遠方からのご対面

2009/10/23 Fri 15:42



長年のお付き合いになるネットのお友達のるいははさんが
昨日我が街にある資料館
はるばる遠くから半日かけて
お母様や叔母さんとご一緒に訪ねてきてくださいました

身内の方がここで訓練生として学びその後満州に渡ったそうです

私と言えば地元にいても何もわからず・・・
今回一緒に学ばせて頂きました
(どこまで頭に入ったのやら・・疑問ですが)

るいははさんとはもう6年くらいのお付き合いでしょうか
文字だけの会話しかしたことがなく
お互い顔も全く知らない同士の初のご対面となりました

駅での目印はスカーフとバッグ(笑)

長年文字だけの会話してると
顔は見たことなくても
本人のイメージが出来てくるから不思議です
思った通り大らかで明るく朗らかな素敵な方でした
柔らか~い方言の会話を聞いてると心が和みます

残念ながら記念写真はありませんが
またいつかお会いできたらいいなって思います

それにしてもお母様たちは
何の知り合い??って疑問に思ったことでしょう

昔じゃ考えられない繋がりですものね
ネットでの出会いに感謝です


********************

小さな蕾を見つけ心躍らせています

シクラメン

西陽に輝くビロードのような紫

アメジストセージ


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示