住めば都

2009/10/08 Thu 11:40




皆さんの台風の状況はどうですかー

被害はありませんかー

こちらの只今の状況は強風が時々
雨は降らず時々晴れ間が覗いたりのお天気で
心配はなさそうです

ところで先日
我が県が「魅力のない県」のNO1になったとかの情報が入ってまいりました
どんな方法のリサーチなのか知らんけど

魅力ない県とな・・・・
上位は北海道や京都あたり?

確かに特別取り柄はないけど
それってヒドクない・・
何も最下位まで発表しなくてもいいと思うんだけど・・・

交通事故やら車の盗難やらも常にワーストの上位に入ってて

土産品も特別これ!って有名なものは納豆以外ないけど
秋の味覚の栗やさつま芋やリンゴや沢山美味しいものはあるのよ

今回のような台風でも特別大きな被害は出ないし
都心にも日帰りで行けるし
私には住めば都

住む地域に順位なんてつけないでほしいわぁ

でも県民性が短気なのは認める・・・



haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ほんとに失礼しちゃうわね。
奈緒ちゃん、こんにちは~♪
魅力のない県って、そんなリサーチ必要なのかしら?
失礼しちゃうわね。

埼玉県もその種のランキングで最下位になったことがあります。
「住みにくい県」だったか、「文化的でない県」だったか?
概ね関東の県はその種のランキングは低いのではないかしら?

それだけ東京に近いし都会化していることなんだと思うようにしています。

あらまあ、そうなんですか~v-413
残念ですね、どうしてかしらねえ~。

学生のとき、友達から方言を指摘され、落ち込んだことがありましたが・・・v-390言葉のイントネーションが独特なのかも~
京都弁とかああいうのなら許せるけど、OO弁は?・・・何となく印象が・・・???なのかなあ(ショック)

う~ん残念な結果ですね!
私が今住んでるのは、また別のところなので隠れてようかな・・・v-398
奈緒さん♪
ランキングなんて当てになりませんよん♪
茨城は魅力たっぷりじゃないですか!!!
水戸市は町中でもゆったりとした雰囲気で、近代美術館とか植物公園とか、自然や文化の施設もとっても充実していて、第一、偕楽園もあるじゃないですか!!(私の個人的、日本三大庭園は①岡山後楽園➁水戸偕楽園③金沢兼六園・・・ランキングしちゃいましたが)
県内だと自然博物館、大洗の水族館どちらもとっても大きな素晴らしい、一日いてもあきない施設だし、海も近いし!!!
うちの家族はみんな茨城ダイスキですよ♪
確かにお土産は・・・ちょと困ったかな(;・∀・)
これ・・というものが・・・。
でもステキなカフェとかお菓子屋さんがたくさんあって、最近は京成百貨店のコートダジュール・クリュのお菓子をお土産にしていますが、とってもよろこばれます。
「水戸黄門まつり」もよかったです!私は知らない町のお祭りは苦手なのですが、主人が踊りに参加していたので、今年初めて、娘とお嫁ちゃん、孫ちゃんと行きまして、とっても楽しかったです。
茨城に何回か行く機会があれば、絶対によさはわかりますよ!!
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

台風一過ですがすがしい秋晴れとなりましたね

魅力のない県のリサーチなんて必要ないですよねー
ホントに失礼だわ
しかも発表なんてしなくてよろしい

埼玉がランキングの最下位ですかー
一体どうして~って思いますけど・・・
いい加減なリサーチですね
それにしても自分の住んでるとこの名前がワーストで名前が出るのは
いい気分ではないですね
住んでる人が良ければいいじゃないですかね

都心に近い分、悪いとこが目につくのかな
今後はいいとこだけ発表して欲しいものですよね
☆菫さん
菫さん、こんにちは♪

どうしてなのか・・
ワースト1だなんてガッカリですよ~~
県民にも失礼だわ

確かに方言のイントネーションはキツイかもね
知らない人は喧嘩してるように聞こえるとか・・・i-230
京都弁に比べたらかなり違うよねぇ・・
でも方言はそれぞれ悪いって事はないと思うのよ
(都会に出るとコンプレックスはあるかもだけど・・)

どんな地域もいいとこも悪いとこもあるわけだから
ワースト1に決めつけなくてもね~
ショック・・・・
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

わぉ!!!!!
Rosemomさんは私なんかよりずっと茨城を堪能してらっしゃいますね
沢山いいとこを指摘して頂き感謝せねば・・・

Rosemomさんの方が色々ご存じだわ
こちらにいらしたときは時間の無駄なく行動して頂いてるようで
素晴らしい
日本三大庭園で偕楽園は二位にランクインしてるんですね
今読みながら私ももっと行かねば・・と焦りました(笑)

大洗水族館も新しくなってから1回くらいしか行ってないし
またまた焦ります
自分のとこをもっと知らないと他の方に自慢できませんね(反省)

やっぱお土産の目玉が駅とかにもないでしょう
Rosemomさんってば!コートダジュールご存じなんてさすが
京成にもあるんですね
本店は駅から遠いですものね
あそこのシュークリームはかなり有名ですよ
久々に食べたくなったなぁ
「水戸黄門まつり」も皆さんで行かれたんですか~
楽しまれて良かったですね~私も嬉しいです
私は暑いのでいつもパスしてましたが来年は行ってみようかな

なんだかRosemomさんのお話聞いて元気になりました
もっと自分の県を愛さなきゃね!
今度千波湖で「桜田門外の変」のロケが始りますよ
機会があったら覗いてみたらいかがでしょうか

それから奥久慈あたりの秋の紅葉も是非足を伸ばして行ってみてくださいね

管理者のみに表示