こってりランチ

2009/07/06 Mon 17:16


我が家は夜はバラバラで昼時の方が人数が揃ってたりするので
お手伝いもしてもらえるし

それに夜は軽めにするために
こってり系はなるべく昼時に持ってくるようにしている

先日のこってりランチ

和風ハンバーグ
めんたいパスタ・コーン・舞茸のソテー
和風ハンバーグ

時間のある時はハンバーグもちゃんとこねるけど
今回は生協のこねてあるハンバーグ
(小葱などは全部刻んでおいて冷凍してあります)
それでもけっこう手間はかかってます
この日は4人分

あとインスタントをうまく利用して
最近好評なのは
普通の焼きそばの麺を堅焼きそばにして
レトルトの中華どんをかけると
けっこう立派な中華やさんっぽくなります
出来れば中華どんにもあり合せの具やお野菜を加えると更に豪華かな

最近やたらと焼きそばの粉だけ余ってて・・
何か利用法はないでしょうかね・・

以前は忙しい昼時にイライラしながら面倒な物を作ってたけど
今は上手く手抜きしながら作ってます

その方が美味しく作れる気がする(笑)

さて今夜は蕎麦でいいかな~

追記

蕎麦にしようと思ったら薬味のネギがないのでやめました

小玉ねぎと湯むきした中トマトでスープにしたら美味しかったので画像アップ
味付けはコンソメと塩コショウです
私は夕飯はこれだけにしました
トマトと玉ねぎのスープ

旦那曰く
「デカイラッキョウだな・・」 

オイっ

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
夕飯前に!?
奈緒さん。夕飯前にヨダレ出そうです!!

美味しいそう~~!!

主婦業も毎日だから大変ですよね~ヾ( ´ー`)
うちも同居の実父が自営業なので「お昼は何食べたい?」を朝から言ってますね~(^-^;)

それにしても奈緒さんのワザもなるほど~ですね!!こんど試してみます!!
焼きそばの粉はチャーハンなんかどうでしょう?でも焼きそばの麺って麺だけで売ってないですか?こっちだけなのかな~

な~んか又ケンミンムードですね~(笑)

ちなみに今晩はお蕎麦とか…お蕎麦の麺って生蕎麦ですか茹で蕎麦ですか?
福井はお蕎麦にはうるさい土地柄なので生蕎麦が何種類もスーパーに並んでいます(*^-^)b

☆うさぎさん
うさぎさん、早速ありがとう

美味しそうでしょ
我が家のハンバーグは和風が多いです
さっぱりポン酢も美味しいし
つゆの素でも美味しいですよ

我が家は自営業だから時間通り三食きっちりってのが面倒!
慣れたけどね・・(手抜きも)
うさぎさんはお父様と同居なさってるのね
年齢が違うと食べ物の好みも違って大変だろうなぁ

手抜きのワザ 得意ですよ
インスタントものをいかに作ったようにするかも
慣れたもんです(笑)
料理は得意ではないのでねi-229

焼きそばの粉ってソース味だからチャーハンどう?
今度ちょっと使ってみようかな
意外な隠し味になるかもね

そっか!麺だけ買ってくればいいのね
滅多にスーパーに行かない主婦なのです
(ほとんど生協と八百屋だけ)

ケンミンショートークになってきたかな?
先日も秘密のケンミンショートークだったね(笑)

今夜のお蕎麦は薬味のネギを切らして諦めました
別メニュー追記画像しておいたので見てね

お蕎麦は乾麺ですよ
信州そばってのが特価で売ってたので買い置きしてありました
福井はお蕎麦が有名なの?
生蕎麦がやっぱ美味しいでしょうね~
福井のお蕎麦食べてみたいな

次女のいた山形のお蕎麦も美味しかったな~
食べ比べしてみたい!!
いつか福井行きたい!!
奈緒さん、こんばんわぁ
このお料理v-353
お店のランチではないですかぁi-184
奈緒さんは、何でも器用にこなしてしまうのですねi-237
スープも美味しそうi-271
りんは、お料理はまったくせずe-263
やれば、できるかまもぉぉe-271と、思いながらも、台所に立ちませんi-229
納豆は混ぜ混ぜできますよぉぉi-184
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

お店のランチだなんて~i-277えへへ
娘は自分が好きなものだとお手伝いもマメで
ハンバーグは添え物も豪華になるのです

私は正直料理は好きではないですよ
娘に「おふくろの味って言われてもチャーハンくらいしか思いつかない」
と言われたりしますi-181i-201

だから特別伝授するものもなし

スープも思いつきでゴロゴロ玉ねぎ煮込んでみました
でもこれは私好みで美味しかったです

りんさんは日々忙しいお仕事ですものね
お庭もあれだけ綺麗になさってて
そんなに色んな事が出来るはずがないです
台所はお任せしちゃいましょう
納豆食べられれば栄養充分とれますし i-179
奈緒ちゃん、こんにちは~
美味しそうなランチですこと~
もうすぐお昼なので、お腹がますます空いて来たわ!

私もやりますよ、生協のレトルトに一手間。。。
最近のHITは、温めたレトルトカレーに炒めたナスを混ぜ
とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼くの。
(これは生協チラシに紹介してたメニューのパクリ)

あ!お昼なので、また来ま~すe-463
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

あら、nonちゃんの今日のランチは何だったのかな~~
家はざるうどん&そば 天ぷらでした
今日は暑いから天ぷら揚げるのにバテちゃった

レトルトカレーにナスとチーズですか~
美味しそうi-277 私の好みだわi-237
それってご飯は下にあるの?
ドリアみたいな感じかな・・
立派な一品になりそうだね!
ありがとう 娘たちも喜びそうだよ~i-190
暑い夏にも食欲が出そうだし

早速レトルトカレー生協で注文しようっと
スーパーだとレトルトってなんとなく買いにくい

作ったら感想報告に行くからねi-234 

管理者のみに表示
« 七夕さま | HOME | もう後半 »