06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

早い一週間

2009年07月22日


梅雨明け話題から早一週間・・・

最近ブログ更新さぼりがち

だって書く事もなくて・・


暑くなったと思ったら
また梅雨のようなお天気で
おまけにまた大きな雨の被害が出てしまいましたね・・

天災には逆らえないけど
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです


さて今年は旦那が畑作りにはまってます
畑の場所はまた我が家とは違うので
私は収穫を待つばかりなり・・

7/11の畑の様子
トウモロコシ畑

で、、今日初収穫
トウモロコシ

なかなかの粒ぞろい
すごく甘くて美味しかったけど
種類わからないって・・
何でも普通の種の二倍の値段だったそうな

他に色んな野菜作ってるけどこれから先暑くなって
ちゃんとお世話ができるのか・・・
野菜買わずに待ってるようかな

でも採れたての野菜が食べられるって最高の贅沢

******************

先日来たお客様が
「もう手作り品はないの?」
と言ってくれ売れ残りを買い占めてくださいました
飾ってあったミニキルトまで買ってくださり
凄く嬉しかった

で、次の試作品として夕べ作ってみたけど
値が付けられるような出来栄えではなかった・・・
ペタンコポーチ(20cm幅)
ペタンコポーチ

(コットンタイム参考)

上手に出来るまで
頑張っていくつか作ってみます。。
(ファスナー付け嫌い・・
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ピカピカのもろこし
こんばんわ~
ご主人も家庭菜園されているんですね。
とうもろこし★ピカピカですごく美味しそう~
お高い種だったんですねぇ~
でも腕がいいんですよ~粒ぞろいですばらしいです。
これからの野菜の収穫が楽しみですね!

手作り品ファンの人がいるんですね~
奈緒さんの作るのは可愛いから私も買いに行きたい
くらいです。
個人的にはこげ茶のドット生地にレースをあしらった
小物が大好きです。(何気にリクエストしたりして)
☆プラムさん
プラムさん、こんばんは♪

旦那は今までは中途半端な野菜作りで
途中で飽きたりしてたんだけど
今回はちょっと本格的です

トウモロコシもホント美味しかった
小粒だったけどこれくらいの方が私は好きだし
「美味しい!美味しい!」と褒めてあげましたよ~
高い種なら何の種類かくらい覚えてたらいいのにねぇ

最近の流行りは「みらい」というのが甘いらしいです
それなのかなぁ・・?
プラムさんはご自分で立派なお野菜収穫して凄いですね
ジャガイモの保存はどうされましたか?

手作り品 一年前にいらしてバネポーチ買ってくださったお客様が
覚えててくださって・・
あれから変わった物は作ってなくて焦りました~

生地の組み合わせしてる時間って好きです~
プラムさんとは好みが合うのかな~i-233
茶のドット模様はバネポーチに随分使いました
私も自分の分はその模様でPティッシュカバーも同じ
で、、レスポバッグも茶のドットでみんなお揃いなんですよi-234

レース付けると一味違うよね~~
プラムさん、器用だから何でも作れそうよ
私は作り方が雑で実際見せるのは恥ずかしいよんi-229
バネポーチの型紙良かったら送る??
その気になったら言ってね

管理者のみに表示

