2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
那須便り
2009/06/23(Tue)

またお出かけ日記で気が引けますが
これでしばらく予定なしです。。。。。

週末主婦友4人グループで那須に行ってきました

ナント丸々二日私の運転です
慣れない旦那の車で交代なしで神経使って運転したもんだから
昨日は肩こりと腰痛でだるくてだるくて疲れから吐き気もして
右足はつってしまうし大変な一日でした
人の命を預かるってこんなに気疲れするものなのね

今日はなんとか回復です


行きは折角なのでETC千円高速道路利用してみました
が東北自動車道で渋滞・・・・
やはり千円の影響は大きいみたい
プリウス多かったです
前に並んでプリプリ状態の時もありました

最初の目的は「那須ガーデンアウトレット
動物ふれあい広場の可愛いアルパカちゃん
なんとも言えない愛嬌のある顔に
ふわふわの毛が可愛かったです
アルパカ
ワンコたちとも触れ合える広場があるんですが
普通なら元気のよい犬種もみんなグッタリ・・・
ワンコだってお疲れだよね・・なんだか可哀想でした

ランチはふわふわオムライス
添えてあるのはデザートのプリン
凄く美味しかったのでお土産にしたかったけど
要冷蔵なので無理・・残念
オムライス

ここはドッグランがある影響からか
ワンコ連れが凄く多くて
色んなワンコ見てるだけでも楽しかったです

宿泊のホテル
給付金利用で気張っちゃいましたー
部屋は12階で最高の眺め(晴れてたらの話ですが・・・)
和洋室の部屋も超!豪華で感激
どの部屋からも(お風呂も)外の雄大な景色が眺められるように設計されてました

夕飯はバイキング
バイキング

夜は「足裏マッサージ」初体験
プロってすごい!足裏だけで健康チェックしちゃうんだね~
肩こりのツボが一番痛かったかな・・・

夜はずっとおばちゃんトーク炸裂
1600円もした高級靴下はどんなんだとか
○○ちゃんの三千円高級○ンツはどんなのか見せてとか触らせてとか
200円の○ンツ(誰のだ)との違いはどうなんだとか
化粧品の比較とか次から次と話題は尽きず・・夜は更けました


次の日は朝からけっこうな雨・・・・
ナント!出窓の上から雨漏りが・・・
こういう場所の修繕って大変なんだろうな
維持するのも大変そう!
とついつい主婦感覚になってしまうのでした

今日の予定は特別決めてなくて
行き当たりばったりコース
那須は見どころ満載だけど主婦4人組となると
サファリパークやらハイランドパークとは無縁で・・・
雨だし、、ちょっと観光に悩みました
それに那須は殆どが入館料がけっこう高い・・

通り沿いのアジアンオールドバザール 
発見して寄ってみました
バリ島市場・ネパール市場・ベトナム市場
色んなショップがあってなかなか楽しかったです

アジアンワールド
マット一枚GET
マット
シルエットがまるで、は~ちゃん

次はステンドグラス美術館
館内は撮影禁止で残念でしたが
パイプオルガンの生演奏も聴けて素敵なところでした
ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館


その後本に載ってたパン屋さんを探して細い山道ウロウロ
運転怖かったなぁ・・・
お土産の焼きたてパン
那須のパン

そしてチーズガーデン
素敵なガーデン
チーズガーデン
美味しいお土産
御用邸チーズケーキ

目玉商品なだけに
こってりしっとりで美味しいチーズケーキでした

帰りは高速を使わず一般道でのんびり帰宅

栃木路を走っていてある事に気付いた
コンビニの看板が全部茶色なんだね~
セブンもファミマもローソンも・・・
家の方じゃすべてカラフルな看板なんで
茶の方がお洒落だけど並木路と一体化して通りすぎちゃいます
全国的にはどうなんでしょうか?
皆さんに聞いてみたいです・・

もう、自分一人で運転の車の旅は楽しさ半減でこりごり
楽しかったけど疲れた・・・・
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒さん、こんばんわぁ -
運転i-33お疲れ様でしたi-228
とっても、楽しそうi-184&美味しそうi-50
給付金を有意義に使えたようですねi-278

ステンド美術館!ステキですねぇv-352
もちろん、作りはしませんが
ガラス製品を見るのがすきなので
羨ましい~v-344
光に透けた美しさが何ともいえませんよねi-236

マットのbooとはるちゃんが同じなんてi-204
はるちゃんが、ブゥゥe-282と怒りますよi-278
2009/06/23 19:38  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんさん、こんばんは♪

おばさん4人組の旅はそりゃもう賑やかです
給付金はちゃんと景気回復に貢献しましたよi-236

りんさんは素敵なインテリアがお好きですものね
ステンドグラスの製品も売ってるショップもあるんですよ
お手頃な値段のものもありましたが
ホテルが贅沢だったのでそこは眺めるだけで我慢・・・i-229

美術館の中も外観も本当に素敵でしたi-189
是非機会があったら行ってみてくださいね

マットのi-280 はるっぽいのでついつい買ってしまいました
はるは仲間と思ってお昼寝しちゃうかもよ~i-237
2009/06/23 20:17  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- こんばんわ~ -
那須お疲れ様でした~

一人での運転はけっこうキツイですよね

ワタシもいつもそうなので肩こり、腰痛

になるのわかります。

でもいろいろ素敵な場所に行けて楽しそう~

夜のおしゃべりやおいしいもの食べたり

女4人、いいですよ~

雑貨やさんのマットかわいい~

お手ごろ価格ですか?

ワタシも今度那須に行ったら

寄ってみようと思います。
2009/06/24 00:00  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした^^ -
奈緒さん、楽しい旅行だったようですが・・・
その分たいへんでしたね~^^;
奈緒さんが次の日ダウンしちゃうなんて・・・
よっぽど疲れたんですね~
車はいろいろ歩くのには便利だけど、やっぱり運転手さんはたいへんだよね^^;
ほんとにほんとにご苦労様でした。。。

それにしても、素敵なところにたくさん行ってきたのね~^^
私が息子たちと行ったのははるか昔^^;
サファリパークとか遊園地ものばかりで。。。
ステンドグラス美術館はほかのお友達のところでも
素敵な写真を見たような気がします^^
泊まったホテルもとっても素敵!
アジアンオールドバザールもちょっと現地に行った気分になれるわね~^^
いろんなサイトに飛ばしてもらって楽しんじゃいました~ありがとう♪

は~ちゃん似のマット^^
高島屋で見たマットを思い出しちゃいました^^
買えてよかったね♪

那須もいいなあ。。。
日本だっていいところた~くさんあるんだよね^^
どこにでも行きたくなっちゃうわあ(*^^*)
2009/06/24 09:49  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、おはよう♪

プラムさんはいつも運転係なの!i-183
あらあら立派だわ~
私は慣れてる道や家族での運転なら苦にならないんだけどね
やはり、かなり気を遣いました
肩こり腰痛辛いよね・・i-182

そうね!ツアーと違って自由に行動できるのは最高ね
出発時間も自由で朝ごはんもゆっくり食べられて
夕方まで皆お腹空かなかったんですよ

夜のおしゃべりは時間気にしなくていいし最高ですね~
ツアーだと朝が早いから夜更かしも出来ないものね
人数的にも4人くらいがいいかもi-190

雑貨やさんのマット、いい色でしょうi-179

価格は1500円でした
欲を言えばもう少し大きいのが良かったけど・・

アジアン雑貨やお洋服や食品も凄く沢山ありましたよ
わかりやすい場所だし是非行ってみてくださいね
2009/06/24 10:26  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、おはよう♪

楽しかったけど疲れちゃいました
一人で責任負うのって大変・・・
確かに今まで遊びに行ってこんなに疲れた事はあまりないかも・・
長距離の運転は右足が吊ってしまうって友達にも訴えたんだけどなi-181

自由に動けるのは確かに便利で楽しいね
今度は家族で運転交代で行こうかな

那須は見どころ沢山あるけど殆どが有料だから
家族で行くと大変な金額だよね
彩さんちも昔行った時はかなり経費がかかったのではないかな

美術館も他にもあったけどここだけにしました
雨だったけどとっても素敵な風景でしたよ
彩さんも今度は違った角度から那須を楽しんでみてね

ホテルは友達お勧めのところ
家族で泊まったら海外旅行並になっちゃうので
自分だけで贅沢しちゃいましたi-189
晴れてたら最高だったな

アジアンのお店も色々あって楽しかったですよ
お値段も手ごろだしね
おうそう!高島屋のマット、やっぱ買えば良かったって思いました
悔いが残ってたからつい買ってしまったのかも
高島屋のマットの方が確か安かった。。。

まだまだ行きたいとこ沢山あるねー
またどこか探そう!っとi-236
2009/06/24 10:42  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん♡
おつかれさまでした♡
ほんとにとってもおつかれでしたのですね(´Д⊂
私は免許を持っていないのですが・・・(自分でむいていないとわかるので、家族と世界の平和と安全のために(〃▽〃)??)
運転できる人は尊敬しちゃいます。長距離なんて、高速道路なんてどうしてそんなことできるの??!!!
って主人や息子、娘に言っては、「?」な顔をされていますが・・。主人とか疲れているのを見ると、運転できたら代わってあげられるのに、と絶対むりなことを考えたりすることは今もあります。
代わって・・・と言えなかった奈緒さん、優しいですね。でも無理しちゃったのですね\(^_^ )ナデナデ

でも、旅行は楽しくてよかったですね!
はーちゃんのシルエットのマット、ぶたちゃんだったのですね。赤ずきんなわんちゃんかと思いました。
ステキな色あいですね。
アジアンオールドバザール気になる・・・。
2009/06/24 12:57  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは

普段だらだらしてて神経を遣っていないので
かなり気を遣って疲れが出たのね・・
折角だから完璧楽しめる旅がいいかもね

Rosemomさんは都会にお住いだから
免許は必要ない生活が出来て羨ましいです

運転はともかく”慣れ”と”度胸”ですよ
私なんて超!運動神経鈍いんですから!
でも田舎の生活は車がないとどこ行くにも不便だしね
覚えるしかないんです

助手席だって気を遣いますよね
居眠りも出来ないしナビ代わりもしなきゃいけないし
Rosemomさんも重要な役目ですよ

いちお・・・代わってとは何度か言ったのですが
慣れない車だからと・・かわされましたi-232

でも、旅行は楽しかったですよ
いつもはツアーが多いから時間制限されてるし
ゆっくり行動出来て楽しかったです

マット、「赤ずきんなわんちゃん」って発想いいなぁi-178
ブタちゃんにもワンコにも羊にも見える不思議な体系ですねi-237

アジアンオールドバザール、今度是非行ってみてくださいね
お嬢様とかも大好きだと思います
2009/06/24 14:06  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/826-0cebbdc8

| メイン |