2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
休日の朝は・・
2009/05/18(Mon)

いつの頃からか休日の朝昼兼用ご飯は
主人とファミレスに行くのが恒例となりました
休日の賄いはやりたくないと宣言してます
休日の開店時間のファミレスは
ゆったりドリンクバーが飲めてなかなかいいんですよ

昨日は主人がいなかったので
主人とは行けないようなカフェに行こうと思いついて
娘とカフェランチしてきました

折角行ったのに食べるの夢中で画像なし・・
窓辺に見える歩行者をあれこれ言いながら楽しかったです
旦那とは無言ですからぁ~

帰りに寄った雑貨屋さん
何も買わないけど
あまりにも綺麗だった天井だけ写してきました(笑)
雑貨屋さんの天井
綺麗でしょう
こんなに綺麗なのに娘に言われるまで気づかなかった・・

そして外の駐車場も素敵だった
動く車の窓から娘撮影
駐車場壁
まるで絵葉書みたいだと思いません?

撮影のみで何も買わなくてごめんなさいでした

帰宅すると
はるは背中で「おかえり」と言っておりました
まんまる

雨で散歩もいけずいじけた背中です

昨日は花植えしたかったのにな
結局一日中雨でした。。。

この記事のURL | ☆日々・・ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
休日モーニング
奈緒さんはお昼も用意してるんだものね。
うんうん、休日くらいゆっくりしたいですよね。
ご主人とは無言ですか・・・
取り分け話す事も無いわね(笑)

雑貨屋さんの天井も駐車場の光景も素敵ですね。
何気に通り過ぎてる事ってありますね。
私も今度気をつけて歩いてみよう。




2009/05/18 18:36  | URL | まこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆まこちゃん -
まこちゃん、おはよう♪

平日は三食きっちりで
忙しい時はイライラしちゃいます~i-201
休日は思いっきりぐうたらさせてもらってますよi-277

娘との会話は色々はずむけど旦那とは話がない~
普段も一緒だし自営業だと外の話題が少ないしね・・
話して喧嘩になるより無言の方がいいし~i-201

お洒落なお店はその時買わなくてもまた行きたくなりますよね~
何度か行ってるけど天井まで見たことがなかったです
やっぱ若い子は視点が違うんですかね~~i-179
それに一人ではなかなか写真撮るのも気恥ずかしい・・
買い物も視点を変えると違った楽しさが見つかりますね~i-189
2009/05/19 09:52  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 奈緒さん、こんばんわぁ -
素敵なお店i-184
天井にこんなに花が下げられて~
いつまでも眺めていたいくらいi-178首が痛くなるかもi-229外観もお洒落なのですね!

ファミレスデートなんて~
ラブラブですねe-266
2009/05/19 20:10  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんさん、おはよう♪

素敵なとこでしょうe-267
今までにも何回か行ったのに天井なんて気付かなかった
売ってるものばかり見てて・・娘は視点が違うのね~
ホントにこんな上に素敵なディスプレィがしてあったら
首が痛くなっちゃうわねe-349
りんさんちの方に今度出来るアウトレットも楽しみね
私も行こう!

> ファミレスデートなんて~
> ラブラブですねe-266
ノンノンv-219
無言でドリンクバーおかわりしてるただのおじさんとおばさんですv-389
(リアルでごめんよ~)
2009/05/20 09:15  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
休日のブランチ、ご主人も平日の奈緒さんをねぎらってくださっているのでは~(♡^▽^♡ )
いいですね~
って、平日の3食はけっこう大変ですよね。自分ひとりならお昼なんて残り物の片付けがてらテキトーってできるけど・・・。いろいろなさりながら・・頭が下がります。私なんて・・・(汗)

今、水戸ですが、今週は息子が2日、お休みがあるので
(土日は出勤の仕事)若いファミリーで過ごしたら・・というのと、主人が忙しいので、家事とかお弁当とか
にまたやってきたのでした。
で、ある雑貨店が水戸にできたと雑誌で知って、そこも行こう~♪と思って来ましたが、そのピンクの建物・・
似ている気が・・県庁の近く・・?

2009/05/20 10:03  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん
休日は私が何もやらないから主人はたまに早起きするとお茶漬け食べてますよ

毎日の三食はホント大変です
朝が終わると昼のメニュー考えてます
こってり系はなるべく昼に食べるようにしてるので
手間もかかるしね・・
私はパンとかでいいんだけどなぁ・・

今Rosemomさんはご主人の為に頑張ってるんですね~
息子さん夫婦との同居もちゃんと気遣いされてRosemomさん立派だわ

新しく出来た雑貨店ですか?
県庁近くに出来たのは確かホームセンターだったような?
どこかな~私も行きたいです
元々あるのは「メイプルファーム」というお洒落な雑貨屋さんはありますが・・

この写真の雑貨屋さんは「赤塚」にあります
Rosemomさんちから近いのではないかな?
でもここはわりと小さなお店です
2009/05/20 20:45  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
「メイプルファーム」とっても可愛いお店!
行ってみます♪

私が雑誌で見たのは

「ショコラ」水戸店
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町147-3
です。

この間の水戸の時は行けなかったので、次回行ってみようと思っています。
2009/05/28 13:36  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは♪

メープルファーム可愛いですよ~
建物も異国のような雰囲気です
http://www.maplefarms.co.jp/index.html
色んな雑貨屋さんやカフェがあって楽しめると思います
私が以前(確か?)紹介したアリスのペンダントもここで買いました

ショコラの紹介もありがとう
いつも車で通る場所なのに気付かなかったです
ニトリの近くですね
メープルファームとも近いです
今度行ってみますね

今水戸市内より郊外の方が色んなお店が出来てるかも・・
Rosemomさん私より行動範囲が広いかも~~
2009/05/28 14:07  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/811-faf06782

| メイン |