07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ちっちゃな秋?

2009年08月18日


柿の木に小さな実が生ってるのを見つけた
おまけに一枚「紅葉」?
柿の実

今年は特に変な陽気で
いつまでも梅雨が明けないままだったけど
確実に季節は移っているんですねぇ

そして今どこでも見かける見事なピンクの百日紅(サルスベリ)の花
我が家は大木なのに何故か毎年あんまり咲いてはくれません
今年は少しだけ咲きました

百日紅の花

実家の母に聞いたら花は新芽から芽吹くそうで
ちゃんと剪定しないといけないんですね・・・
家のは放りっぱなしでした
今年は剪定してもらいたいな(誰に?)
来年は見事なピンクの花が見てみたい


たまには緑も・・・
室内用のアジアンタムを外に出したら
緑が鮮やかになりました

アジアンタム


haru blogは こちら
☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう柿が!早いですね!自分のブログに戻ってしまったかと思いました。おなじ写真でしたね!
☆emiさん
emiさん、おはよう♪

いつの間にか柿の実i-190
季節は確実に移りゆくものなんですね・・
当たり前なんだけど、色々あると不安になります

amiさんのブログ見てきました
ホントだ!同じテンプレだった~e-420気が合うねe-348

管理者のみに表示
« 夏カレー | HOME | 休み明け »

