モノへのココロ

2009/10/15 Thu 15:16



連休の一日
服の整理をした

3~4年も着ない服は今後も着ないらしいから
思い切って処分した方がいいと聞いた

あるわあるわ・・・・
フリマに出そうと思い取っておいたりしても
なかなか出店の機会がない

最近は本当に安く服が売られててつい買ってしまう
ここ最近の安値合戦は服だけのものではなけれど

上手く企業合戦に踊らされて
結局は
自分にツケが回ってくるように思えてならない

なのにやっぱり安いものには群がってしまう習性があるんだよね

服の場合は流行りもあるし
品の良い物を長く着ようと思っても
何かが違ってしまうし
(何かとは一番は体系だったりもする・・

シンプルなスーツでさえ微妙に襟の形やら仕立てのデザインが違うし

不景気とは言え上手く巡回しているものだ

100キンが出始めた頃から?
物を大事にするって気持ちは薄れてきた気がする

物溢れのこの国は
今更初心には戻れないだろうな

どうかバチの当たる未来が来ませんように・・・

秋薔薇




haru blogは こちら





☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
服はどんなにもっていても 欲しくなります

はるちゃんのベッドかわいかったわクヌートは布系にオシッコするくせがあるので 無理だわ
☆emiさん
emiさん、こんにちは♪

そうなのよi-190
女として服が欲しいと思わなくなっても寂しいわよね
流行りによってGパンの形だって違うんだもの
それにしても衣料品は安くなったよねぇ・・・i-229
この値段なら買っちゃおう~ってついつい・・

はるのブログも見てくれてありがとうi-234
クヌート君はオシッコしちゃうんだねi-237
そりゃ大変i-201
いくらあっても駄目だわね

男の子はやっぱそうなのかなi-229


管理者のみに表示