やっぱりまだ夏

2009/08/28 Fri 14:26



昨日の朝なんてホント寒いくらいだった

だけど今日は朝から夏日
まだ8月なんだからそりゃそうだよねぇ

そんな中、朝から
可愛い花の姿に熱中して写真何枚も撮ってたら
すっかり朝っぱらから汗ばんでしまいました

熱中してやっと撮れたのがこれ

まるで*お包みに包まれた赤ちゃん*のようで
思わずニンマリと見とれてしまいました

ハイビスカスの赤ちゃん
ハイビスカスの赤ちゃん

ハイビスカスの赤ちゃん

ハイビスカスの赤ちゃん

私のデジカメではこれが精一杯
いいカメラだともっと感動が上手く伝わるんだろうなー

そしてこんなオモロイ模様の蕾も
百日草の蕾
百日草の蕾

開花するとこんな色になるんだけど・・
百日紅の花


まだ残暑に油断しないでもう少し頑張りましょ


haru blogは こちら
☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ
ハイビスカスの赤ちゃんi-184
こんな風に咲き始めるのですか~
驚き!!花が咲いた形からは想像できないですねi-189
百日草の蕾も面白いi-237
奈緒さんの視点が素晴らしいですねi-178勉強になりますi-220
かわいい!
こんばんはー奈緒さん。
なんて可愛い赤ちゃんなんでしょ~
本当に花びらが柔らかな布みたい。自然ってすごいね・・

百日草のほうは虫っぽい模様でこれも珍しいわ。
植物がたくさんあると、いつも新しい発見があって楽しそう^^

これからは涼しかったり夏日だったり・・で、また不安定になりそうね。
お互い体調に気を付けて頑張りましょー
おはよう^^
奈緒さん、すっかりご無沙汰してしまって^^;

ハイビスカスの咲き始めってこんな風なのですね~
私もだいぶ前は育てていたんだけど・・・冬越しさせられないので買わなくなっちゃった。。。
夏になると欲しくなるんだけどね^^;
温室があればね~あはは^^

そうそう^^
百日草のお顔はこんな感じよね。
写真を撮り始めるようになると、ほんといろんな発見があって楽しいよね~♪
これからも新しい発見で楽しませてくださいね~(*^^*)
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪
今日は乳がん検診に行ってきました
暑くて疲れちゃったわ~

ハイビスカスの蕾って可愛いでしょi-176
どんどん開いて行く様子も観察していたいもんだわぁ
でも一日でしぼんでしまうんだけどね

百日草の蕾はちょっと模様がリアル
自然の生み出す美しさってすごいなって思いますi-189
出来る事ならずっと眺めていたいけど
そんなわけにはいかないわねi-229

そうだね~視点を変えて色んな角度から観察すると
違ったものが見えてきて飽きないよね
百日草も何本も咲いたけど初めて蕾の面白さに気づいたんだもの・・

りんさんちは家よりもっともっと種類があるし
また素敵なお花たち楽しみにしていますね
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

花びらのふんわり感がなんともいい雰囲気でしょ
色がまた可愛いピンクだったから優しい感じがしました
開花の様子のリアルなサイト見つけました
覗いて見てね

http://hama.kirara.st/niwa/blossom/hi/hi.html

他で眺める植物はその時限りだから
気づかない事も多いけど自分ちのはゆっくり眺められるからいいですね
写真も何回も撮れるしi-68

一度涼しくなったので暑さのぶり返しはきついわね
今日は外に出てたので帰宅してちょっとダウン
インフルもあるし気をつけないとねi-234
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

ブログの更新がずっとなくて心配してました
体調は大丈夫かな
来てくれてありがとうi-178

ハイビスカスやアメリカ芙蓉はこんな感じですが
このハイビスカスは中のめしべがはみ出してるとこが面白いなって思いました

私も以前のは枯らしてしまいずっと買わずにいたんだけど
去年カートを押して花売りに来たおばあちゃんに強制的?にお付き合いさせられたものなので
値段もその辺で買うより高かったし
枯らしてなるものか!と思って冬は家の中で育てました
咲いてくれてよかったですi-236
黄色とかも欲しいなぁ

百日草の蕾 凄い模様だよねー
ちょっと驚きました
また彩さんの写真も楽しみにしてますね
早く涼しくなるといいねi-179

管理者のみに表示