07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

更新の時代

2009年06月18日

いつも同じ仕事をダラダラやってる日々ですが
たまーに慣れない仕事がある

先日取引先からきたFAXの内容は
「契約書の更新書類の件」
後日送付との事だったのでずっと待っていたけど届かない

変だと思い本日問い合わせたところ
下の方に書いてあったe‐mailに空メールして
添付書類が送られてくるとの事・・・・

そ、、そぅなんだ・・

今は契約書類もメール添付で済ませちゃう時代なんだ・・・

使ってなかった会社のメルアドを設定してメール
(いかに私用が多いか・・・)
相手方から送られてきた添付書類

今度は添付の印刷がうまく出来ない

はぁ~こんな時に限って娘たちは誰もいない

あれこれいじってなんとか契約書二部出来上がり

ふぅ。。。。。。

先日は「辞退届」なるものを役所に提出
一体どんな風に作成したら・・?
と思ったらネットで色んなワードの見本があるのねぇ
それを手直ししたら簡単簡単
(いや・・正直久々のワードでちょっと手間取ったけど・・)

私の脳みそもたまには「更新」せにゃいかんな

誰もいないと自分でやらなきゃいけないから脳の活性にはいいのかもね

それにしても進化の時代に私の頭の「更新」はついていけなさそう



こんなお土産貰ったけど
私はちょっと遠慮しとく・・
クマ肉

こっちは大歓迎
初めての味「カリントウ饅頭」
周りが柔らかいカリントウで中身はこしあん
軽く焼いて食べるとサイコー
カリントウ饅頭


☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
本当にいろんな書類がDLしなきゃいけなかったり、
メールで送ったりとPCがある程度出来る人はいいけど
出来ない世代の人には\(||_ _)/ オテアゲ

おかんの友達に建築事務所してる子がいますが、今は入札から重要書類から電子化されてるので最初は困ってましたよ。。。。

熊肉・・・挑戦してみてね。
我家にはたま~に猪肉が届きますがチョットね~
おかんもかりんとう饅頭のほうがいいです♪
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね
普通の会社ならちゃんと色んな勉強した事務員さんが
ちゃんと対応できるんでしょうけど
私なんて何十年も頭脳更新してない状態だから
応用編になるともう大変なの~

役所関係ももう今後は電子入札になるんでしょうし
私に出来るだろうか・・
近所にるいははさんのような頼もしい知り合いがいたらいいのに・・
建築関係も書類が複雑で大変でしょうね
ああ、、わたしゃ早く引退したい・・

熊肉は絶対ダメ~クセがありそうで無理
猪肉ですかーそれも凄い
どうやって食べるのかな?
頂いても私は料理出来なさそうだ・・

かりんとう饅頭美味しかったな~
珍しいよね 初めて食べました

管理者のみに表示
« 那須便り | HOME | 苦い土産 »

