06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅雨入り

2009年06月11日

ついに関東も梅雨入り

梅雨入り宣言されると
なんとなく雨でも諦めがつく感じがする

今日は半そでじゃ寒いけどカーディガンを着ると蒸し暑い

庭の紫陽花も見ごろになってきて
部屋で眺めてると雨の日もいいもんだ
なんて思うから不思議
花の魔力?
額紫陽花

白紫陽花

去年の母の日に貰った紫陽花は今年は咲かなくて残念
来年はピンクの紫陽花も仲間になってくれたらいいな

こんな紫陽花の丁度見ごろな週末に
ネットのお友達と紫陽花オフに行ってきます

紫陽花なら雨でも平気だもんね

花の魔力とお友達とのおしゃべり 
贅沢な週末が楽しみです


話題は変わりますが
村上春樹さん 凄いブームですねぇ
長女が凄くはまっていて色々読んでます
私も「ノルウェイの森」お勧めされて借りてるんだけど
なかなか読む気になれずそのまま・・

眼鏡なしでも一応読めますが
やはり疲れる
眼鏡も慣れないのでなんか疲れる
パッチは疲れないんだけど活字は疲れるなんて不思議だな

でもまた読書に没頭してみようかな
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん こんにちわ

福井も梅雨入りしましたよー。
この時季は紫陽花きれいですよね^u^奈緒さんちの紫陽花もイキイキして育ての親に似たのかな^u^
うちには紫陽花がないのでご近所のガーデ仲間にお花の交換のおねだりがもっぱらです。
大きい庭はあこがれですねー。

梅雨はあまり好きな方ではないですがゴーヤの日々の成長を見ると思わず雨に歌ってしまいます^u^もちろん他の植物達もです^u^
今日は暑かったのでカモミールの花摘みとレモンタイムを刈り込んでドライにしました。いい香りがただよって、ハーブにもいい季節になってきましたよー^u^
☆うさぎさん
うさぎさん、こんばんは♪

いよいよ梅雨ですねぇ・・
じとじとジメジメ・・
花でも眺めてないと憂鬱になっちゃうね

家の紫陽花、育ての親に似てますか~i-237ニンマリ
こんなに雨が似合うお花もなかなかないよね
長持ちもするし色も変化するし紫陽花大好きです
お花の交換も楽しそうね
紫陽花は大きくなるものね

明日、紫陽花見に行くんですよ
綺麗に撮れたらまた見てくださいね

ゴーヤ植えたんですね!
我が家も主人が頑張ってます
植物にとっては雨も大事だし
梅雨の時期にじんわり育って暑くなったら一気に大きくなって
収穫できるものも楽しみですね

うさぎさんちにはハーブが沢山あるんですね
ステキ~~
名前を聞いただけでいい香りがしそうだわ
また素敵なアレンジ見せてくださいね
奈緒さん、こんばんわぁ
いいなぁ~アジサイめぐりe-28
お花を見て、楽しいお話&美味しいe-146もありi-278

奈緒さんの、育てたアジサイも十分ステキですi-178
花瓶に生けていらっしゃる?
アジサイは水揚げが難しいと言いますが
お上手にキレイに咲いていますねi-233
コツありでしょうか?
☆りんさん
りんさん、こんばんは♪

今日は松戸の「本土寺」というところに行ってきました
りんさんちからは近いのでは?
紫陽花はまさに今が見ごろで菖蒲園もあり凄い人出でした

雨も降らず楽しく過ごしてきました

我が家の紫陽花、褒めてくれてありがとうi-178
白い方の紫陽花はすぐにしなだれてしまいますが
額紫陽花の方は花びらが少ないので長持ちしますよ
確かにお花が大きい分紫陽花の水揚げは難しいですよね

特に何も工夫はしてませんが
何か長持ちの良い方法はあるかもしれませんね・・
切り口をなるべく斜めに切るくらいの事しかわからないな~
切り花って難しいよね

とりあえずは今のところいくらでもあるしねi-187i-187i-187

管理者のみに表示

