感謝の日

2009/05/08 Fri 14:53


連休明けでバタバタと忙しかった昨日
また一つ歳を重ねました
重ねるたびに見えなかった事が見えてきて得したと思う事にした
狭い心が少しずつ広がってくるような気もする
誕生日は自分の為というよりは
自分に触れ合う人に感謝する日なのかな・・

一番に私という人間を産み出してくれた母に感謝
そして温かい家族と沢山の友人
みんなの優しい想いが伝わる大切なMy Barthday

兄がお祝メールのなかで紹介してくれた
なんだ・・私の人生ってこれからがやっとスタート地点?

兄の優しさも最近になってわかるようになり
これも歳を重ねたからこその「得」ですね

日々の貴重な時間を大切にしながら
前を見据えて歩んでいきたいと思ってます

My Barthday

今日は一日違いの次女の誕生ケーキを一緒に味わいながら
また”幸せメタボ”な一年を過ごせたらいいなと思ったのでした


紫クレマチス咲き始めました
何故かいつもより淡い色だ・・
ネットのお友達のクレマチスと同じかと思ったので
やっと名前が「穂高」と判明したと思ったら
花弁が違う色でした・・・

追記:名前は「ザ・プレジデント」のようです りんさん、ありがとう
紫クレマチス





☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
誕生日~人とふれあう~
奈緒さん★誕生日おめでとうございます。

お兄さんからの本の紹介、いいプレゼントですね。

人とのつながりを確認する日でもあるのかなぁ~

意外な人からメールもらったりね。

それがきっかけでまた仲良く遊びに行くようになったり

ってことがありました。

素敵なクレマチス

花弁が個性的です★
☆プラムさん
プラムさん、こんばんは♪
お祝いありがとうi-179

兄は細かい事によく気づく人で
とても丁寧なメールをくれます
メールのやりとりがなかったらそんな事には気づきませんでした
言葉って大事ですね

昨日は色んな人からお祝メールをいただいて
私は誕生日の時にすっかり忘れてて申し訳なく思いました
でも忘れないでいてくれる人がいるなんて
なんてありがたいんだろうと心から感謝しました

食事のお誘いもあったので今度お出かけしようと思ってます
形ばかりの年賀状の挨拶より
再会するきっかけにはずっといいかもしれませんね


クレマチス、ありがとう
テッセンと呼んでいた頃憧れていた紫
違いはあるのかな?
でも鉄線の方が力強い気がしますね
本当はもっと濃い紫なんだけど・・この淡い色もいいよね
花弁の色も濃くて気に入ってます
奈緒さん、こんばんわぁ
奈緒さん!おめでとうございますe-405
皆さんの愛に囲まれた素敵なお誕生日を過ごされたのですねi-184羨ましいですi-277

クレマ見せて頂きましたi-204
本当に違う~花芯の色がステキに赤紫色に色づいていてi-189
りんの穂高よりずっとステキなお顔をしていますよi-184
名前は難しい所ですが。。。ザ・プレジデントかなぁ~?難しいi-278本物を見る機会があったら
見比べてみてくださいねi-178
奈緒さん
お誕生日おめでとう!
素敵な兄妹・家族・友達に恵まれて本当に幸せをかみしめる良い日ですね。

お兄様がメールくださるんですね~
羨ましいです。

おかんは、弟がいますが仲良くありません
以前は携帯に登録してありましたが
今は削除してしまうほど・・・・
年長者の自分が折れなきゃいけないのかなぁ~って
思いますが、多分・・・ムリ。

まだまだ年を重ねて徳を積まなきゃいけないのでしょうね。人に尽くせる大人になりたいと思う今日この頃です。

お互いいい年つんでいきましょうね。
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう~♪
五月晴れの九州から愛を込めて~~。
なんちゃって(^o^ゞ

なかなか粋な本のご紹介。
さすが、お兄様 (^o^)/
☆りんさん
りんさん、おはよう♪
お祝いありがとうございますi-179
誕生日は普段感じないような事が再確認できる大事な日ですね
ありがたく思います

紫クレマ、違ってましたね・・
去年の画像見てみれば良かった
りんさんちの「穂高」とっても素敵な色合いですよ~
でも花弁の色が違うだけで雰囲気が変わるものですね~
ホント!クレマの種類の多さにびっくりだわ

”ザ・プレジデント”ですか!ありがとうございますi-190
豪華な名前だわ~是非命名しましょ
名前がないのは可哀想だものねi-234
嬉しいです
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

お祝いありがとうございます
久しぶりの友達や娘の彼氏もメールくれて嬉しかったですi-189
これからは歳を重ねることに
喜びも重ねられるようにしていきたいなって思います

兄は優しいです
頼りないけどいい面を見つけられて良かったですi-229
るいははさんも弟さんがいるんですね
私も弟いますよ
実は私も一度末梢しました(笑)
母の入院の時に電話がきて誰だかわかりませんでした
メールも着たけどアドレスに覚えがありませんでした
最近また話すようになったけどね・・気遣います・・
母と一緒に住んでくれるようになったので尚更です
兄弟でも色々ですね

るいははさんは人の為にずいぶん尽くしてますよ
とっても尊敬してます
私はまだ自分のことばかり・・
良い歳のとり方したいですね 多少の努力もしないとね
頑張りましょうi-234
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪

九州からの愛情たっぷりのお祝いありがとうございますi-178
ネットだけのお付き合いなのに
もう長い間お祝い頂いて感謝感謝です

今日はやっとこちらもさつきばれとなりました
ウキウキの週末です

折角紹介された本だから探して読まないとね
人生まだまだだと思うと楽しくなってきます
お誕生日おめでとう~
奈緒さんにとって、幸せ多き年となりますように♪

若い頃はお肌ぴちぴちだけど、内面は薄いかもね。
女も中身が勝負!
お誕生日を迎えた奈緒さん、ますますステキな女性になってくださいね~(*^o^*)
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんにちは♪
やっとお天気になりましたね

お祝いありがとうi-178
人生色んな事がありますが前向きに立ち向かえたらいいですよね
楽しくエンジョイできるように努力します

> 女も中身が勝負!
って歳になりました
お肌の衰えは隠せないけど中身磨きに頑張っていかないとね

すぐにムカつくの直して寛大な心を持てるようにしなきゃ~
でもまた怒りのブログ書くと思うけど~~(笑)
素敵な女性目指しますi-237
おそくなりましたが・・・
奈緒さんお誕生日おめでとうございます♪
次女さんお誕生日おめでとうございます♪

奈緒さん、愛情いっぱいのお誕生日、ホントに良い日でしたね!
奈緒さんがみなさんにキラキラ、キラキラまいている愛情を、ふだん受けている人たちが、ありがとう、ありがとう、って改めて感謝の気持ちをお祝いメッセージに込めているのでは、とも思います。(わかりにくい・・でですね(^∀^ヾ)
私も、おめでとうございます、とありがとうございます、って奈緒さんに伝えたいです。

次女さんはうちの娘と同い年・・・ですよね。
こちらももうじきお誕生日です・・・が、年齢を思うともうそんな年!!
ってちょっとびっくりしてしまいました・・・。
次女さん、充実した、笑顔たっぷりの幸せな幸せな一年でありますように・・・!!!
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

お祝いありがとうございますi-178
次女にまでありがとうございますi-178

普段疎遠になってる友達からも忘れずにメールがくるって嬉しいですね
私もちゃんと感謝の気持ちを忘れずにいないといけないな
って思いました
私がキラキラふりまいてる愛情ですかi-189
素敵に表現してくださりありがとうございます
そうなのかぁ~~i-237嬉しいi-237
また一つ嬉しい発見をしました
人に優しくすれば優しさで返ってくるんですね
でも、、私はお誕生日忘れてて・・優しくした記憶もなく・・
これから優しさで恩返ししよう!
Rosemomさんこそいつも素敵な言葉をありがとう

次女はそうですね・・きっと同じかと思います
それなりのお年頃ですよね~i-189
もっとしっかりしてもらわなきゃ・・って親の目では思うのですが
きっといざとなったら親が思うよりはしっかりしてるんでしょうね

次女にも素敵なお祝ありがとう
私も笑顔たっぷり見ていたいですi-179
頑張って今しかできない事にいろいろ挑戦してもらいたいな

管理者のみに表示