2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
季節の変わり目
2009/07/09(Thu)

今日は晴れて暑くなりそう・・・
なんて思って大物の洗濯をどっさりすると雨が降ってきて
慌てて中に入れると
晴れ間が出てきてまた外に干したり・・・
梅雨の時期だから仕方がないとはいえ疲れます

そんな理由だけではないでしょうけれど
昨日はだるくて足の裏に休息シートを貼って
栄養ドリンクを飲んで寝ました

それでも今日は頭痛で
滅多に飲まない頭痛薬飲み
今はだいぶ楽になりました

昨日リフォーム10年ぶりの節目に
リビングのクロスの張り替えしました

たった一人の喫煙者の為にクロスは変色して悲惨な状況

朝8:30くらいに業者さんが来ると言うので普通にご飯を食べてたら
8時には来て大慌て 朝の30分は大きい
はるだって大騒ぎ

リビングだけなら動かす物も少ないし楽かと思ったけど
天井と壁紙と言っても下準備はやはり大変なのですね
部屋のものはそのままでも大丈夫かと思いきや
廊下に持ち出し大騒動でした

途中の様子
クロス貼り替え

3時には仕上がりスッキリ
部屋が明るくなりました
クロス
画像じゃわからないけどクロスは薄いグレーに小さなドット模様で
天井は交差したような模様です
クロス

お部屋が明るくなったのは嬉しいんだけど・・・・・

私のタペストリーキルトを貼るのに抵抗が出て
行き場を失ったままとなりました

さて、どうしよっか・・

ちなみにキッチンの方のクロスはそのまま
食器棚や冷蔵庫の移動なんて考えただけでも億劫で無理


話は変わりますが
七夕の日にキャシー中島さんの長女七奈美さんが
まだまだ若いのに天国に召され
ショックでした・・
キルト展に行くと大体キャシーさんとお嬢さんはご一緒にお店にいました
次女さんだったかもしれないけど・・
とても素敵な家族だなって思ってました

残された家族の気持ちを考えると胸が熱くなり
言葉ではとても言い表せません

またいつか素敵な作品を天国の娘さんに捧げられる日が来る事を願っています


ビワのぬり絵
何枚か塗るうちに少しコツがわかってきた気がします
見本のくすんだオレンジがなかなか出なかったけど・・・

ビワ

この記事のURL | ☆リフォーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れさまでした -
奈緒さん
クロスの張替えって結構場所使いますでしょ・・・
荷物の運び出し大変でしたね。

でもすっきり綺麗な壁紙で部屋が明るくなったでしょ。
我家もタバコを吸うやからがおりますので段々くすんできたような(あれから何年だ??)

子供が親より先に旅立つってことは本当に辛いですね。
どうにも励ましようがないし・・・
親をおくるまでは何が何でも頑張らないとね。

びわの塗り絵美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2009/07/09 17:11  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんばんは

今日も蒸し蒸しした一日でした

本当は天井だけでいいと思ったけど手間も費用もさほど変わらないというので
急きょお願いしました
それにしてもやるからにはやはり徹底するんですね
ちょっとカバーをするだけではないのですね
私も慌てました

リビンクすっごく明るく綺麗になりました~i-189i-189
故に私の作品飾りにくい・・・
るいははさんちも喫煙者がいるんですね
凄いですよね!煙草の煙って・・・i-202
もう拭きようがなくて貼り替えにしました

キャシー中島さん、どんなに辛いだろう・・
先日不幸のあった親戚の姪っ子も名前が似ていて
悲しみがどうしても重なります
私たちも色んな事があるけど共に頑張りましょうね

ビワの色、実際もっと美味しそうなんですよi-277
楽しいけど植物は飽きてきました(笑)
2009/07/09 19:24  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/835-7d22f078

| メイン |