もう後半

2009/07/01 Wed 17:14


一年の後半の始まりだ

早い!早すぎるぅ~~

月日の経つのが早いと感じた節目時は
勿体ない人生にならないように過ごさなきゃ!
といつも考える
焦ってるわけではないけどね・・

*****************

いつも行く直売所の前に色んな種類を混ぜたポット苗が
一カゴまとめて売られてる
11~12ポットで780円とお得だし
いい苗なのでよく利用するのだけれど
苗
必ずと言っていいほど
単品にしてレジに持ってくる人がいる・・・
まとめてからこそお得な売り方なんだろうし
苗の売れ残りも出ないんだろうと思うけど・・

大きく「一カゴ780円」って書いてあるのに
何故か見ないらしい
お店の人はその度戻しに行くけど
どのカゴに入っていたものなのか苦労してる

私はちゃんと見て買うようにしなきゃ!と思いながら
この先はどうなるか自信はない・・(笑)

*****************

実家からお嫁にきた「百日草」が咲きました
淡いピンクがなんとも愛らしい

百日草

追記画像
開いた花びらも花弁も可愛いでしょ
百日草










☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ
わぁぁ~i-178
すごいお買い得なセットではないですか!!
夏の花々がステキですね。
寄席植えがどんな風に出来上がるか
楽しみにしていますねi-236

百日草は種からですか?
苗を実家からお引越ししたのですか?
奈緒さんのお庭は
夏に向かって賑やかそうですねe-420
お久です。
沖縄旅行とか、そのほかいろいろ。
みんな拝見させていただいてるのに、ずっとコメせずで申し訳ないです。

奈緒さんちのお庭も花いっぱいですね~。
百日草がきれいで可愛いわv
寄せ植えセット。お買い得~~!!

月日が流れるのって本当に早いですね。
気がつくと一月なんて簡単に過ぎてしまいます。
でも無駄に過ごさぬようにと考えるだけでも、
有意義に過ごせるようになっているのでは~~?
私は少々詰め込みすぎかも・・・
ばたばたしてて、でも楽しませてもらっています。
お得なお花たち^^
奈緒さん、おはよう^^
いいなあ~ このセット!
絶対お買い得だね~♪
それにしても間違えるおばさん^^;
私もそうならないようにしなくっちゃ。。。

百日草・・・夏のお花ね~^^
とってもかわいいピンク♪
お母様が苗を育てたのかな。。。
お花はいくつになっても楽しめる最高の趣味だねe-397

それにしても、もう今年も半年が過ぎちゃったね~
私も最近よく思うの・・・
時間を大切にしなくちゃって。。。
いざと言う時に思い残すことがひとつでも少ないほうがいいよね・・・
ごめん、ごめん、ちょっと暗くなっちゃうね^^;
やりたいことはなんでもやっておこう!ってね(*^^*)
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪

けっこういい苗でしょうi-189
常備色々売ってるのでいつも欲しくなっちゃうんですよ
パンジーを抜いてぽっかり空いてた場所に
あちこち植えたのであっという間に無くなっちゃった
寄せ植えってほどではないけど綺麗に咲きそろったら見てくださいね

この百日草、母が土浦の方の友達から貰って来た小さな苗なんですよ
それを少し分けてもらってさらに家までお引越ししたもんだから
ぐったりしてて根付かないかな~って心配だったの
案の定、4本中2本枯れました・・・
二本だけでも咲いてくれてよかったi-236

この百日草の実家はりんさんちの方面だね~i-187

↓のコメ アウトレットなのにバーゲン時期とか書いちゃって
後で笑えました
こんなおばさんですがまたお話してねi-237
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんにちは♪

ちょいおヒサでした
沖縄旅行記の頃からご無沙汰でしたっけ??
そんなに間隔が空いた気はしないけれど・・早いなぁ・・

金鳳花さんも色んな事お忙しいんだもの
気にしないでね 来てくださるだけで嬉しいですi-178

家、只今雑草もかなり賑やかですよーーー
花だけ撮ってりゃ綺麗だもんねi-278
寄せ植えセット安いよね~苗もいいものだし
あれこれ迷うよりセットになってた方がいいかも
セット選びにも迷うけどね(笑)

一日は色々やって長く感じるのに
一週間の短いこと・・・・・
一か月・一年・・あっという間だよね

金鳳花さんは色んな事なさって
しかも全部徹底してるから凄いと思うわ
私は割と適当で中途半端・・i-229
広く浅くでも自己満足だからいいんだけどね

金鳳花さんはきちんと計画的に楽しんでて素晴らしいお手本だわ~
これからも色々いい刺激与えてくださいね~
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

ポット苗がこれだけ詰め込まれてたら
ついついね・・
今からの夏花が沢山でいいでしょう~i-187
つい欲しいお花だけ選びたくなっちゃうけど・・
後は他のと入れ替えもしたくなっちゃうけど・・
セットだからね~
何か行くたび札が大きくなってる気がするけど
やっぱり間違える人が多いみたい・・

百日草の色 可愛いでしょう
何色が咲くのかわからなかったので可愛くて嬉しかったですi-237
母も友達に貰ってきたものなのよ
最近になってお付き合い始めたお友達はちょっと遠くなので
苗や食べ物はちょっと危ういんだけどね
会う度にお互い色んなもの交換してるみたい

半年過ぎるの早かったねー
「もう後半」って自分で書いて
私のことみたい?って後で笑えました

時間は無駄にしたくないよね
どんなに健康だっていつ何があるかわかんないもの
考えないようにしたって考えないといけない事でもあるんだし
暗い話じゃないよ~

今を大切に過ごしたいよね

> やりたいことはなんでもやっておこう!  同感!!!i-234
奈緒ちゃん、こんにちは~
半年、早いよね~
ついこの前お正月だった気がするわi-229

今日、花屋さんを覗いたら『一カゴ12苗¥398』だったよー!
奈緒ちゃんのより苗が小さいんでしょうね。
「うひょ!」と思って見たけど、欲しくない苗が混ざっていたので止めました。
その中から一つ・・・って考えられないよねぇ~
いったいいくらで買うつもりなんだろうね?
お互いに、そういう人にならないようにしましょう!!i-229

百日草の色。。。好みです~i-233
こんな色、見たこと無いよ。たくさん咲くといいね!
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

ホントに早いです~年々早く感じるようになったのは気のせい?
この前年明けたばかりよね!確かに!

nonちゃんちのお花屋さん凄い!
これの半値じゃないですか!
欲しくない苗も確かに混ざってるよね
売る側はそれも狙いでしょうし

欲しいのだけチョイスできる「おおらかな根性」(かなり厭味?)私もほしいわぁ!i-282
いや、そうはなりたくないですが~
たとえボケてもならないようにしようねi-229

百日草 nonちゃんも見たことないですか~嬉しい
パッと開いてからの画像追加したけど
開いたら割と普通の色だったかも・・・
でも可愛いピンクだよねv-345
沢山咲いたら可愛いけど今のとこ二本です・・ガンバレv-353
奈緒さん。
こんにちは(^O^)

コメントがすっかり遅れてしまってスミマセン(>_<)

そう!!7月!!もう一週間もすぎちゃった~!?
別に焦ってる訳じゃないけど、早い~つっ(*_*)
80すぎのおばあちゃんが
「年いくとまだまだ早いで~」
って余裕の笑み。
先日 仕事先の人生の先輩からのありがた~いお言葉を頂戴いたしました(笑)


¥780=お安い!
私も絶対お買い上げ!しますね~(^O^)
1つ持って来てしまう方々の気持ちもちょっとは分かるような気もするけどf^_^;福袋感覚で楽しんでみるのもイイよね~♪

百日草も拍手です(#^-^#)
ピンクの花びらの中に小さい花が咲いてるみたいでかわいいですね~。
我が家は今「バレリーナ」(たぶん…)というひゅんとした茎に白い花がたくさん付く花が風に揺れてますよ~♪


☆うさぎさん
うさぎさん、こんにちは♪

コメント遅れてないですよ~
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうi-178
月日の経つのも忘れてずっとチクチク頑張っていたのね ~
お疲れ様i-234
でもそれも幸せかも
月日の経つのなんて忘れてしまいたいっi-201
浦島太郎になりたい・・・なんてね

おばあちゃん余裕の笑み いいねぇ~
家の母も今年傘寿(80)の祝です
先日も熱気球にのっておおはしゃぎ
人生の先輩が元気なのっていいよねぇ
まだまだ私も先が長い!って思えるもの

一カゴ¥780 いいでしょうi-236
しかも苗が大ぶりでいい苗なんですよ
実は私も時々これだけ欲しいってのがあるんだけどね
後は違うのと交換したくなったりね
そうね!福袋感覚ね 
名前も「i-265苗の福袋i-265」とかにすればいいのに~

百日草 可愛い色でしょうi-187
根付いてくれてよかった~
うさぎさんち、バレリーナですか~
可愛い名前だわ~どんな花だろう?調べてみよう
お話聞いただけでもまるで踊ってるみたいね

管理者のみに表示