと思ってたけどリースにするのも良いですね。
千日草がポイントになって可愛いですね。

引き出物のビードロガラスの小鉢、素敵ですね。
何にするか選ぶのも大変そうね。
娘見てると、最近結婚する気があるのかなって気がし始めました。親ばかり焦っても仕方ないけどね。
どうなんだろ・・・

奈緒さん、すごい!
こんばんは~♪
ドライフラワー・・・とってもきれいな色に仕上がっていてびっくりです!
千日紅の赤なんて生花そのもの^^
紫陽花もいい色合い!
出来上がったリースはとってもかわいくて素敵!

まこちゃんが言ってたシリカゲルに入れておくだけで
こんなきれいにできるのかな?
私にもできるかな^^;

今回のお式はご主人だけだったのですね~
おめでたい席は何度あってもいいですね^^
そして、とってもすてきな引き出物!
今は簡単になってきてるでしょ・・・
旦那の職場の若い子なんて、ほとんどがカタログで選ぶ引き出物で^^;
重たくてもやっぱり二人で選んだものがいいなあ(*^^*)
☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪

寒いのなんの~~
今、外はミゾレ混じりなのか雨の音がシャラシャラ聞こえてきます
コタツが欲しい~

まこちゃんもアナベルのドライうまくいきましたか?
どんな風にしたのかな
私は普通につりさげておいただけです
まこちゃんに聞いた車内に置いておくってのも試してみようかとも思ったけど・・

以前からグリーンの紫陽花リースに憧れてたので
作ってみて良かったです
まこちゃんも是非作ってみてね

千日紅 今年は沢山咲いてくれて
次々とドライにしておきました

ビードロガラス素敵でしょう
今はカタログが多いけど沢山あってもなかなか選べない
いらないような物は困るけどこんなお洒落なのは嬉しいわね

まこちゃんち娘さんご旅行とか大好きで
今の日々を楽しんでてそれはそれでいいと思うわ~
本人にその気がないのにあれこれ言っても仕方ないしね
家も放っておきます

でも三人このままいたらちょっと問題かも・・・i-230
☆彩さん
彩さん、こんばんは♪

ありがとうi-179私も気に入ったわ~
でも最初の色はもっと奇麗だった
8/31の日記に載ってるから後で見てね

千日紅はまだ切り取ってそんなに日にち経ってないのよ
どんどん色が醒めちゃうだろうな

そのままつりさげておいただけなのよ~
以前ずらっとトイレに下げておいたみたいに・・・i-229

彩さんも是非作ってみてね
リースは始めると本当に簡単
材料費もかからないしね

今回は主人だけでした~
夫婦でお互い仲良しなんだけどね
娘さんと三女もけっこう仲良しなんだけどね
家族で主人が代表になった感じかな・・・

引き出物、お洒落で気か利いてるでしょう
今、食器棚に並べるかそのまままだ出さずにおくか悩み中・・
最初に結婚決まった娘に持たせるとか・・?

今はカタログが一般的になっちゃったね
でも意外と選べないのよ・・・
結局最近は食べ物にしちゃったり・・
それじゃぁ、記念に残らないよねi-201

やっぱこんなのが嬉しいね
こんばんは。

リース、とってもお上手!
花材も素敵ですね・・・全部ご自分で調達されたのですか~すごいわ!!色もすごく綺麗ですね。
クリスマスシーズンにぴったりのリースですね。

この引き出物、センスがいいですね~。
こういうのだったら大歓迎ですね・・・。
いただくのは嬉しいけれど、自分の好みと合わないとがっかりしたりしますものね・・・i-237

奈緒さん、大きなお子さんがいるのですね。
我が家も二人とも二十歳を超えていますが、男の子なのできっとまだまだだわ~i-236
☆菫さん
菫さん、おはよう

お返事遅れてごめんね

リース褒めていただいてありがとうi-179
花材は我が家の花の他、娘の生け花の花等です
千日花の赤が鮮やかで気に入ってます

紫陽花はリースに挿すのにちょっと苦労したけど
けっこうサマになりましたi-178
木の実等は付けず優しい雰囲気にしましたよ

引き出物素敵でしょう
桐の箱に入ってるんですよ
市内の酒門に会社があって
元吉田にショップがあるみたいなので後で行ってみようかと思います

品選びは難しいですよね
昔、大きな箱に壺が入っててガッカリしたことがありましたi-230

家の娘たち26歳を先頭に皆成人してますよ
結婚式にバンバンお呼ばれしてます・・i-229
お子さんも二人くらいいる友達もいるしすでにバツイチとか・・

菫さんちももう成人なさってるのね
本人がその気にならないと周りがとやかく言っても仕方ないですよね
素敵な出会いを待ってましょう
こんにちは~。
ドライフラワー、とってもきれいですね!!
お店で見るのみたいですね!
そうだ~もう11月だ~
毎年11月から、クリスマスに向けて新しいオーナメント探したり、ちょっと作ったり、大好きな時期なのですが、今年は頭の中に考えごとが多くて、まだぼんやり~な感じです。
10月には清里の「私のカントリーフェスタ」へ行って、いよいよワクワクする季節が~!ってモードに入ったはずなのに、またしぼんでいます~。
奈緒さんのリース、とっても素敵!
私も何か作り始めてみよう・・・
作り始めると楽しいですよね。頭の中で色々考えごとしながら作ったりしちゃうんですが、ゆっくり考えられるし、気がついたら可愛いものができてるから、うれしくなるし・・・!!!
元気に過ごさないと、また老け込んでしまうので、
がんばります。
奈緒さんありがとうございます!

結婚・・我が家の娘は・・・いつになるか・・・。
離れて暮らしていた時は、しっかりしてきたと感心したのに、東京へ戻ってきてからは、家の中では赤ちゃんみたいになり、外では青春・・・?!(2度目のか?)
おいおい(;・∀・)な生活になっています・・・。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、 こんにちは♪

午後からやっと寒気がなくなりました
ホントに急に冷え込んできました

お店にあるのみたいだなんて光栄です
嬉しいわ~ありがとう

先月まではハロウィングッズで一杯だったお店も
もうクリスマスになってきてますね
大きなツリーもお目見えしたデパートもあるようだし
ウキウキソワソワな季節の到来ですね


>清里の「私のカントリーフェスタ」なんてあるんですか
楽しそう~~私も興味あるわ~

手作りも始めると楽しいけど
最近は始めるまでが億劫で・・・
でも仕上がった時は嬉しくて何度も眺めちゃいますよね
色~んな角度から・・
> 元気に過ごさないと、また老け込んでしまう
私もそれをモットーに頑張りますね

Rosemomさんちまだまだ若いし考えなくて大丈夫ですよ~

>家の中では赤ちゃんみたい
思わず家と同じって笑えました~
まだ青春真っ盛り~
若いうちしかできない楽しみ後悔のないように大いに謳歌してもらいましょ

管理者のみに表示

