07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

okinawa 最終章

2009年06月03日

美味しかったお土産の紹介

「紅芋タルト」
かなり美味しかったのでお勧め
軽く温めると作りたてみたいに美味しいです
会社も色々あるみたいなので吟味して選んでくださいね
紅芋タルト

ちんすこうは今凄く色んな種類が出てて
「雪塩ちんすこう」買ってみたらさっぱりした味でGOODでしたよ

旅行会社から貰った鑑賞パイナップル
鑑賞パイナップル

2~3週間鑑賞した後に
切り落として栽培できるそうなので挑戦してみます

そしてどこのお土産店にもある
沖縄の紅型模様はやっぱり欲しくなりますね~

これって土産店によってかなりの値段の差があって驚きました
国際通りとかでもかなり安く買えるし
ひめゆりの塔の前の土産店でも格安で驚きました
焦せらず買った方が得するかも・・・
これは中くらい?の値段

紅型模様

サトウキビの葉で染めたハンカチがあまりに奇麗な色で
ずっと眺めていたら次女がプレゼントしてくれました
ステキでしょ
サトウキビのハンカチ

そしては~ちゃんにも忘れず買ってきました
紅芋ちゃんのピコピコ
紅芋ちゃん

相変わらずオモロ顔のはるなのでしたぁ~


そして最後に余談ですが・・
お店に行くと「めんそーれ」と挨拶されるので
勝手に「こんにちは」の意味と解釈して
「めんそーれ」と返してましたが
「いらっしゃい」の意味だそうです
皆様も挨拶にお気をつけてくださいませ

残りの綺麗な花を紹介して沖縄旅行記終わりにします

行く機会がありましたら少しでも何かの参考になればと思います

ランタナ?

コダチヤハスカズラ

名前わかりません

書き忘れ
我が家の方の海辺というと潮風がベタついた感じですが
沖縄の海は何故かサラサラ爽快です
是非生身で体験してみてください

沖縄サイコー ヽ(^o^)丿
メンソーレオキナワ♪

*end*
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ
とっても楽しい沖縄旅行でしたのですねv-301
りんは一度も行った事はないのですが
素敵な風景にうっとり~
そしてお嬢様との2ショットなどはどちらが??と思わせる若々しいお姿でしたよぉi-184
色々見せて頂くと沖縄は文化の違いが多いんだなぁ~としみじみ思いました!
はるちゃんも、お土産もらって満足そうですねi-199可愛いわぁi-237
いいなぁ
お久しぶりです。

沖縄に行ってこられたんですね。
娘さんと親子旅行なんていいなぁ。
うちは、息子だけだからなぁ。

沖縄の青い空と海きれいですね。
お土産のシーサーも超かわいい。
うちにもお土産のシーサーありますが、
ごく普通のお顔のシーサーです。
魔除けに玄関先に飾っていますが。。。

先週、東京の息子の所へ行ってきました。
来月、今借りてる部屋の更新月なので、新しい部屋探しです。
予算オーバーになりましたが、まぁまぁの物件が見つかりました。
息子が払うので、私の懐は痛まないのですが、
やっぱり、東京は高いですね。

それにしても、東京は雨ばっかりで寒かったぁ。
持って行った服の半分ほどが役に立たず、
重い思いしただけでした。

今月また、引っ越しの手伝いに行ってきます。

何か辛いことにあわれたようですが、元気出してくださいね。

沖縄観光もいいですね。
そのうち、主人と行こうかなぁ。
おはよう^^
沖縄旅行記、楽しませていただきました♪
海も澄んでいて、お花たちも色鮮やかで・・元気が出そう。
私は九州すら行ったことがないし、一度は行きたいところです^^

サトウキビ染め?の色、本当に素敵ね!
やさしいお嬢さまとの旅、羨ましかったです~
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

沖縄、観光地巡りがハードだったけどとっても良かったですよ
去年の中国と大違い(笑)

りんさんも機会があったら是非行ってみてくださいね
お仕事がら遠出は難しいかな・・
海外より近くて異国情緒が味わえて安心できる場所です

娘とのツーショット 若々しく見えてラッキーですi-278
まさか本物見たら肌の張りが違いますけどねぇ~i-229
娘に後ろから見た髪型が「キノコ」と呼ばれてます
そんな人物そこらで見かけたら注意してみてね(笑)

沖縄文化 ホント同じ日本なんだけどやっぱ違います
もっとじっくり地元の方とお話したりとかして学んでみたいです
またゆっくり行くしかないな~i-237

はるはお利口さんにお留守番してました
紅芋ちゃん、嬉しそうでしょi-236
留守番の家族にも感謝です
☆チッチさん
チッチさん、おはよう♪
ご無沙汰でした~~来てくれてありがとうi-178

初沖縄行ってきました
チッチさんちは旦那様と仲良くご旅行されるから羨ましいですよ
家は出不精でつまらない(留守番には丁度いいけど・・i-229
娘がいて良かったです
今度ぜひ旦那様と行ってきてくださいねi-234

本当に海が綺麗でこっちの海とは大違い・・
シーサーも色んな種類があって値段も色々
あちこち魔除けに置いてあるのでやっぱ土産には買ってしまいますね
チッチさんちにもあるんですね

息子さんのお引越しでしたか
旦那様も転勤が多くて皆さんのお手伝い大変ですね
都内は高いだろうな・・・・・
息子さん都内で頑張って立派ですねi-189

またお手伝いがあるんですね
梅雨時期だからまだ気温がはっきりしないです
今日も長そで着てますよ
チッチさんも体調に気を付けてお手伝いに行ってくださいね

励ましのお言葉ありがとうございます
沖縄を思い出しながら封じ込めようとしてるけど
やはり何かにつけ思い出します
時間が経たないとやはり無理なのかもしれません

今という時を大切にしながら歩んでいきたいと思います
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

また長々書いた旅行記 読んでくれてありがとう
まとめるのが下手なんでどうしても長くなっちゃう・・i-229
行った場所が癒される場所で本当に良かった
澄んだ海と元気なお花 梨瀬さんもいつか行ってみてくださいね


サトウキビで染めた色んな土産ものがありました
けっこうなお値段なんで欲しくても悩んでしまいました
折角行ったので記念に買ってもらえてよかったですi-178

良い記念の思い出ができました
キャンセルしなくて良かった・・・i-179
奈緒ちゃん、こんばんは~
盛りだくさんの沖縄の旅でしたね~

知らないことばかりなので、ガイドブック並みに勉強になりましたよ。

紅芋タルトは、今年お土産で頂きました!美味しかったね~
鑑賞パイナップルは、本当に鑑賞だけで食べられないの?
切って植えたら、食べるパイナップルが生るといいねi-229

紅芋たると
奈緒さん紅芋たるとおかんは大好きで~す!
沖縄にいけないので、年に1回か2回生協での販売で必ず2箱購入してしまいます(だって6個しか入ってないもの・・・・)

以前紫芋を植えたことがありましたが、その時にはこんなに紫芋がおやつなどに使われていない時だったわ!
また来年あたり少し植えてみようかな??
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

沖縄、けっこう盛り沢山のツアーでした~
すべて入場料が含まれてるので楽でした
ガイドブックになりそうですかーe-440
個人的感情が多いですけどねe-330
何かの参考になさってください

紅芋タルト食べた事があるんですね
軽くオーブンで焼くとまた美味しいんですよ
ちんすこうが定番だけどこれもいいね

この鑑賞パイナップル 大きさはたったの5cmです
食べるとこはなさそうですi-229
実が枯れて切り離して植え付けてから1~2年ですって
しかも鉢パインの鑑賞と書いてあるから
やはり食べられるものとは種類が違うみたい
残念ね
でも是非実を生らしてみたいi-190
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

へ~紅芋タルトって生協で買えるの!
今度探してみようi-234生協ってけっこう何でも売ってるよね
今まで見ても高いから買わなかったのかな
お土産だと買うのに不思議だね
確かに家で購入したのも6個入りで一個しか食べれなかったi-229
今度よ~~くチラシ探してみますね

紅芋って食べ方難しいかもね
天ぷらだとちょっとパサパサした感じだし
お菓子向きなのかも 色が鮮やかで綺麗だし

るいははさんも好きなら自分で育ててお菓子にすると最高かも!
私は以前紅芋羊羹作ったっきりだな
奈緒さん、こんにちは~♪
海もお花もきれいな沖縄!!
お花は色あざやかですね。
おみやげくわえたはるちゃん、かわいすぎる(ToT)
紅いもタルトおいしそうだ~♡
近くのショッピングセンターに沖縄ショップがあるのですが、そこで買ってもサビシイから、やっぱりいつか
沖縄行って買って来よう!!(ひそかな決心( ̄▽ ̄)v
お嬢様とのショット、お若い!!
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

今日はまた肌寒いです~

元気が出る沖縄に行ってきて本当に良かったと思いましたv-297
今やデパートの○○展とかで
全国のうまいもんが手に入る時代となりましたが
やはりその地方で食べるからこその食もありますよね

でも紅芋タルトは売ってたら買っちゃうかも~
お近くのショップも是非覗いてみてね

はるも紅芋ちゃんは気に入ってくれたようですv-344
ツーショット 本当に若かったらモザイクなしで出せるのになぁ(笑)

昨日Rosemomさんご紹介の「ショコラ」にニトリの帰りに寄ってみました
ちょっと素通りしちゃいそうな場所でした
聞いてて良かったです
手作り品が多いのでオリジナルが沢山でしたよ
ピニールコーティングの薔薇の模様のポーチを一つペンケース用に買いました
Rosemomさんも行かれたかな?

管理者のみに表示

