06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

見えない場所に・・・

2009年08月21日

裏の方にある水槽で
いつの間にかホテイアオイが繁殖していたらしく
旦那が事務所前に活けてくれ凄く涼しげ

ホテイアオイ水槽

ホテイアオイってこんな綺麗な花が咲くなんて知らなかったな
薄紫ですごく綺麗な色で模様もお洒落
もっと早く皆の見えるとこに持ってこいや!って感じです

ホテイアオイの花

群生すると
こんな感じ

但し寒い冬は室内でないと無理みたい
家は室内は置けないので今だけの鑑賞かな


haru blogは こちら
☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
我家にもホテイアオイが家の裏の(庭石調の)池に入れてありますが未だかつて見たことがありません(ーー;)

だってね、裏のくそじじぃとくそババァに見つかると嫌だから・・・もしかしたら咲いてるかも??

でも鉢に入れると綺麗ですね♪
涼しげね~
ホテイアオイの花・・実物は見たことありません。
よく、金魚の池に浮かんでいるけど。。。
こんなキレイな花が咲くのねi-233
入れてる鉢もステキね~

寒さには弱いんだ。。。この子達は今まで
どうやって冬を越してきたんでしょう?
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

るいははさんちの池にもホテイアオイがあるのねぇ
お花って意外と気づかないのかな~
昨日綺麗に咲いてたのに今日はもうしぼんでました
また次にも咲くんでしょうけど長持ちはしないようです

咲いてる時に見逃しちゃってるのかも?
家も私は全く知らなかった・・

>裏のくそじじぃとくそババァ
咲いてるか見たくてもそんな奴らに話しかけられるのも嫌だもんねー

鉢に活けてもらって見栄えがよくなって良かったです
るいははさんも今度こっそり覗いてきてね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

ホテイアオイはよく見かけるけどお花はやっぱ珍しいのかしら~
あちこちでよく見かける葉っぱだよね
かなり大きなお花で私も驚きました
しかも黙って活けてあるし~
綺麗だから見てみろとか・・何か言えよって感じi-229
鉢は以前ホームセンターで蓮の花活けるのに買いましたがすぐに枯れちゃった~
また利用できてよかったわ

ネットで見たら寒さに弱いようです
我が家のは春の頃に買ってきたホテイアオイが増えました
業者さんは管理する場所があるだろうけど
家はどうしましょ?
旦那の管理範囲なのでノータッチだけど
何かいい案があったら提案してみよう
奈緒さん、こんばんわぁ
ホテイ草の花i-267
りんも、初めて見ましたe-317良くJフルで見かけますが花はついていませんよね!
スゴイ素敵~e-420
旦那さまが、育てているなんて
さらに素敵さが増しますよぉぉi-236
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

りんさんもお初のホテイアオイのお花見てもらえて良かったです
ありふれてるようだけどお花となると珍しいのかなi-190
Jフルやあちこちで水草コーナーに浮いてますよね~
こんなお洒落なお花が咲くとは私も驚きましたよ

主人が育ててるのはメダカや金魚
ホテイアオイは卵を産みつけたりするための付属品
だから花が咲いても綺麗な花が咲いたとか何も言いませんでした
興味のあるものが違うのねぇi-229
どうせなら冬越しも出来たらいいのに

管理者のみに表示

