07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

噂のたい焼き

2009年07月13日


巷で噂の「白いたい焼き」買ってみました~

白いたい焼き

色んな種類があって迷ったけど
オーソドックスな黒餡と白餡

モチモチ感がなんとも言えない新食感
そのままでも美味しいけど
軽く焼いても美味しいかも?

一応家族分買ったのに、何故か旦那の分は無かったよ~

隣に写ってるのは無料お持ち帰りの「たい焼きのミミ」
お味噌汁とかにもいいんだって~

全国的にあるみたいだから
皆さんももう食べたかな

お土産用にもいいのか他の方たち
何十個もドカ買いしてました

ゴマや抹茶も美味しいらしいから
また買ってこよう

甘いもの食べて夏を乗り切らなきゃね~
(いいからヤセロ!)




☆日々・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
熊本にもあるよ~☆
熊本にもあるよ、白いたいやき。
でも、耳はサービスしてくれなかった。
おまけにあんこが恐ろしく甘かった。
私、甘いの嫌い。 ← 

甘いの嫌いなら「食べるな」って世界だけど、
やっぱ噂の一品は食べてみたいもんね~(笑)

だけどあのモチモチ感はクセになるよね。
あんこは半分でいいから、
もう一回食べたくなっちゃった。^^
☆サリーさん
サリーさん、こんにちは♪

今日はかなり暑いです~
そろそろ梅雨明けかな・・

白いたい焼き熊本にもあるのね~
ミミのサービスは勝手にどうぞ~って感じでレジの脇に置いてあったの
タダのものはもらわなきゃi-236

餡に関しては味がばらついてる気がします
私が食べたのは丁度美味しかったけど
餡がまずかったという方もいます

サリーさんは甘いのが苦手なのね
私も苦手になってみたいなぁ~
和洋どっちも甘いの大好き
で、、体系にそのまま出てま~すi-229

モチモチ食感は面白いよね
別な味を食べてみたら?
とっても色んな種類があったよね
全部甘いのかな・・たい焼きだからねi-234

追伸 サリーさんテレビ出演観てきたよ~
凄いな~あのサリーさんがこの書き込みしてくれたんだと思うと何か不思議
巷で噂なの?
奈緒ちゃん、こんにちは~

初めて見ました、聞きました~i-276
「白い鯛焼き」・・知らなかったわ。
もちもちした皮の正体は何なんでしょう?

最近、とんとお出掛けが少なくなってる私には
巷の噂が聞こえてこないのね。
皆知ってるのかな。。。散歩友に聞いてみよ~

ご主人の分・・・奈緒ちゃんったら~~i-277
奈緒さん、こんばんわぁ
つくばにもありますよ!!
白たい焼きv-520
一度、もらって頂きましたi-278
たい焼きは、日本人好みなのでしょうね~
りんは大判焼きよりたい焼き派ですi-178
こちらでブームは銀のあんと言うたい焼きi-194
いつも長い列ができていますi-277
i-68i-189がとても美味しそうに取れていますねぇi-184

早速、行きましたよぉ~e-287
2時間並びましたe-282
あまり外へ買い物に出かけないので知りませんでした・・・(/・_・\)アチャ-・・

近くにあるのかな??
そんなことよりやばいです!
ストレス全開の今、法事のお下がりのまんじゅうやいろいろなものを食べまくりまして・・・
折角先日まで食欲が落ちていたのが今度は反動で
やめられないとまらない!!

それがストレスを余計に募らせそうです(^^;;
でも夏バテしないためにはいいのかも。

お互い気をつけましょう♪
まだ食べてないですお味噌汁いれてみましたか?!
おはようございます
白いたい焼き屋さんの向かい側には
モチモチ感に対抗して
パリパリたい焼き屋さん
があります(^O^)

主人が食べくらべしよう!!
って買おうとしたので、慌てて止めました!
…主人の手にはすでに大量の白いたい焼きが…
20個は買ってました(T_T)

で、お店の前通る度に
「いつかは!!」
って闘志を燃やしてます(笑)

うちの近所には「サラダ焼き」という大判焼きがあるよ(^O^)
アンコのかわりにハムとカイワレとマヨネーズが入ってて案外これが美味しい('-^*)/デス

☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

「白いたい焼き」聞いたことなかったかな~
nonちゃんちの方のネットのお友達も食べたって言ってたよ
モチモチは美味しいけど餡がイマイチだったって・・
私が紹介したサイトで店舗調べて是非食べてみてね

モチモチの皮はどうやって作ってるんでしょうかね
企業秘密かな

巷の噂と言っても私だけかも~~i-229
でもHPみたらテレビでもけっこう紹介されてるみたいよ
家の方は近くにあるのでけっこうチラシが入ります

旦那の分食べたのはだ~~~れだi-278
実は娘でしたi-237
私もちょっぴり欲しかったi-202
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪

つくばにもあるんだ~~i-190
りんさんも食べたのね
色んなたい焼き出てるけど(ミニミニたい焼きとか・・)
美味しいよねぇ~
私も大判焼きよりたい焼きの方が皮が薄い分好きかも
お祭りとかってなんで大判焼きばっかりなんだろうね
箱に詰めやすいからかなぁ・・?

「銀のあん」ですか!初めて聞きました
調べて買いに行こうかしら
土浦の方で行列のどら焼きやさんってのは聞いた事があります
種類もあってとっても美味しいらしいですね

写真携帯ですが美味しそうですか?
このあとすぐになくなりました~i-229

> 早速、行きました
アウトレットですか??
二時間待ちですか!!!
すごーーい!もう少ししてから行こう!
で、、内容はどうだったのかな・・
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

白いたい焼き聞いたことなかったですか~
バンバン店舗増やしてるみたいなので
今度チラシでも見かけたら買ってみてね
家は近くにあります

るいははさん、色々ご苦労だったみたいだね
ストレスの反動とはいえ心配です。。
そういう私はいつも食べてますけど・・ i-230

でも頂き物や残り物はあればやはり食べてしまうよね
ストレス発散には別なこと見つけて楽しむようにしようね

まぁ。。甘いもの食べないって言うのは私にとってかなりのストレスですが・・
お互いほどほどにね・・i-234
☆EMIさん
EMIさん、こんにちは♪

暑いけどお元気ですか?
そちらにはないかな・・・
是非食べてみてね 新食感です

ミミはお味噌汁入れる前に無くなりましたi-229
今度は残しておいて入れてみます
きっと「麩」みたいな感じになるのかな~?
☆うさぎさん
うさぎさん、こんにちは♪

うさぎさんちの方にはあるのね~
おまけにパリパリたい焼きやさんだなんて凄いですi-190
どっちも食べ比べしたくなるよねi-234

でも20個買ったあとではさすがにちょっと止めるしかないね
残念・・今度ぜひ食べ比べした感想教えてね

> 「サラダ焼き」という大判焼き
それってすごい!食事の代わりになりそうじゃない!
絶対食べてみた~いi-277
うさぎさんちの方いつか食べ歩きに行ってみなきゃi-203
毎日暑い日が続きますが
お元気ですか?
随分とご無沙汰でした。
長男が入学してからというもの
平日もお休みも関係なく忙しくって。
最近やっと落ち着き始めました。
次男が入学する来年は
もっともっと忙しくなるのかな・・・
白いたい焼き。
我が家の近所にも出来ましたよ!
すぐ買いに行きました。
モチモチ感がすごかった~

これからますます暑くなりますので
どうぞご自愛くださいませ。
では~
☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪

ご無沙汰ですi-178
時々伺っておりましたが更新が少なくてお忙しいのだろうと思ってました
来てくださって嬉しいです
長男君学校は慣れましたか~
役員とかなさってるのかしら・・
お仕事もあるしあんまり無理なさらないようにね・・

白いたい焼きご近所にあるんですね
私もチラシ見ながらもなかなか行けずやっと食べられました
新食感ですよね~

プリローズさん一番↑コメのサリーさんちとご近所だったりして・・・

プリローズさんも暑い夏体力付けて
乗り切ってくださいねi-234

管理者のみに表示

