休み明け

2009/08/17 Mon 14:07



4日間の盆休みが終わり
午前中は頭がまだボーっとしておりました
あんまり長い休みも考えものだね
一週間も10日も休暇のあった人ってスパッと切り替え出来るんだろうか・・
器用な人は大丈夫なのかな

盆になったとたん夏本番の暑さが襲ってきて
どこも行く気になれず盆参りの他はダラダラ過ごしていたけど
昨夜「HACHI」観てきました

予想通りワンコのひたむきな表情に涙が溢れてきましたが

私としては声優がちょっと・・・だったなぁ・・

声の演出って重要な役割だと思うんだけど

奥さま役の声優が特徴のある女優さんでして・・・

他は良かったですよ
ワンコ物は泣けるけどやっぱ感動して純粋な気持ちになれる気がします


**********************


去年名前のわからないお花がいきなり咲いて驚きましたが
今年もニョキニョキと伸びてきました
去年お友達が教えてくれた情報によると
「ダイヤモンドリリー」か「夏水仙」ではないかと思われます
本当にあっと言う間に伸びてきて魔法のように咲くんですよ

ダイヤモンドリリー?

ハイビスカス

カリブラコア


haru blogは こちら



☆シネマやドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も…
奈緒さん。おはようございます。

私も休み明けはつらいです(+_+)というかお盆はあちこち、なんだかんだ、あるからそっちで疲れてます
(*´Д`)=з
ちゃんともとに修正しないと!?って気合い入れるんだけどすぐにはぁ~ってうだっちゃって、今日は子供達も登校日なんだけど朝から私の叫び声「はよしねや~っ」(ビックリしないでね(^_^;)福井弁で早くしなさいよ~)が近所にこだましておりました。

そうそう私は子供達と「ナイトミュージアム」に行きました♪「ハチ」は宣伝ですでに泣いてました(笑)ので見れない。思い出しただけでウルウル(T_T)。犬と戦争モノは弱いです(T_T)

花盛りですね♪ステキです♪私も草むしりしてあげないと~!!

☆うさぎさん
うさぎさん、おはよう♪
(もうお昼ですが・・i-229

そうだねぇ~同じ休みでもお盆は特に大変だし
休み明けに疲れが出てしまったりするのかも
うさぎさんちはお客様受け入れる側なのかな
ご先祖様を守る側は大変よね

お子さんたち登校日があるのね

「はよしねや~っ」 おおー!気合入りそうな言葉だわぁ
暑いし子どもたちも朝からなかなか気合入らないから
その一言効きそうだよ~i-234


「ナイトミュージアム」も楽しそうi-190
先日テレビで観ました
映画館で観ると迫力あって面白そうね
HACHIは絶対泣いちゃうよね
以前「山古志村のマリ」の映画の時も大泣きでした・・
話せない動物たちの目で訴える表情がなんとも心に響いてきます
是非DVDでゆっくり鑑賞してね

夏花 ポツリポツリですよ
お手入れもあんまりしないし・・(反省・・)
雑草もお花たちに負けてないしねi-238

管理者のみに表示