06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

OBAMAーT

2009年08月31日


只今日本
本物の台風
政治改革の台風
インフルエンザの台風

いろんな嵐が吹き抜けていよいよ政権交代となりました

そんなタイミングのなか
旦那が友人からハワイ土産でこんなの貰いました

OBAMAさんのTシャツ
obama

我が家は下二人の娘が今回初選挙でした

ハトヤマ-Tがお土産にバカ売れになるような
活躍してくれる政権を期待したいものです。。。

**************************

昨日は風が涼しかったのでちょっと庭いじり
雨が降る前にちょっとツルの絡んだ紫陽花の剪定をしたら
日陰の部分にグリーンの紫陽花を発見したので
このまま綺麗にドライにならないだろうかと飾ってみました
紫陽花

**************************

そしてナント初物 もう「栗」
今年は早くも8月中に早速栗ごはん頂いちゃいました
栗そのまま頂くより調理してあるのを頂くなんて
かなりありがたい頂き物で感謝感謝です
栗ごはん


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
寒いです~
3つの台風のせいか
今日は肌寒いですね。

インフルも政治も
不透明で不安ですが、
なるようになる的な気持ちで
受けて立つしかないようです。

栗ご飯美味しそう!
美味しいもの食べて
3つの台風に備えたいものです。
No title
こんばんは。

政権交代になりましたね。
選挙で日本が変わるといいですね!
今日は嵐の一日・・・台風と重なって日本に大きな波が押し寄せてくるようです。

わが家でも次男が今年から初選挙です。
もう大人なのですよね~。

栗ごはんおいしそうですね!
私は四季の中で秋が一番好きです。
急に涼しくなって半袖では寒くなりました。
奈緒さん、こんばんわぁ
美味しそうi-233
栗、大好きですi-194
こちらも、栗畑、多いですが
奈緒さんのi-38のほうの栗ですか?本当に早いi-184
運動会は必ず栗ご飯をリクエストしていましたよi-178

グリーンのアジサイ、キレイな色に変身して咲いていてくれたのですねi-189このまま、ドライフラワーになりそうですね!

オバマTi-209
初めて見ましたよ!!いつ着るか悩むところですねi-229
奈緒ちゃん、こんばんは~
日本はいったいどうなっていくんでしょうね?
まぁ・・今より悪くなることはないでしょうけど。。。
とにかく、約束は守って欲しいですね!!

OBAMA-T・・迫力ありますね。
パジャマにしたら、目覚めがいいかも?

栗ご飯・・美味しそうですね~
我が家では、本日栗を収穫しました。
。。。といっても、まともな実は3~4個だけi-230
栗ご飯は、幻に終りましたわ~
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

昨日寒かったね~
ニュース観たら10月下旬の気温だったって・・
ビックリでした
今日も朝は肌寒くて羽毛布団掛けようかと思っちゃいました

色んな不安材料ばかりの中
期待の新人たちに不安もあるけれど
とりあえずは何か改革してもらわないとね

早速栗ごはん
旬の食べ物がいち早く食べられるなんて最高の贅沢ですe-267
台風に備えてモリモリ体力つけなきゃねe-271
☆菫さん
菫さん、おはよう♪
また来てくださって嬉しいですi-178

普段政治に興味などないのですが
やはり何かが変わってほしいという思いで投票に出向きました
大物政治家もバタバタと姿を消して
マンネリした考えが一新してくれるといいですね

菫さんちも次男君が初選挙だったのね
家の娘、行かないと言うのかと思ったけど一応行きました
若くても日本の危機を感じているのでしょうね
誰にも優しい未来が待ってますように・・i-189

秋ってちょっと寂しい季節だけれど気持ちが落ち着いていい季節ですよね
何と言っても食べ物がおいしいi-277
早く新米食べたいわ~

昨日はホント寒かったです
今朝も寒くて夏蒲団に包まってました
まだ残暑の波も押し寄せそうですから
お互い体調管理に気をつけましょうねi-234
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

りんさんは栗大好きですか
私も好きだけど剥くのが嫌いi-229
そちらの方も栗は多いですよねー
実家の方もこれからは梨・栗のお店がずらっと並びます
今年は幸水食べそびれた~(余談)

頂いた栗はこちらの方だと思います
作ってくださった方も頂いた栗のようです
うんうんヽ(^o^)丿運動会に栗ごはん美味しいよねー
懐かしいな~

紫陽花綺麗な色でしょ
元々は白い紫陽花です
このままドライに・・・・・きっと萎れちゃうかな・・・
この色でリースが出来たら素敵なのに・・

オバマT 着て歩くには派手でしょ
お友達に聞いたら小浜市にも売ってるらしいわ
やっぱパジャマかなi-229
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

今がどん底だよねぇ~
そう考えたいよね~
誰もが期待して政権交代したんだし・・・
鳩さん絶対頑張って~

OBAMA-T・・やっぱ部屋着かパジャマだよねi-237
偉くなった夢が見れるかもi-198

nonちゃんちもあの栗収穫したのね
少しでも収穫出来て凄いじゃない
息子さんも喜んだでしょう
3~4個でも一応栗ごはんは出来るって!
もう別な食べ方で食べちゃったのかな
初物だから特別に美味しかったでしょ
オバマさんナイスなTシャツだわグリーンの紫陽花可愛いですよね!いい感じにドライフラワーになりますように
☆EMIさん
EMIさん、おはよう♪
やっと夏休みが終わったね

オバマさんならTシャツにしてもサマになるねi-179
日本も頑張ってほしいわ
Tシャツはいらないけど・・・・i-230

今日の紫陽花の感じはちょっとしんなりしながらも
少し乾燥してきました
でもこの綺麗なグリーンは保てるかどうか難しいわね

管理者のみに表示

