06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久々のパステル画

2009年09月14日
久々にパステル画を描きました

見ての通り「かぼちゃ」 美味しそうに描けたかな
かぼちゃ
ちょっと恥ずかしいのですが
パステル特有の紙のざらざら感がわかるように大きくしてみました

柔らかい色のパステルの重ね塗りしてると
無心になれてとても楽しい

切り口の部分に先生がちょっと線を加えてくれただけで
全然違った雰囲気になりました
やっぱ先生ってすごい



黒部峡谷行ってきました
週初めはちょっと忙しくて写真整理がなかなかできません
と言っても二日目雨であんまり写真ないんですが・・・
後でボチボチ書きます




☆気ままな手作り・作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう~
かぼちゃ~

いいですね~

色も~種とか切り口の感じとか

すごくいいです~

パステルのふわっとした感じも・・・

ポストカードにしてハロウィンのインテリアに

使えそう~

私はスケッチお休みしてるので刺激になりました。

なんか描いてみよ~
こんばんは。

ブログのお友達で絵の好きなかたが何人かいますよ~。
奈緒さんもお上手ですね!

実は今日、かぼちゃを使ったお料理を作りました。
鶏ひき肉といっしょに煮て、片栗粉でとじるのです。
本に載っていて初めて作りました。
今まで、ただ甘く煮ただけでは男性陣に人気がなかったのですが、今日のは評判がよかったですi-237

奈緒さんのかぼちゃも、とっても優しげでいい感じですi-189
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

プラムさんは繊細で素敵なスケッチなさるから
私のは単純でお恥ずかしですがありがとうi-178

切り口は先生のご指導でのっぺらした感じが生き生きしてくれました
種はかなり難しかったです

そういえばハロウィンの季節ですね
可愛いかぼちゃもあったからあちらを描けば良かったかな~
あえて中身を描いてみたかったの

プラムさんの絵をポストカードにしたら素敵よね~
またの作品楽しみにしてますね
☆菫さん
菫さん、こんにちは♪

菫さんのお友達、絵が趣味の方がいらっしゃるのね
私は春に始めたばかりで単純な物でお恥ずかしいわ・・
お褒め頂き嬉しいですi-179

かぼちゃの鶏挽肉のあんかけですね
そういえば昔作った事がありましたが
ずっと忘れてました
美味しいですよね!私も久しぶりに作ってみようかな
実は生ゴミとして捨てたカボチャの種からツルが伸びて
かぼちゃがゴロゴロ生り始めました

色々応用して作らなくっちゃ・・

かぼちゃの煮物
男の人はあまり食べないかもね
我が家もあんまり好きじゃないかも
薄切りにしてベーコンと炒めても美味しいんですよ
男の人はこちらの方がいいかも
今度試してみてね
天ぷらも美味しいよねi-277


優しい絵が描いてみたくてパステル始めました
そう言って頂くととても嬉しいですi-236
奈緒さん、かぼちゃ、すごい~~本物みたいよ!
種の部分や中心からのぼかし加減とか皮も全部。
やわかい感じですてきです。
ほんとハロインのポストカードにぴったりですね。

黒部渓谷、一昨年かな・・娘がちょうどこの時期行った事があるけど台風が来ててトレッキングできなかったみたいです。でもすごくきれいな所だから秋に行くといいよって言ってました。
旅行記楽しみにしてるね。
☆まこちゃん
まこちゃん、おはよう♪

ま~そんなにお褒め頂き嬉しいわi-178
種は難しかったわ~
最初チマチマ書いたけど先生に大きく描くように言われて
大きくしたら見違えました
やっぱ一人じゃ無理ね・・・i-229

二時間で仕上がるこれくらいの絵が私には丁度いいみたい
パステル画のふんわりした色合いが好みです
ごまかしもきくしね・・・i-228

黒部渓谷、まこちゃんちはお嬢さんだけだったのね
憧れのトロッコ電車は晴れてくれて最高だったけど
二日目の立山が・・・・i-3
台風じゃないけど台風状態でしたi-182
秋の紅葉風景はどんなにかいいだろうと思います
まこちゃんも是非雄大な眺め見てきてね

なんだか今週は忙しくてなかなか旅行記書けません
忘れないうちに書かないと・・・・

まこちゃんもそろそろ出発かしら?i-37
準備万端?楽しみですね
すごーい!お裁縫だけでなく絵もお上手なんですね!!v-10これからも載せてくださいv-22
☆emiさん
emiさん、おはよう♪

嬉しいわi-178ありがとう
そう言って頂くと凄~く励みになります
絵は子供の頃から(マンガですが)けっこう好きではあるけど
なかなか始める機会がなくて・・

次女の影響もあってか思い切って始めましたが
色んな事に挑戦してるので
どれも中途半端でいつまでたっても初心者ですi-229
上手くならなくても楽しけりゃいいかなって思ってます

管理者のみに表示

