ムカッ!!!

2009/07/31 Fri 10:19


昨日の夕方ホームセンターで
大きめ荷物を積んでカートを押していたら
目の前に子供が飛び出してきた

ママの言葉
「○○ちゃん!ひかれちゃうよ!」

ひきませんからーーーーー!!!!!

って言おうかと思ったけど
心の中にとどめておいたよ

どうせ言ったところで
今度は「怖いおばちゃんに叱られちゃうよ」と言うに違いない

あんた注意の矛先が違うだろっ!

子供自身を注意して欲しいな

最近かかとにローラーが付いてる靴で
デパートやスーパーでスイスイ目の前横切る子供も
何なんだ!って思う
初めのころは家の子供たちの時代にもなかったものだし
「凄い!」
って思ったけど
最近じゃ場所考えろって思うわ

親が叱らなきゃ子供はわかんないんだろうね
親が人に迷惑かけることだとは思ってないんだろうな・・きっと
他人が注意したら訴えられる時代だから見て見ぬふりするしかないんかね

さて言葉にしたら少しスッキリしました


今日は午後から母の病院付き添ってきます
昨日の電話
「みんな出かけた。ポカリの飲み物があるけどさっきから蓋があかなくて
ハサミ使ったりしてもどうしても開かなくて・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

こちらからじゃどうにもならない・・

仕方ないから水飲んでてと言ったけど・・
右手不自由で納豆のネギをハサミで切ったとか・・
ふぅ。。。。。。

これからかなり色んな課題満載です・・



haru blogは こちら
☆怒りモード | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
たまたま、みていて共感してしまいました。
さっき、キャンパスのベンチに座っていたら、虫捕りの網を持った3歳くらいの子供とたぶん両親?が来てました。ほほえましいとみていたら、
親?が「ほら、あそこあそこ」というので、子供は必死で網を振り回してる。良くみたら、虫を追っかけてるのではなくて、鳩を網で追い回し…。
さすがに、大学生たちも、微妙な笑いで見てましたよ。
注意はしないけどね。
う~ん。ちょっとなあ。

書いたらすっきりしたかも。

ペットボトルのふたあけるの。大変だよね。
私の義母が持っていたんだけど、ぎざぎざのついた輪のついたあけるやつ、あるみたいですよ。時々ペットボトルの飲み物のおまけについてるらしいですよ。
☆らんちゃん
らんちゃん、こんばんは♪

書き込みしてくれて嬉しいわ~ありがとね

へぇ~キャンパスには家族連れも多いの?
しかも虫捕り!懐かしい光景だな~

だけど
両親のご指名した先は「鳩」だったのね
ナント哀しい・・
鳩を網で追いかけまわして何をさせるつもりなの・・i-182
学生さんたちだって何て注意したらいいのかわかんないよね
親がそんなんじゃどんな子に育つのやら・・i-241
それにしてもらんちゃんのキャンパスには
色んな動物たちがいるのね
のどかな感じでいいなぁ・・
私もベンチに座りたいi-234

ペットボトルの蓋ってどうにかならないかしらね
私にも力が必要だから高齢者には無理よね

らんちゃんのお義母さまが持っていたのいいね
売ってるかな・・・
探してみようかな
オマケで見つかれば早いけどなかなかなさそうだ
いい事聞いたありがとう

今日も兄と話したけど色んな事少しずつ改善していかなきゃ・・
奈緒ちゃん、こんばんは
お怒り・・ごもっともでございますi-227
「ムカッ!」っとくる事、多いよねー
そして人に迷惑をかけても、「スミマセン」が無くなったね!
子供を叱るのも当然だけど、先ずは謝れ!って思いますi-180
親が謝れば、子供だって分かるんじゃないかなぁ。。。

ローラー付きの靴も、超迷惑!!
ひと頃流行ったけど、最近は見なくなりました。良かったわ~

お母様、いかがですか?
ペットボトルのキャップは、確かに硬いね。
ゴム製の物がお勧めですよ。
男の人の力でもなかなか空かないビンのフタでも
簡単に開けることができるの。愛用していますi-234

薬味葱は、買ったらすぐ小口切りにして冷蔵又は冷凍にしておきます。
お豆腐・麺類や汁物にも、さっと使えて便利ですよi-236

☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

共感して頂いて嬉しいわ
思わず地が出て、口が悪くなってしまったもので・・・i-278えへ

常識というものがなくなってきてるのよ
だからスミマセンも何も
自分が悪いと思ってないんだから謝るなんて頭にないのよ
子供には自分が悪いより周りが悪いと教えてるんじゃ
社会に出たときどうなっちゃうの?

親が謝ってる姿は子供に言い聞かせるより効果あると思うけどね

> ローラー付きの靴 最近見かけないですか?
家の方まだまだ履いてる子多いのよ
楽しいだろうけど買い物する場所で遊ばせる靴じゃないよねー
お年寄りとかにぶつかったらどうするんだろう?って思うわ
そんな親は年寄りのせいにするかもね・・
ああ、、オソロシヤi-202

母の心配ありがとうi-178
右手が不自由ってとても大変みたい・・
昨日も付き添ったけど右手の指の腫れがひかなくてパンパンなの
何でなのか・・・?
昨日は洗濯物が楽に干せるように室内干しを買って組み立ててきました
ペットボトル開けるのも色々出てるのね・・
ゴム製のもの探してみます
ホームセンターとかにもあるかしら・・・

今日は傘寿祝いで兄弟家族で泊まりに行ってきます
中止にしなくて良かったi-190

管理者のみに表示