2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
秋の訪れ
2009/09/05(Sat)


9月になったと思ったら日の暮れるのが急に早くなったような・・・

今日はまた暑くなりましたが朝晩もかなり涼しい

まだ夏休み明けと言うのに
今日は運動会や文化祭の学校もあったらしいです

だけど文化祭もインフルの関係で校内だけの行事に縮小なんだとか・・・
折角の楽しい行事ごともこの調子

不景気に拍車がかかったようなインフル騒ぎで
何かいいニュースはないのでしょうかね・・・



今日は二か月に一度の美容室に行って
スッキリしてきました

毎度同じのボブなんだけどね
これって意外とちょっと伸びただけで鬱陶しいのよ
今度飽きたらパーマをかけてみようかな
一歩間違えたら昔のソバージュのようになっちゃうかな
(ソバージュってもう死語かしら・・


今年は早くもビロードのようなアメジストセージが開花?してきました
秋が早いなぁ
アメジストセージ

アメリカンブルー


haru blogは こちら








この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒さん、こんばんわぁ -
すっかりテンプレも秋らしくなったのですねi-266
夜の虫の声が聞こえる毎日になりました!
秋だなぁ~って感じます。都会では鳴き声は聞けるのかな~i-201素朴な疑問。。。

セージのベルベットのフワフワi-178
思わず触れてみたくなりますねi-237
セージは沢山の種類があって楽しいですねi-267りんのi-38はメドー&ボック!!どちらもすっきりさんですi-277
ブルーの花はアメリカンブルーでしょうか?
キレイに咲きそろい、何処までも続いているようでステキですi-189


2009/09/05 21:08  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- デジタルパーマをおすすめ! -
セージとアメリカンブルー元気できれいですね~

うちのメドーセージも元気です!

美容室私もそろそろ行かなくちゃ~

前回かけたデジタルパーマがいい感じです。

毛先だけクルンとして柔らかい印象で~

奈緒さんにも似合うと思います★

お勧めします!
2009/09/05 22:23  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
今年は秋が早いですね。今もきれいなお月様と虫の声で早秋に浸っております。
…なのに…(^o^;)パパが「これ食うか~」って白玉入りぜんざいを♪「食べる!食べる!」で近くのスーパーの半額のお寿司パックも♪
いないと思ったら…そんなとこ行ってたのね…。ま、いいけど(^~^)で、結局、秋はこうなる。

うちも金、土、日曜は娘の高校と息子の中学が学校祭でした。でも昨日、高校でインフルエンザ2人出たらしくて…ちょっと心配です。近くの高校でもインフルエンザで学校祭が中止になっちゃって子供達もかわいそう。とりわけ3年生は最後の思い出なのにね…。


相変わらず奈緒さんちのお花はステキ♪うちは薔薇が(やっぱり秋が早いわ…)ちらほら咲いてます。それとイメチェンもいいですね~おしゃれの秋ね♪
私は天然パーマなので今までストパーだったけど髪が痛んだので思い切ってベリーショートにして天パーを生かした感じにしてみました('-^*)/自分では気に入ってるけど最初はまわりの方々にびっくりされちゃって息子には「オレより短くするな…」って言われましたよ。はっはっは。


2009/09/06 22:37  | URL | うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんさん、おはよう♪

テンプレのコスモス少し早いかと思ったら
昨日行った公園でコスモスが満開で驚きました
後でアップしますね

虫の声もリンリンと聞こえてきますe-318
あんなに賑やかだった蝉の声はいつの間にか聞こえなくなりました
都会では虫がいなくて羨ましいけど秋の風情が感じられないのは寂しいですね

このアメジストセージを他所で見かけたとき
何の花なんだろう・・と、とても気になりました
絶対触りたくなりますよね~e-267

セージの種類覚えきれないくらい沢山ありますよね
メドーセージも濃い紫が目立って綺麗よね~

ブルーの花はアメリカンブルーです
この花はどうしても冬越しができないので毎年小さなポット苗を購入するのですが
すごく増えてくれて
毎度の春から霜が降りる頃まで我が家の玄関の二段重ねのプランターで
キラキラ輝いて主役を務めてくれます
終わるととても寂しいです。。。
一応毎年切り戻して軒下に移動するのですが冬越しが無理で残念です
今年もありがとうって感謝してますよ
2009/09/07 10:19  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、おはよう♪

今からの季節の花々今年は早いです~
その分早く終わってしまうのかな・・

プラムさんちはメド―セージなんですね
群集してると目立って素敵だよねぇe-267
今度見せてくださいね

美容室 プラムさんはデジパですなんですね~
私も以前かけた時の日記の画像見つけました
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/satukibare/?Y=2006&M=6&D=24
2006.6/24となるともう3年以上も前だったんですね~
あの時は髪が肩まであったけど
今はちびまるこちゃんみたいなボブ
当時デジパのお手入れが上手くいかず思ったより大変でしたe-443
今は短いから簡単かなぁ
今度いつかこの髪型で挑戦してみますね

プラムさんは女らしい雰囲気なのね~
フワフワ髪型似合いそうe-266
2009/09/07 10:39  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆うさぎさん -
うさぎさん、おはよう♪

ホントに秋が早いですよー
栗も早いしお花たちも早いし
昨日もコスモスが満開で驚きました

月がとっても綺麗よね
何度かお月さまの写真に挑戦したけど絶対無理・・・e-330
うさぎさんの旦那さま気が利くわね~
綺麗な月にはやっぱ月見団子がセットじゃないとねぇe-446
お寿司パックも半額だったら買っちゃうよー
秋は何でも美味しいね

息子さんの体育祭の活躍ぶりはどうでした?
スポーツマンの子がいると羨ましいな
それから学園祭もあったのね
行事ごとが早いですね
インフルエンザ感染拡大どうしましたか
心配ですね 予防と言ってもなかなか難しいものね
拡大しないように祈っております

家はお花の数は少ないので
ちょっとだけでも咲くと穴があくほど?見つめています(笑)
お花も迷惑だったりしてね
うさぎさんち秋薔薇咲き始めましたか
我が家もちらほら咲いてます
秋薔薇は長持ちしていいですよね

髪型の話 今のボブはかなりお手入れ簡単なので
珍しく飽きずにずっと続いてます
娘たちからの評判もいいしね
でも今度少し変えてみたくなりました

まぁ!うさぎさんはベリーショートなのi-198
あのイメージとはだいぶ違うのね
それは誰もが驚くかも 今度見たいわ~i-236

癖っ毛も上手く利用すると可愛いですよね
家の娘たち全員癖っ毛で小さい頃からずっと髪で悩んでましたが
二つ縛りとかにするとクルンってなって可愛いんですよ~

天パのベリーショート可愛いだろうなぁ
息子さんはロングヘアーのママが好きなのかも?
2009/09/07 10:53  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
私も美容院行きたいです最後にいつ行ったのか思い出せない
2009/09/10 17:50  | URL | EMI #-[ 編集] ▲ top
- ☆EMIさん -
EMIさん、こんばんは♪

EMIさんまだ若いからな
私も昔は年に一二度くらいの時もありました
今は二か月に一度は行かないと目立ってくるものが・・・・・i-230
まだ中の方だからいいけど
見える部分に出てきたらもっとマメにいかなきゃいけないだろうな

でも美容室ってストレス解消になりますよね
EMIさんも行ってきてねi-234
2009/09/10 19:54  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/861-fe256143

| メイン |