ぬり絵

2009/06/30 Tue 14:36


「大人のぬり絵」
ご存じでしょうか・・・

先日次女が画材を買いに行ったので
私も以前から欲しかった「ぬり絵コーナー」覗いてみました

凄く色んな種類があって迷ったけど
ポストカードになってる簡単そうなの選んでみました

が、、これでも思ったよりけっこう大変・・・・

まずは「ぐみ」塗ってみました
使用したのは前に買っておいた「水彩色鉛筆」
向って左が「見本」

ぐみのぬり絵

へたくそだけどアップ
ぐみのぬり絵 アップ

初めての水彩色鉛筆
まだ慣れないので重ね塗りがなかなか難しい
濃い色の出し方が特にできないし照かり部分もうまくいかない
けど・・
凄く楽しくてはまりそう


パステル画は自分で絵を描くだけで難しいから
教室の時しか描いてないけど
ぬり絵は時間のある時いつでも出来るし
また家での楽しみ見つけました




☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奥が深いですよ~
塗り絵~楽しいですよね~

素敵に塗りましたね~

母にプレゼントしたのを横から手出して塗ったコトアリ!

もう夢中になっちゃって時間を忘れます。

色鉛筆のカラーを沢山そろえたくなりますね。



楽しそう~♪
いいですね~ぬり絵e-309
好きな分野だわぁ~
絵は苦手だけど、ぬり絵は子供の頃から好きでした。
やってみたいな!でも、難しそうね~
なかなか見本のようにはいかないよね。
でも、奈緒ちゃんはお上手e-460
明るい性格が、作品に現れてる感じでいいわ~

水彩色鉛筆・・確か、ウチにもあったような。。。
探してみよ~っとi-228
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

プラムさんは大人のぬり絵もうやったんですね
本当に奥が深いです
簡単なものではないけれどとっても楽しいですi-179
まだ滑らかに染まらないんだけど、ありがとうi-176

お母様にプレゼントしたのですか
それっていいかも~きっと誰がやっても楽しいし脳の活性になるよね
ホントに夢中になれますよi-190

そうなんです!色鉛筆揃ってる様でも使ってみると足りない・・i-229
緑も深い色が出せないし・・ピンクも足りない
色を重ねながら自分で作るのも勉強なんでしょうけれど
やっぱり欲しいです
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

大人のぬり絵、はまりますよ~~i-113
子供のころ楽しかったよね~i-234
こんな大人のぬり絵が沢山種類あるなんて驚きでした

nonちゃんも是非見つけてみてね
やはり植物かなi-260 
風景画も素敵なのがあったけどまずは単品ものに挑戦しました

もう水彩色鉛筆があるのなら
準備万端ですね
押し花やガーデングと忙しいでしょうけれど
これなら夜でも出来るし楽しいです

見本通りはなかなかね・・・
濃い色を出すのがとっても難しいの
自分なりの色合いでも充分だよね

nonちゃんも始めたら見せてくださいねi-236
私もやってみたいな^^
奈緒さん、こんにちは^^
実は私も以前からやってみたいなあ~って思ってました♪
でも、水彩色鉛筆を買わなくちゃいけないから・・・って、そのままになっていました^^;
本屋さんでいろんな種類が売っていて、楽しそうだよね^^

自分で描くのは苦手だけど・・・ぬり絵は小さな頃から好きだったの。。。
挑戦してみようかな^^
また、作品ができたら見せてくださいね(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

おっ!!彩さんもでしたか!i-234
水彩色鉛筆も揃えるとけっこうするんだよね。。
私は以前に取引先の文房具やさんから半値で買っておいたの
いつか使いたいな~って思っていたから使えて嬉しいです

彩さんもこの際一式揃えて是非挑戦してみて~
ホントに楽しいよi-179 童心に帰れて夢中になっちゃう
普通の本屋さんでも扱ってるのねi-190

そうそう!自分で絵を描く必要がないから神経使わず無心になれるのかも
パステル画より気軽に出来ていいかな
ぬり絵は私もずっと好きだったなぁ

今、ピンクの朝顔塗ってるんだけど
ピンクが一色しかないのでなかなか色が出ないの・・i-201
細かいけど面白いよ
彩さんも始めたら見せてねi-236
上手ですねぇ!ぐみの光の入れ方とか 食べたくなってしまいます。水彩用の色鉛筆1、2回しかやったことないんです。探してみようかな。
☆EMIさん
EMIさん、おはよう♪

ありがとうございますi-178
白の色鉛筆がなくて光の入れ方難しかったです
白ってすごく重要な役目ですよね
なのにセットに入ってなかったんですよ・・・
ナゼ・・i-230

朝顔とビワも塗りましたが
そろそろ植物の葉っぱ染めるのが飽きました・・・
なので違うぬり絵も欲しくなってきました

EMIさんも是非お時間空いたらやってみてね
無心になれますよi-189

管理者のみに表示