okinawa ☆

2009/05/29 Fri 17:30


今回このインフルエンザの騒ぎの中空港に行くのはさすがに抵抗があり
忘れずにマスクを常備しました

普段マスクに慣れてないので息苦しいのなんの・・

マスクの話で余談ですが
薬局などでは開店と同時に売り切れ続出で
買い占めた人に譲ってほしいと頼み込んでも
譲ってもらえなかったり
ネットで高額な値段で売られてたりと

なんかここぞというとき日本人の本質って
そんなに自分本位なのかと思うと情けない気持ちです


沖縄ではマスク姿の人はほとんどいなかったですよ


初日は到着もゆっくりだったので
観光は三か所
一日目のお天気は曇り空

東南植物楽園
まさに常夏の植物の楽園 
園内はバス(有料)で巡回できます
植物楽園

道の駅かでな
屋上から米軍嘉手納基地が展望できる場所
座喜味城跡
世界遺産にもなってる観光地(昨日のカップルが写ってる写真)

一日目は恩納村のホテル
目の前が海で最高でした
曇り空で海の色がイマイチだけど・・
少しばかりの修学旅行生がいました
今回のインフルでの観光への影響は沖縄も相当大打撃だったようです
部屋からの海
ホテル前ビーチ













☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示