07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花オフ

2009年06月15日

先週末
千葉県松戸の本土寺
ネットのお友達と紫陽花を見に行ってきました
普段の心がけのせいか・・・(私以外の方たちが?)
雨にもならず暑すぎず最高の観光日和でした

中に入ると全体が紫陽花に埋め尽くされ
ふんわり優しい風景が目の前に広がりました
その代り人も同じくらいいましたが・・・
敷地が広いのでゆったり散策できました

けっこう枚数は撮ったけどほとんどボケ画像(ガクッ)

大した写真はないのですが見てくださいね

ピンク紫陽花
花菖蒲は終わりかけだったかな・・
花菖蒲と紫陽花

花菖蒲

花菖蒲

額紫陽花の中のお花が七色のものを発見
皆で見とれてしまいました
七色?紫陽花

「おたふく」または「ウズアシサイ」
とっても可愛い紫陽花でした
お寺に歩いて行くまでの参道の花屋さんにも格安で売られていたけど
鉢を持って帰る根性がなく諦めました 欲しかったなぁ~
おたふく
背景に見えるのは五重塔
後ろは五重塔

おじさん、邪魔?いやいや紫陽花を引き立たせてくれてる(笑)
おじさんと紫陽花

秋には紅葉が見事なんだろうな・・
モミジ

何故か敷地内の紫陽花はみんな淡い色・・・
敷地の外に出たら濃いブルーのがありました
土の関係でしょうか?
ブルー紫陽花
駅から歩いて10分程度の場所
しかも色んなお店があって楽しかったです
漬物やさんで散々色んな漬物みんなで試食して
誰も買わないってとこがまたいい(笑)
だって漬物のお土産は臭うもんね・・
かぼちゃの漬物美味しかったなぁ

そして柏に出てデパートの眺めの良いお店でランチタイム
女性に大人気?男の人は一人もいなかった・・と思います
ランチ

ブラブラした後、またデザート&おしゃべりタイム
今度はキウイのタルト 綺麗でしょう!
見た目だけでなくすっごく美味しかったよ~
キウイタルト

もうながーいお付き合いで何度もお会いしてるネットのお友達
彩さん・まこちゃん・メアリーさん

楽しかったね
ありがとう
また会いましょうね


そうそう!私の写真なんかより
彩さんブログ
素敵なアングルの紫陽花眺めてくださいね

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
本土寺のあじさい
紫陽花にもいろんな種類があるのね。
さすが紫陽花寺。
紫陽花もいいけどランチもスイーツも素敵。
いい週末になってよかったね。

ところでそちらは雨がふってるの?
こちらは梅雨入りした初日だけ雨。
あとはずーっと晴れてるのよ。
なんだかもう夏になっちゃたみたい。

今年の夏も暑そうだわ。
☆サリーさん
サリーさん、こんばんは♪

サリーさんとこにも今お邪魔して
入れ違いで驚いたわぁi-178

紫陽花って微妙な色の変化が素敵よね
名前の札はなかったけど色んな種類があるのでしょうね
それにしてもみんな不思議と淡い色でした

ランチもスイーツも美味しかったですよ~~
おしゃべりがオマケ?で贅沢な週末ねi-237

こちらも今のところ大した雨降りではありません
案外空梅雨だったりしてね・・

サリーさんちの方、夏になってしまったような暑さなの?
こちらは今日も丁度いい気温でした

梅雨も嫌だけど梅雨明けの暑い夏も嫌だよねぇ~
最高の一日^^
奈緒さん、こんばんは^^
ほんとに楽しい一日でしたね。。。
昨年のバラ園が雨で中止になって・・・
今回の紫陽花オフもお天気が心配だったけど・・・
私たちの願いが空の神様に伝わったのでしょうね^^

紫陽花も満開、菖蒲まで見れて・・・
その上、ヘルシーランチに贅沢スィーツ^^
もうほんと最高の一日でした!

そして、私のブログまで宣伝してもらって・・・
ほんとにありがとうです♪
明朝に第二弾UPしますね~^^

あのタルトはやみつきになりそうだわあ。。。
11時~2時までだとケーキセットがあるみたい^^
お嬢さんと行く時はサイトのほうチェックしてみてね(*^^*)
とても素敵★
わぁ~~

すごく素敵です。

松戸にアジサイの名所があったんですね。

色に癒されましたぁ~

ランチも豪華でおいしそう~

アジサイオフ

ずっと続くといいですね~
おはようございます♪
素敵な週末でしたね!紫陽花は圧巻~!
タルトおいしそうです~(ToT)←ダイエット中
彩さんのブログものぞかせていただきました。
お写真ステキでした!

以前の娘に探している家具のお話ですが、スタジオクリップさんにあるようなのです。(スタジオクリップは家から車で10分くらいのイオンモールにもあります♡)

☆彩さん
彩さん、おはよう
人混みのお疲れは出てませんか?

距離的にも皆の中間地点だったし(彩さんはちょっと遠かったね)
駅からも近かったので余裕の行動ができましたよね
紫陽花だから雨でも覚悟だったけどお天気も良くて最高だったね

彩さんにいいところ教えて頂いてホント良かったわ i-178
鎌倉までは遠くて疲れが出ちゃったかもしれないけど
今回はまだまだ元気でしたよ(笑)

紫陽花もあれだけ咲いてると全体的が優しい雰囲気で
癒されますよね~

ランチもいいとこ見つけて良かったね
スイーツもランチ並みの値段だったけどたまにだからいいねi-269
やみつきになりそうな美味しさだったよね~i-277
娘と行くと私もちだし高くつきそうだからセットだといいかも
また食べに行きたいね

私の写真だけじゃ良さが伝わらないので
彩さんの写真皆さんに是非見て頂きたいですよ~
また続きが楽しみでーす
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

紫陽花がた~くさんでとっても素敵でしたよe-266
プラムさんちからも遠くはないのでは?
私も知らなかったのですが観光バスも来てたくらいだから
有名みたいです
駐車場は少ないようなので是非機会があったら電車で行ってみてくださいね

ランチは柏の高島屋でヘルシーなベジタリアンメニューが沢山e-436e-437
彩りも綺麗でおいしかったですよ
「めい」という名前でした
初めて行ったけど大きいデパートで驚きました

紫陽花オフ また皆で集まりたいですe-420
☆Rosemomさん
Rosemomさん、おはよう♪

お天気にも恵まれ充実の週末でした
今が一番の見ごろって時に行けてラッキーでしたよi-236
タルト甘味があっさりでとっても美味しかったです
おかわりしたいくらいでした(笑)
私は万年ダイエット中なんだけど
いつも食べ放題・・・・・・i-230

彩さんのブログはアングルが素晴らしいでしょう
もうプロ級の腕前なんですよ~
いいカメラは音も違いますi-190憧れちゃうな

スタジオクリップは家の近くのイオンにも入ってます
私も大好きなお店で行くと必ず覗いてきます
でも家の方は雑貨類は多いけど家具はそんなに置いてないかな
きっと素敵なんだろうな~i-233
家具も見てみたい

管理者のみに表示

