夏カレー

2009/08/19 Wed 16:40


夏カレー

材料 にんにく 豚挽肉 玉ねぎ ナス トマト
(好みでとろけるチーズ)

ニンニクと挽肉炒めて玉ねぎ加えて更に炒め
ルーで煮込んだら
最後に細かく切って炒めたナスとトマト(炒めない)加えるだけ

とろけるチーズの上にカレーかけて出来上がり
トマトの酸味が効いてさっぱり味に仕上がりました

かぼちゃはいらないと言う意見で入れなかったけど
好みで荷崩れしない様に入れてもいいかも

旦那は絶対文句言うと思ったら
「さっぱりして美味しい」と好評でした

自家製野菜だからかな・・




haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夏カレー
奈緒さん。こんにちは(^O^)

奈緒さんの夏カレーを見て我が家も昨日はカレーにしましたよ~(^O^)
にんにくがなかったのでショウガのすり下ろしを入れたら発汗作用ばっちり(b^-゜)でした!!ご飯にふわとろ玉子焼きとチーズをのせてカレーをたっぷりかけました♪
カロリー?ま、いっか(^_^)美味しかったから♪
これからカレーはこれにしてねって子供達の御墨付きももらえましたよ~(笑)

さて今日は何にしましょうね~~o(^-^)o
☆うさぎさん
うさぎさん、こんにちは♪

うさぎさんちもカレーにしたのね~
カレーは誰も好きだし特に夏はいいよね

にんにくの代わりに生姜ですか~
これまた想像のつかない味で美味しそうi-277
ふわとろ玉子焼きi-198凄い凄い
うさぎさんのアレンジって楽しいわ~
さすがパッチの先生!(関係ない?)
子どもたちも喜びそうね また色んなアレンジして教えてね
ああ、、また食べたくなっちゃった

今日のお昼は木綿豆腐と豚小間と玉ねぎときのこ(マイタケ)
を煮込んで卵を落としました

簡単で沢山作れて材料費も安いし美味しいですよ
お昼は時間がないので手早く作れるものが得意です

後はナスとピーマンのピリカラ味噌炒め

今夜はいんげんの肉捲き予定

何か参考になればいいけど・・

管理者のみに表示