06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

季節のお届け物

2009年09月09日


実家から梨が届きました

今の時期の梨は「豊水」です
豊水

本当は梨の出始めの「幸水」が好きなんですが
今年は母の調子も思わしくなかったので
頂きそびれ、スーパーのも買う気がせず食べそびれてしまいました

母もやっと元気になってきたようで恒例の「梨」を思い出してくれたようです

果物の産地で有名な実家の方の梨は
本当にみずみずしくて美味しいんですよー

幸水が一番さらっとした食感でみずみずしいけど
この豊水は少しざらつき感があるものの凄く美味しかった

生まれ故郷に自慢のものがあるっていいですね


今週末は得意のバスツアーでお出かけしてきます
お天気はどうかな・・・

さて行く先は・・・・


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ
おぉっ!美味しそうな名産品が登場しましたねi-237
りんのi-41まわりも、なし農家が沢山あるのですi-264←りんごですね。。。

もちろん、即売所もあり、
地元のかたで賑わっているようですi-277
りんも、幸水が好きだな~初ものだと美味しく感じるのでしょうかねi-236

週末、お出かけですねi-194楽しそう!
今度はどちらへe-276また、楽しみにていますi-178
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

りんさんちの職場周りも梨やさん沢山あるのですか
あら~もしや近く?
実家の方は○号沿いにずらりとお店が並び
高校生のころ案内のバイトしたりしました

りんさんも、幸水が好きなのね~
やっぱ初ものが一番ってことかなi-190
旬のものは美味しいうちに皆で食べたいから
知り合いに5個ずつ4件あげたら残りわずか・・
でも美味しいうちに喜んで食べてもらいたいから
心残りはありませんi-237

バスツアー ずっと行きたかった場所です
綺麗な景色見れるかな~
お天気祈ってますi-1
いつもありがとうi-234
今ごろは
きっと旅行中かな~?

豊水は茨城産だったのね~!ずっと前に栃木の親戚が送ってきてとても美味しかったのを思い出しました!

今日はこちらは肌寒かったです。奈緒さん旅行中風邪ひかないでね~。
私は明日パッチワークリーダーズ福井の講習会で韓国の「ポジャギ」を習います。初めてなので楽しみでーす(^-^)/

奈緒さん、ご無沙汰してま~す。
お出かけから、もう帰っておられるのかな?
食欲の秋!なんでも美味しいですよね~
美味しい物、いっぱい食べてきましたか?

*ソバージュは?・・死語やと思う(笑
☆うさぎさん
うさぎさん、おはよう♪
無事帰宅しましたよー

実はうさぎさんちの近くの方で富山県でした
山の上の気温はなんと5度i-183
寒かったのなんの・・・・・
軽装の自分に呆れました

でも風邪はひいてないから大丈夫よ

豊水 栃木の方も果物は豊富なのできっと美味しかったでしょうね
梨ってみずみずしくて美味しいよね~
また頂けるといいねi-236

韓国の「ポジャギ」どうでしたか?
キルト展で見かけた気がします
生地が違うから難しかったのでは?
また作品楽しみにしていますねi-234
☆HaHa☆さん
HaHa☆さん、おはよう♪

ご無沙汰です~来てくださって嬉しいな
元気で頑張ってるかな・・・

海外じゃないから帰宅は早かったですよ~i-236
果物が美味しい季節になりましたね
益々体重増加で歯止めがかかりません・・
困ったなi-230

> *ソバージュは?・・死語
そうだよね~そんな髪形も見かけないし
でも若い美容師さんに言ってみたら言葉だけは知っていた
やる人はいないでしょうけどね
実は昔一時やってましたが髪の量が多いので
今でもその頃の写真見ると恥ずかしい・・・でもつい笑っちゃいます

管理者のみに表示

