ブーム

2009/06/26 Fri 14:05


一時の納豆混ぜ混ぜブームで納豆完売状態

一時の朝バナナダイエットブームでバナナが完売状態

インフル騒ぎでマスクが完売状態

日本人とはホント面白い国民性なんだな

今じゃみんな山積み状態

ブームで同じものに群がって買占め
熱が冷めると見向きもしない

私もしっかり典型的日本人なんで笑えませんがね

********************

庭のピンク系お花活けてみました
花器は次女が数年前に初挑戦した笠間焼の陶芸で創ったもの
花を挿す穴が開いてるのがユニークです

ピンク系アレンジ

エニシダの先っちょに黄色いお花が咲きました
エニシダ

エニシダ

去年のブルーサルビアが一本だけ残ってお花咲かせてくれました
ブルーサルビア

南国ムードたっぷり ノウゼンカズラ
三年越しでやっと大きくなってきました
甘い蜜を吸いにアリンコたちが沢山集まってきます
ノウゼンカズラ


今日はだいぶ蒸し暑く
来客したお客様が室内で汗だくなのを見て
慌ててエアコン入れました・・
暑い夏がやってくるんですね。。



☆色んな花便り | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
ブームには、めったに乗っからない変人ですi-278

娘ちゃん作の花器、画期的ですね!(ダジャレじゃないよi-278
色も形も優しい~e-415穴にお花を挿してみたいな。
売っていたら買っちゃいそうだわぁ~

暑くても、お花たちは元気に咲いていますね!
私も、とうとう昨日クーラー入れましたi-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪
今日はかなりの暑さでぐったりです~v-356

nonちゃんはエライ
ブームに流されずマイペースで行動するのね
私もそれほど影響は受けませんが
納豆ブームの時には買った事もないような無名の売れ残り納豆買って
家族にわからないように内緒で混ぜ混ぜしてました
(しっかり影響受けてるってか・・)

娘の陶芸なかなかのアイデアですi-190
う~~ん 画期的な花器v-344 いいね~
水を入れすぎると穴からこぼれますが
もっと私にセンスがあったなら素敵に挿せるのにな
nonちゃんだったら素敵なアレンジに活用出来そう

そちらも暑そうですね
これからが夏本番なのに・・・
考えただけでやんなっちゃうねi-238
奈緒さん こんばんは

お久しぶりです。かわいいアレンジと花器ですね~。さすがです!!
お花たちも色が鮮やかで夏が近くに来ているのが伺えますね。

こちらは連日の暑さで花もサチもうだっていて このまま夏に・・・ってかもう夏?て感じ・・・

納豆ブーム?ってあったんですか?しらなかった!!
バナナはやりましたよ~でもダメでした~
ビリー隊長にも入隊しました~あれきつい!!
なんかダイエットネタばっかりだね。(笑)
あ、コアはまだです(^-^)

昨日娘が修学旅行の沖縄から帰って来ました。紅芋タルト美味しかったですよ~
国際通りで「吹奏楽魂」のタオルを見つけた~って
うれしそうでした。


すてき!陶芸見事ですね!とっても好みの色合いですv-10
かわいいピンクアレンジ^^
奈緒さん、こんにちは^^
次女さんの手作り花器・・・とってもいい感じ♪
あわ~いピンクなのかな。。。
お花のピンクと言い、ほんわかな感じが心を和ませてくれますね~^^
高級なお花より、こういうホッとする小さなお花たちが家の中のあちこちにあるほうが好きだわあ。。。

そして、お庭の花たちも夏色になってきましたね♪
エニシダもブルーサルビアも好き^^
そして、ノウゼンカズラ・・・大きくなってきたね~!
わが家は大きくなりすぎて、みんなの嫌われ者なの^^;
旦那なんて、掘り起こして、そこにバラを植えたほうがいい!なんてね^^;
確かにバラが好きだけど・・・
でもノウゼンカズラは夏のシンボルツリーなのよね♪
この色を見ると・・・夏が来る~って感じるのよね(*^^*)

変なブームは困りますね~
納豆もバナナもうちは常に買っていたものだから困りました~あはは^^;
マスクは夏の終わりからまた騒動が起きるかもね。。。
☆うさぎさん
うさぎさん、こんばんは♪

チクチクは落ち着きましたか?
頑張って素敵なのが仕上がったかな・・?
後で見せてくださいね

お花を適当に入れただけなので
お恥ずかしいのですが
花器の形が平べったいので活けやすいです
夏のお花たちが咲きだしてまた楽しみですね

サチちゃん、暑くて大丈夫かな
こちらよりもさらに暑そうだものねv-356

納豆ブームありましたよ
何度も混ぜるとダイエット効果があるとかで
あるある大辞典って番組で捏造が発覚して大騒ぎになりました
今考えるとそんなんで痩せられるはずがないんだけどね!
皆信用して納豆ドカ買いして普段から食べてる人も食べられなくなりました

朝バナナも流行りましたよね
芸能人が関係してくると影響が大きいかもね

うさぎさん。ビリー隊長頑張ったのね!スゴイ!
あれは続けられたら効果あるよね
私は見ただけで絶対無理って思って入隊はご遠慮しました(笑)
コアも無理~~腰痛になりそうv-393

ってなわけで私の体はぽ~にょぽにょのままです。。。


お嬢さん沖縄行って来たんですね!
紅芋タルト買ってきてくれたのね~
美味しかったでしょうi-277私もまた食べたいです
国際通りにオリジナルのTシャツやタオル沢山ありました~
「吹奏楽魂」タオルですか~凄いなぁ!
いいお土産が見つかって良かったね
賑やかで楽しい通りだったから学生さんたちは楽しかったでしょうね
☆EMIさん
EMIさん、こんばんは♪

お元気でしょうか?
初陶芸にしては上手だと褒められたようですよ
活けやすい型なのでお花も映えます
褒めて頂き娘も喜びます
☆彩さん
彩さん、こんばんは♪

次女の作った陶芸は何色って言ったらいいかな~
自然の焼き色なんだけどうっすらピンクっぽくも見えるかもしれません
お花の色に映し出されるカメレオン色かも?i-236
自然のお花はいいよね~
外に咲いてるままもいいけどお部屋に飾るとまた一味違うし
お花も喜ぶかも・・e-420

ノウゼンカズラ何度か枯らしたけど
やっと大きくなり始めました
元気な色目が夏っぽくていいんだけどアリンコが好きなんだよね~e-443

彩さんちの旦那さま、そこまで嫌わなくてもね~
でも家も離れた場所じゃなかったら何か言われたかも・・

納豆ブーム・バナナブーム
一時は笑えるくらい売れてたよね
でもホントに一時で終わっちゃう
普段から食べてる人は困っちゃったよね
私なんて聞いた事もないような納豆買っちゃったわ~
美味しくなかった・・

マスクは常備品にはいいけど
困ってる時に譲りあう気持ちがないのが何か哀しかった

今年の冬に流行らないといいけど・・

管理者のみに表示