2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
okinawa ☆☆
2009/05/29(Fri)

二日目の観光
雨を覚悟したけど大した雨も降らず
覚悟した暑さも感じず過ごしやすい気温でした
朝一番は「万座毛
断崖に打ち寄せる波は迫力がありました
万座毛


国営沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館)」
ここにはけっこう修学旅行生がいました
面白顔の魚たち紹介します
ずっ~と見てても飽きないですね
知り合いに似てる人いる?(笑)

公園の刈込も凝ってます
たこさん、えびさん

琉球城蝶々園
園内を沢山の蝶々が舞っています が・・
虫が苦手なので綺麗な蝶々を楽しむ余裕はなかった・・
花に群がる蝶々たち

ナゴパイナップルパーク
パイナップルの試食と色んなパイナップル商品の販売 
土産にパイナップルの洗顔買ってみました

琉球村
琉球村の島袋家
ここでは衣装も借りられます
お花の奥に可愛い女の子が写ってます
お花の向こうに・・
琉球伝統舞踊や伝統芸能も鑑賞できますよ
伝統芸能

南国のお花たち
普段温室でしか見られない花が
道端に咲いてるって不思議な気がします
ハイビスカスの種類もかなりの数だとか・・(聞いたけど忘れた)

屋根からもお花たちがあふれ出て・・
(これなら顔見えないから大丈夫かな)
屋根からもお花がどっさり
なかよし♪

二日目の夜は那覇市内
国際通りが賑やかで楽しかったです

また紹介しますね





この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 公園の刈り込み -
海の幸満載って感じだね^^

赤い花はブーゲンビリアかしら?
よくわからないけど、
今朝ラジオで南国の花…なんて言ってたから(笑)

また琉球便りの続きを楽しみにしていま~す☆
2009/05/29 20:28  | URL | サリー #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
- ☆サリーさん -
サリーさん、おはよう♪

刈込も凝ってるでしょう
子どもたち大喜びしそうだね

スライドショーの赤い花はハイビスカスで
女の子と写ってる濃いピンクの花は
ブーゲンビリア(ビレア?)です
道端にフサフサ咲いてるのが日本じゃないみたいでいいわ~
サリーさんちは近くていいな~

琉球便り 楽しみにしてくれてありがとう
また書きますね
2009/05/30 11:03  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 沖縄旅行 -
奈緒さん、こんにちわ。
沖縄に次女ちゃんと行かれたのね。
私は新婚旅行が沖縄でした^^11月でしたが
半袖で写真撮ってるから暑かったのだと思うわ。
娘が今は随分変ってるからまた行ったらいいのにと
言ってます。
観光施設も随分と増えたようですね。
ブーゲンビリアもハイビスカスも沖縄~~って感じ
青い海に太陽
沖縄は良いわね~~~
また続きも楽しみにしてます。

追伸 
イチャイチャカップル、
日本人だと絵にならんと娘がよく言うのだけどね^^


2009/05/30 17:28  | URL | まこ #tZDc9YLU[ 編集] ▲ top
- ☆まこちゃん -
まこちゃん、こんばんは♪

次女とはまだ二人の旅行に行ってないのでやっと実現しました
やっぱ行ってこれて良かったです~

まこちゃんは新婚旅行で行ったのね
私は初めての沖縄でしたよ
秋にしようかとも思ったけど秋は台風が多いらしいから決行しました
11月でも半そでなんだね~
きっと随分変わってると思うから(そんなに昔じゃないけどね~)
また是非行ってみてね
那覇市内の国際通り楽しかったよ~

観光地も建て替えとかで変わったと思います
美ら海水族館も凄いしね
今度是非結婚記念日にでも行ってみてはどうかな・・?

イチャイチャカップル ホント絵にならん!
海外や若い人のツアーとかならいいけど
周りはホント困っちゃったわ~
個人で行って欲しいわよね
2009/05/30 20:51  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりにネットサーフィンする時間できたので
奈緒さんとこに遊びに来てみたら沖縄ですか★
水族館やばい!!魚にも表情があるんですね~♪何か言ってるょ。

最近イラストに取り入れたい蝶の画像を検索してました。
この記事でモチーフにできそな蝶に出会った気がします!
違った角度から見えるので参考にさせてもらいますね。

刈り込みは面白いけど、タコとか虫とかモデルがちょっと(汗&笑)

旅行、楽しんでくださいね♪

また遊びに来ます。
2009/05/31 02:15  | URL | aco #-[ 編集] ▲ top
- ☆acoちゃん -
acoちゃん、こんにちは♪
おヒサでーすi-179

忙しそうでしたね
来てくださって嬉しいです
初沖縄行って来たんですよ~
お魚たちの表情や動き 楽しくてずっと眺めてました

イラスト用の蝶々ですか!
まあ~acoちゃんのイラストの参考になるのでしたら
もっと何枚も撮れば良かった
蝶々は描いてあるものは好きですが本物は元の姿を想像するとどうも苦手・・
acoちゃんの手にかかると素敵なのが出来そう
楽しみにしていますねi-236

この刈込 美ら海水族館の公園なの
だからどうしても海の生き物の刈込になっちゃうんだろうな
虫みたいに見えるのは確かエビだと思う
凄い芸術作品だね

また続きボチボチ書きますね~
また来てねi-88
2009/05/31 17:43  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん、こんばんは~♪
ハイビスカスのスライドショー、いいですね~
私は沖縄行ったことがありません。
娘は修学旅行で行きましたが、一度訪れた人は、何度でも訪れたくなるところだそうですね。
海がキレイですね~

ところでいちゃいちゃカップル、困りますね~
ツアーじゃなく行けばいいのに、自分たちの世界で、みっともないって気づかないのでしょうね。
2009/05/31 22:40  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、おはよう♪

お花のスライドショー見てくれてありがとう
南国のお花たちの色は見ていて元気が出ますね

私も今回が初沖縄でした
本当に何度でも行きたいです
今度は個人がいいかな~なんていつになるかわかんないけど・・・

エメラルドグリーンの雄大な海は最高ですよ~
Rosemomさんもいつか眺めてきてくださいね

イチャイチャカップル ホントに周りが困りましたよ
ずっと一緒ですからねぇ・・
注意もできず・・余計なお世話でしょうけど・・
ツアーってどんなもんなのかわかんないで参加したんでしょうかね
ホントにみっともない姿でしたi-202
2009/06/01 10:57  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/816-e02ffd0a

| メイン |