2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
上を向いて
2009/05/27(Wed)

日常に戻り
気持ちもだいぶ平常心を取り戻しつつあります

慰めの言葉を頂きありがとうございます

私は本当は慰めてあげなければいけない立場なのに
一親としてとても耐えられない出来事でした
命の尊さをかみしめながら
これからは少しずつ支えてあげられる側になってあげなければと思います


突然の出来事があったのは
次女との初めての沖縄旅行に行く直前の事でした

頭の中が錯乱状態の中、旅行会社にキャンセルの相談の電話を入れましたが
はっきり断ることができずに電話を切りました
実は参加者が少なくてやっと決行を決めたツアーでした
担当の方が喜んで人数が揃いましたよ
と電話をくれたばかりなのに・・・・
どうして良いのやら・・途方にくれました

親戚の人に相談したら
すべて済んでからだし行っておいでと言われ
重い気持ちのまま前夜に旅支度をし決行しました

だけど・・・・行って良かった

無心になれる雄大な青い海を眺め
暗い私の心の内を知らない人たちとの語らいが
辛い気持を癒してくれました

そして帰宅したら
たった3日の間に色んなお花たちが元気に育って
出迎えてくれました

どんな事が起きても自然は何に流されることなく
そのままに動いて人に活気を与えてくれるものなんだと思いました

金平糖のような可愛いカルミア
去年咲かなかったので特別に嬉しいです

カルミア

カルミア

ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ

ツルバラ
ツルバラ
切り戻したビオラたちがまた以前とは違う雰囲気で咲きだしてきました
ビオラ

ビオラ
昔わき役だった植物も今じゃ立派に主役の座
主役?

いじらしく実を結ぶ小さな植物たちに教えられて
へこたれず上を向いていけたらいいなって思います

みなさん、心配かけてごめんね。。

さて元気な「沖縄旅行記」ボチボチ書きますね
この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大丈夫ですか?久々にのぞいたら なんか大変なことに…
2009/05/27 19:38  | URL | EMI #-[ 編集] ▲ top
- お帰り~ -
沖縄、行けて良かったですね。
楽しい旅行記、待ってます。

いろいろ大変だったみたいだけど・・・

花も木もみんな、自分の命精一杯に
葉を広げ花を咲かせて実をつけて
人の心癒してくれて、優しいよね。
2009/05/27 20:40  | URL | 金鳳花 #LWshcgts[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん、おかえりなさい~!
復帰お待ちしていましたよ。
次女さんとの沖縄旅行も今までとは違う感慨深いものになったことと思います。
ゆっくりでいいので旅行記のUPも楽しみにしていますね~
2009/05/27 20:45  | URL | シロママ #cYq3zJsc[ 編集] ▲ top
- 奈緒さん、こんばんわぁ -
自然って素晴らしいですね!
私達のお庭も人工的ではありますが
緑ゆれる自然のひとつ。。。
嬉しい事、悲しい事、何があっても
そこに立つと静かに受け止めてくれますね。
奈緒さんのお庭の花達が
素敵な姿で包み込んでくれていますね^^
2009/05/27 22:11  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- 奈緒ちゃん、こんばんは -
お帰りを静かにお待ちしていました。
お元気そうで良かった~

私の周りでも、最近思いもよらない様な事が数々。。。
一日一日を大切に・・出来れば笑顔で過ごしたいと思わずにはいられません。

カルミア・・可愛いですね~i-233美味しそう~
奈緒ちゃんを元気付けるために頑張って咲いたんですよ、きっと!
どのお花も、微笑みかけてるように見えますi-228

沖縄・・・行ってみたいなぁ~
旅行記、楽しみに待ってま~す♪



2009/05/27 23:49  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- お帰りなさい^^ -
奈緒さん、沖縄へ行ってきたのですね~♪
沖縄の大自然につつまれて・・・心も少し癒されたのではないでしょうか。。。
果てしなく続く青い海と青い空・・・私もいつか行って見たいです^^

辛い時、悲しい時、苦しい時・・・そばにいてくれるだけで心が和むお花のような人であれたらいいね。。。
奈緒さんの心が少しでも落ち着いたら・・・その方の支えになってあげてね。。。

奈緒さんのお庭のカルミア・・・毎年楽しみにしているんですよ^^
去年は咲かなかったっけ?
この時期は庭にいる時間が長くなりますね~(*^^*)

沖縄旅行記・・・楽しみにしてますね~♪
でも、無理はしないでね。。。
2009/05/28 08:10  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆EMIさん -
EMIさん、こんにちは♪
今日はだいぶ涼しいです

メールありがとうi-178
お互い上を向いてガンバロウね
2009/05/28 11:05  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆金鳳花さん -
金鳳花さん、こんにちは♪

沖縄思い切って行って良かったな・・って思いました
大変な事の後で心苦しかったけど
青い海を眺めていろんなこと感じてきました

人の言葉の優しさ
植物の生命力の強さ
小さなことでもありがたく感じます
心癒してくれるものに感謝しながら日々を過ごさなきゃね
2009/05/28 11:10  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆シロママさん -
シロママさん、こんにちは♪

ご心配いただいてありがとう
大分気持ちも落ち着きました
沖縄の海を眺めてきたせいかな・・
快く行かせてくれた周りの人にも感謝です
違った意味で色んな事を感じた沖縄でした

早いとこ写真整理しなきゃ・・
色々ありがとうね
2009/05/28 11:13  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんさん、こんにちは♪

自然からの癒しには感謝の日々です
ホント嬉しい事や悲しいこと・・静かに受け止めてくれる
三日間とはいえ植物たち守ってくれた家族にも感謝
生きてるものへは愛情なしでは育たないものね
出迎えてくれた家族やお花たちにホッとしました

今日は土○イオン開店なんですね!
新聞に出てました
りんさんは行くのかな・・
私も夏ごろにでも行こうかな~
2009/05/28 11:18  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

待っててくれてありがとう 
優しい言葉 嬉しいです

人生って色んな事があるけれど
何でこんな事に・・・と思うような衝撃的な事でした
nonちゃんも大丈夫でしょうか・・?
今を大事に感謝して過ごしたいですね
皆が笑顔で過ごせるように祈ってます

カルミア・・可愛いでしょう
昔「アポロチョコ」にも似てると言ってくれた方がいますが
ホントに美味しそうだよね
微笑んでくれてるお花たち nonちゃんさすがです ありがとう

初沖縄・・・三日目にやっと晴天になり青い海眺めてきました
感慨深い旅でしたが行って良かったです
nonちゃんもいつか行けるといいね
2009/05/28 11:23  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

色々心配かけてごめんね・・
迷ったけれど行ってきて良かったです
青い海に心癒されひめゆりの塔で涙しました
海はツアーじゃなかったらずっと眺めていたかったな・・
彩さんもいつか行ってきてね

> 辛い時、悲しい時、苦しい時・・・そばにいてくれるだけで心が和むお花のような人であれたらいいね。。。
本当にそうですね・・・
今回はとてもそんな余裕はなく私自身取り乱してしまいました
少しずつでも支えになってあげられるようになれたらいいなと思います
今はまだ悲しみを分かち合うことしかできないけれど・・

カルミアの木は一昨年移動したら去年は咲かなかったんですよ
今年は目立つ場所で咲いてくれて嬉しいです

沖縄旅行 写真撮りが下手なので綺麗な写真がないんだけど
娘の撮ったのも借りてボチボチ書いていきますね
2009/05/28 11:36  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28 12:00  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん、こんにちは!
お帰りなさい ♡

お花たちもママが元気を少しずつ取り戻してきて、ほっとしているでしょう。
お帰りなさぁ~い  さわさわさわ・・・♡
って揺れてお出迎えしたかな?

カルミア・・はじめて見ました!
私もアポロチョコかと思いました。
つぼみと咲いた時のお花の大きさ、違うのも不思議!

次女さんとの沖縄旅行、お写真とか楽しみにしています。

2009/05/28 13:33  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、優しいお出迎えありがとう
無事帰りましたよ~

お花たちの開花を毎日眺めてる私にとっての
三日の空白は大きかったんですね
こんなに成長するんだなぁ~ってしみじみ思いました
「さわさわさわ」って語りかけるようにお出迎えしてくれましたよ

カルミア・・初めてですか?
以前のお花はもっと大きかった気がするけど植え替えしたからかな
小ぶりな気がします
傘が開くように咲く感じで可愛いお花です

沖縄いいところでした
写真の腕が悪いのであまりいいのがなくて
只今娘に協力を求めているところです

ボチボチ書いていきますね
2009/05/28 14:15  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
カルミア可愛いですよね!上を向いている 奈緒さん好きです。
2009/05/28 18:40  | URL | EMI #-[ 編集] ▲ top
- ☆EMIさん -
EMIさん、こんばんは♪

カルミアってホント愛らしいお花だよね
薄ピンクのほんわりさが優しい雰囲気です

上を向いて歩こう♪
歌がありましたね(古くて知らないかな)
涙がこぼれないように・・♪
上を向くのは色んな意味があるよね
ガンバロウね
2009/05/28 19:06  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/813-163e88c2

| メイン |