初めての食材

2009/08/26 Wed 14:47



輸入食品のお店で見つけた 
DE CECCO のポテトキッケ(ニョッキの小さいもの)

美味しそうでつい買ってしまったけれど
食べた事がないので
料理の仕方もわからないままに適当に娘が作ってくれた
ポテトキッケ

玉ねぎピーマンベーコンをオリーブオイルで炒めて
茹でたキッケにトマトソースを絡めただけだけどけっこう美味しく出来た
クリームソースで煮込んでも美味しいらしい

食べた事のない物の料理って感覚が難しいね
いや、、、
食べた事があっても真似できないけど・・

でも普通のパスタ麺の方が私のお口に合うかな~



ベコニアハンキング
ハンキング

ベコニア


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ
ニョッキですかi-50
TVで芸能人が美味しそうに食べているのを見ていて
食べてみたい。。。i-233と、思ってはいたのですが機会はなく~
手作りなんてスゴイ!!美味しそうi-184りんの頭の中ではおもちみたいな感じかな~想像ですi-237

ベコニアバンキングi-267
ボール状で可愛く出来ていますねぇi-176
鉢にスリットが入っているのでしょうか?長く楽しめそうですねi-189
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪

今日は最高に爽やかなお天気です~
秋晴れのような感じで気分爽快ですよ

ニョッキテレビで見たことありましたか!
私は初めて目にしたもので値段も安かったので思わず購入i-234
少しも慎重さがないですね・・i-232

まずはどこかで美味しい本場ものを
食べてみてからが良かったかもしれないなぁ
確かにちょっとおもちっぽいけどモチモチ感っていうよりは
もう少し粉っぽい感じかな・・
上手く表現できないから
機会があったら是非とも食べてみてね
クリームソースで煮込めばまた違った食感かもi-198

ベコニアって長持ちしていいですよねー
冬は外には置けないけど・・
霜のかからない場所に置いてもダメでした・・

ハンキングにするにはお花が伸びすぎなくて
お手入れいらずで楽なんですよ

> 鉢にスリットが入っているのでしょうか?
そうそう!上手くしないとお花が飛び出しちゃうのよi-229
でも丸くなって可愛いよねi-236
ニョッキって
以前イタリアンのお店で
南瓜のニョッキを食したのですが
なんかすいとんみたいな感じ
でした~
粉っぽさなのかな~
私もパスタの方が好み★

このキッケはジャガイモですね~
美味しそう~
売ってたら試してみたいです。

ベコニアきれいですね~
さすが奈緒さん
私は今年手入れが行き届かなくて
花壇がボロボロです。
秋冬頑張ります。
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

今日は暑くなりましたねi-1
イタリアンのお店のメニューにあったのですか
私はあんまり本格的なとこに行かないせいか
メニューで見た事がない気がします
って言うよりいつもパスタしか頭にないのかもi-229
南瓜のニョッキも粉っぽい感じでしたか?
ポテトもそんな感じでしたよ
そうだねぇ~日本でいえばすいとんみたいな感じかもね

けっこう探せば身近に売ってると思うので
是非食べてみてね
お値段は安いです

ベコニアもうちょっと丸くなるのが理想だったけど
沢山植えこんだわけでもないし充分かなi-187
さすがというほどの物でもないですがありがとうございますi-237

本当は自然に咲いてくれるのが一番だけど
我が家の場合コンテナや花壇しか許可されないから
季節の花たちとチマチマ付き合ってます

これからはパンジーだね
ベコニア終わったらパンジーにしようかな
プラムさんも頑張りましょi-236

管理者のみに表示