簡単美味しい

2009/10/09 Fri 13:47



今日のお昼は何もなくてどうしようかな・・って思い
ネットのお友達に教えてもらったのを思い出して作ってみました

簡単焼きカレードリア
カレードリア

ご飯にレトルトカレーをかけて
焼きナスと溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼きました

簡単なのにボリュームもあって豪華でしょ
主人にも好評だったし、もちろん美味しかったですよ~

nonちゃん、ありがとう


そしてカボチャの収穫
カボチャ


このカボチャナント
私が捨てた生ゴミの種から育ったもの

こんなに生るなんてスゴイ
何せ生ゴミの栄養たっぷりだしね


明日は主人の後輩の結婚披露宴の立会人?(仲人まではいかない)
頼まれたので出席します
知り合いの店でやるのでかしこまった席ではないけれど
初めての事なのでけっこう緊張


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~
やっぱり手抜き簡単料理だったわね~
ご主人にも好評だったなんて、良かったわi-228
偶然にも、私も昨日「なすカレーグラタン」作ったのよ!

生ゴミから出来たカボチャ!?
いったいどこに置いてあったの~?
生の種から、こんな立派なカボチャが出来るなんてすごいね!
どんな料理になるのかな?

明日は大役ですね~頑張って!!
ハプニング・・楽しみにしてますよ~i-236
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね
休日はパソコンつけなかったの・・

簡単料理大歓迎だわぁ
難しいの教えてもらっても作れないもの・・・i-278エヘ
ボリュームもあるし男の人にもけっこう満足いくものでしたよ
他の方にも教えたらカレーの代わりに
ミートソースでも美味しいらしいわ
nonちゃんもお試ししてみてね

茄子カレーグラタンも美味しそうね
私茄子って大好きなのよ~

我が家は敷地だけは広いので色んな木の伐採したものを埋めたり
生ゴミを埋めたりする穴を掘ってもらってあるのよ

そこからニョキニョキ伸びてきて
四方に伸びるわ伸びるわ
4個も実をつけるとは・・・

でも少し置かないと甘味が出ないのでまだ食べられません
食べごろ逃して腐らせない様にしなくっちゃ(笑)

> 明日は大役ですね~頑張って!!
かなり疲れて帰宅してダウンしましたぁ~
ハプニングは旦那の挨拶くらいかしら・・i-230
焼きカレーは便利!
お~ナスカレーというのも美味しそうですね~
うちも何もないや~という時
焼きカレーをよくやります。
ご飯にレトルトカレーかけて中央にくぼみつけて
卵を割りいれピザチーズをたっぷりかけて
オーブンで焼きます。
かなり満足の一品です。

かぼちゃゴミからってすごいお得感!!
日当たりも抜群だったのでしょね~

結婚式お疲れさまでした。
旦那様の挨拶ハプニングって???
期待しちゃう~
ご披露待ってます。
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

へぇ~~茄子じゃなく卵ですか~~
それも凄い美味しそう!!
レトルトと言っても皆さん色々工夫してるv-426
私はレトルトカレーの買い置きは私がいない時の臨時食のみだった
今後は大いに利用しよう
生協で注文しなくっちゃv-392

カボチャが出て来た時は普通の雑草との違いがすぐにわかりましたよ
でもまさかこんなにグングン伸びるとは・・・
ってくらいの勢いでした
確かに日当たりも良かったです

結婚式ハプニング・・・
なんといいますか・・・・・・・v-388
色々わけありなんで・・・・・・おほほ・・・
どこまで言って良いのやら

とにかく疲労宴?だったかも・・

管理者のみに表示