06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

区別が難しいお年頃?

2009年07月24日

歳をとった証拠なのか・・・・

若い子の区別が難しい

先日娘が観てたドラマに出てた女の子

知ったかぶりで
「あ!この子ってあのほら玉がつく人・・玉鉄じゃなく
そうそう!玉○宏と付き合ってる子だよね~~」
(すでに名前が出るまでに時間がかかる)

と言ったら
「この人は北○景子だよ・・・」って・・・
(←マヂこんな目)

え~?ってよーく見たけど私には吉○由里子に見える・・

ブログで比べると確かに違うけど・・・
テレビだとそっくりじゃない

この前まで新○結衣と戸○恵梨香の区別も難しかったちゅうのに・・
ドクターヘリでそっくりな二人が何で一緒に出てるのか不思議だったし・・

これって歳っていうよりは私だけか・・

化粧と髪型同じだと誰も同じに見えちゃうわ
確かに皆可愛く見えるけど・・・

*********************

梅雨の逆戻りのような日々が続いてるけど
夏の花「アメリカ芙蓉」がど~~んと咲きました
アメリカ芙蓉

*********************

寄せ植えの「スカエボラ」が元気に伸びてきました

「ブルーファンフラワー」だと思って買ったけど
それよりは小ぶりらしい

これも私には区別がつかないけど・・
スカエボラ
全体的にはこんな感じ
寄せ植え

晴れた~って思うと空が暗~くなって
油断ならない毎日です。。。

haru blogは こちら


☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~
歳をとった証拠だねi-239

確かに、人の名前がなかなか思い出せません。
それは同じですが。。。
奈緒ちゃんが「そっくり」だと言う二人の女優さん
ぜんぜん似てないと思いますi-229
私が区別がつかないのは・・・
あれ?誰だっけi-282それすら思い出せない~

ブルーの寄せ植え、涼しげでいい感じですねi-233
スカエボラ・・初めて見ました。
http://kondofarm.blog94.fc2.com/
わかるー名前出てきません


メイちゃんの執事のメイちゃん(名前出てきません)は髪切って正解。間違えないもの。流行りはあるけど個性も大事よね!
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

> 歳をとった証拠だねi-239
nonちゃんってば~いや~~v-389
そのものズバリじゃんv-356

物や人の名前出てこないですよー
nonちゃんはお花の知識があるから素晴らしいです


>二人の女優さん ぜんぜん似てないと思います
v-12そ、、、そっか~~
テレビだとちと似てるんだよ~i-201i-201アセアセ
今度気にして見て~ホントだって

誰だっけ?はありますよね
テレビのCMで、すれ違った人にご挨拶されて「はて?」
って名前が思い出せないっていうご婦人のCM見たことあります?
やはり誰もある事なんだよね

日頃から脳トレしてれば違うかな
最近脳トレDSは仕舞ったまんまだわi-230

寄せ植えありがとう
スカエボラって言う名前は私も初めてです
私としてはブルーファンフラワーだと思ってたし・・
半分しか花びらがないこのお花可愛くて大好きです
☆EMIさん
EMIさん、こんにちは♪

EMIさんも名前出てこないですか~~
何か妙に安心できたわi-229

メイちゃんの執事って見てなかったから今調べたら
榮倉奈々さんでしたね
余命一ヵ月の花嫁の方だよね

NHKの連ドラのころ見てました
髪バッサリだったね
確かに個性が出てわかりやすいね
やっぱ若い子はストレートロングが多いかな
化粧の仕方も似てるし・・
再び、こんにちは
二度目の登場、すいません。

DSの脳トレ・・私も1年半、仕舞ったままですぅi-229
毎日、必死で若返りしようと頑張っていたのに。。。
脳トレだけじゃないよ!
「漢字パズル」「クロスワードパズル」後・・なんだっけ?色々i-230
久しぶりにやってみようかな。結果が怖いよ~i-282
奈緒さん。こんばんは(^-^)/

私もわかりません(T_T)
すみません。女優さんの名前もわかりません(T_T)

最近は子供の友達も誰が誰だか!?
近所で小さい頃から知ってる子だったらわかるんだけどね…髪型とか服とか若い子達ってみんな一緒に見えて…
ま、基本、我が子の区別が出来ればいっかーo(^▽^)oなんて。

ダメかな(^_^;)


夏の花達もあざやかだね~うちもニチニチソウやインパチェスが梅雨が明けるの待ってます(^O^)
北陸はまだ梅雨明けしてないのでいつまでもムシムシしてて…早くスッキリしたぁ~いです!!

☆noncoさん
nonちゃん、こんばんは♪

何度でも登場してくださいな
今ネットのお友達お休みの方が多くて寂しいです
相手してくださいね

DSの脳トレnonちゃんもやってましたか~
私もやりだすとはまる方なので一時は随分やってたけど
飽きるともうさっぱり・・i-235デヘ
脳年齢も若くなってたはずなのに・・
今は携帯ゲームばっかりですよ。。。
「漢字パズル」「クロスワードパズル」
色々持ってたんだね~~パズルも面白そう
私なんて最後に買ったリズム天国だったかな?
一度もやらないまま娘だけやってました

私も久々にやろうかな
nonちゃん今夜は脳トレかしら~~
☆うさぎさん
うさぎさん、こんばんは♪

今の女優さんの名前わかんないよね~
と、、勝手に仲間にする・・i-228
でも吉○由里子は「白い春」に出てたから覚えたのよ
で、丁度玉木さんと噂になって・・
でもまたどちらかテレビ出たら区別つかないかも~~

子供たちの友達も小さいうちはわかったけど
大きくなると難しいよね~
女の子とか美しくなって男の子は逞しくなって・・

> ま、基本、我が子の区別が出来ればいっかー
ぷぷi-237そりゃそうだわ~
家は三人女の子だから名前間違えたりしちゃうけどいちおまだ区別はつきますわ

うさぎさんちの方まだ梅雨明け宣言出てないの?
家の方は梅雨明けたはずが全くそんな気配なしで
毎日不安定で困ってますよ
でもまあそれは全国的にも同じね
雨の被害がないだけありがたいですね

夏の花たちもこのままじゃ傷んじゃうね
うさぎさんちのお庭も綺麗なんだろうなi-187

管理者のみに表示

