連休最終日は・・・・

2009/09/23 Wed 17:50


気付いたらリフォームの時に購入した
ダイニングテーブルとイスは10年

良く見たら手垢が~~
いや・・気づいてても今まで見て見ぬふり・・・?

映画も観たしランチもしたしで・・
今日は日頃の感謝を込めて椅子磨きしてあげて天日干し


栗の木のオーダーメイド
ダイニングの椅子
手前のは主人用
でもちょっとミスってテーブルに肘掛が納まらないの・・
ちょっと凹んだ木のぬくもりの座り心地は最高です
そのうちこんなに使わなくなっちゃうんだろうな・・・


小さな鉢の可愛い色の秋明菊が安かったので思わず購入
地植えにした方がいいのかな・・
秋明菊

我が家の一番咲きコスモス
コスモス

さて、娘たちはライブやバイトだし今夜は誰もいないけど
今秋初のけんちん汁作ろうっと・・・

気合入れていきましょ OHヽ(^o^)丿





☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~。

まあ、オシャレないすですね!オーダーなのですね・・・大事になさりたいお気持ちがわかるような気がしました。

秋のお花も素敵・・。
そういえばチョコレートコスモスってご存知ですか?
あれは普通のコスモスより難しいのでしょうかネ?

お天気もよくてガーデニング日和ですねv-278
奈緒ちゃん、こんばんは~
木のぬくもり・・・いいですよね~
ご主人のは肘掛があって大きくって、存在感がありますね!
オーダーメイドなのにテーブルに収まらない!?ステキーi-237
イスの数。。。スグにお孫ちゃんがドンドン増えて足りなくなるよ~

けんちん汁・・いいねー!
その献立の存在を忘れてました。今度、作ろっと!
☆菫さん
菫さん、おはよう♪

一生使うつもりでオーダーメイドしました
なのにきづいたらけっこう汚れてましたぁi-230
これからも大事に使いたいと思います

秋のお花たちも賑やかになってきましたね
いい香りに誘われて見上げたら金木犀がいつの間にか・・・・

チョコレートコスモスって以前寄せ植えに一緒に植えたら
すぐに枯れてしまいました~i-182
上品な色合いなんですよね
普通のコスモスってすごく丈夫だけど
やはり新しい品種は繊細なのでしょうか・・・
毎年咲いてくれたら嬉しいですよねi-187

昨日今日と暑いくらいですね
油断してたら首の後ろが焼けてヒリヒリしちゃってますi-229

ガーデニング日和ですね
菫さんもお庭いじりしてるのかな
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

木ってなんとも言えないぬくもり感がありますよね
冬でも座布団とかいらないです
主人用椅子の肘かけが片側だけってのがミソでしょう
職人さん何をミスったのか
テーブルに収まらないんですよー笑えますよねi-229
後から思いつきで頼んだからかな~
だから椅子はもう一脚あります
でも三か月待って出来たものだからまぁいいかって妥協しちゃったi-234

>スグにお孫ちゃん・・・・・・・・・・
うわぁ~~まだ想像したくないわ
そんなに増えるかなi-230
この先どうなるのか全く予測不可能状態(笑)
同居のつもりは全くなしi-277

けんちん汁・・大鍋でどっさり作ったよー
けんちんうどんにもして食べて美味しかった~

煮込んでお野菜に味がしみ込んだけんちんがまだお鍋に残ってます 
nonちゃんも食べる?なんてね

だけどまだ材料揃えるのが難しいね
白菜がなくて探しちゃいました
nonちゃんちも息子さんたち好きかな
家の娘たち大好きです
一生ものですね!
素敵な椅子ですね~

オーダーとはうらやましいな~

栗の木って硬くて傷がつきにくいんじゃないですか~

うちの椅子は組立てキット(自分で塗装)なので、

こういう一生使える家具にあこがれてます。
☆プラムさん
プラムさん、こんばんは♪

ありがとうi-178
我が家にとって高い買い物だったけど
一生使えるのなら物は考えようですよね
テーブルはこのページに載ってます
http://satukibare.zero-city.com/okiniiri.htm

栗の木は確かに他に比べたら硬めだとは思うけど
傷はけっこう付いちゃってますよ~
まぁそれも味の一つ・・?

折角綺麗にしたのだから本当はオイル仕上げとかにしたらいいかもです
プラムさんは器用だからご自分で上手に仕上げてオリジナルにしたのね
それも素敵なだって思いますよi-236

管理者のみに表示