2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
大仏様
2009/05/04(Mon)


実家の母と一緒に県内にある
世界一大きい大仏様
拝んできました

牛久大仏

高さは120m 自由の女神の三倍
掌は奈良の大仏が乗る大きさだそうです

この大仏様の胎内にも入れて
エレベーターで地上85mのところまで行けます
(エレベータは50分待ちでした・・)
大仏様の胸の当たりに小さな窓があり外が眺められます
外の景色

制作に10年かかったそうです
大仏様が出来るまで

お花畑に囲まれてとても幸せそうなお顔の大仏様でした
牛久大仏

色んなお花畑
ストロベリーキャンドル

花菱草

キンセンカ

高速道路は20kの渋滞と出ていたので一般道で行きました
例の如く方向音痴なのでだいぶ遠回りしちゃったけど
なんとか渋滞もなく行って来れました

でもわかりずらい場所だし知らない道の運転は疲れた・・・

だけど今年80歳になる母は昨日は浅草までお出かけして帰宅したのが夜の9時
なのにこの体力ってすごいってくらいスタスタ歩いてました
見習わなければ・・・・

小さな子どもたちや赤ちゃん連れも胎内に入るのに並んでいたけど
子供たちが見て楽しいようなところではないので
長い時間並んでまで入るには可哀想な気がしました

TDLのアトラクション待ってるわけじゃないもんね・・

さて、明日は寝てよ







この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- でっかーい(・o・) -
奈緒ちゃん、こんにちは~

掌に奈良の大仏が!?想像もできないデカさですねぇ
それにしてもお母様、お元気で何よりですね!
私の母は先月81歳になったのですが、2~3年前から
スタスタとは歩けなくなりました。
足は丈夫なのですが、段とか不安らしく慎重ですよ~
転ばれるよりはいいんでしょうけど、時間がかかりますi-229

今日は曇りの予報だったのですが、朝からパラついています。
私も寝てよっと!!
今朝、5時前にクリスに起こされちゃったので眠たいの~i-239
いったい何だったのかしら?原因は不明.。o○新聞屋さんのバイクかなぁ。。。
2009/05/05 11:21  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

こちらもお天気イマイチです~
nonちゃんも今日はゆっくりしてるのかなぁ
今頃クリスちゃんとお昼寝中?i-196
クリスちゃんったら起床時間違えちゃったのかな

大仏様、大きいでしょう
ギネスにも載ってるそうですよ
奈良の大仏、本当に乗せてみたいですね~(笑)
下から見上げても掌の大きさの想像がつきません

家の母も体力はあっても階段はやはり心配なので
手をつないでゆっくり降りますよ
転んで骨折でもしたら大変だもの・・・
以前目の手術(緑内障・白内障)する前は見えなくて大変でした
nonちゃんちのお母様も家と歳が近いですね
お互い介護の必要がないようにずっと元気でいてほしいですねi-234
2009/05/05 14:31  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 奈緒さん、こんにちわぁ~ -
行かれましたねぇ~大仏に!!
りん何度か出かけていますが
胎内に入った事は無いのですi-229
でかすぎて首がいたくなりますよねぇ。。。。

今年の七月に大仏近くの
高速の降り口にアウトレットモールができるのです!!
大仏の周りには何もなかったので
楽しみが広がりますねi-236
2009/05/05 17:06  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんさん、こんばんは♪

りんさんは牛久大仏様何度か行ってるんですね
噂で聞いただけでなかなか行けずやっと出向いたのですが
看板が少なくてわかりずらかったです・・・
帰りは6号目指してたのになぜか協同病院の方に出てしまい逆に混雑しなくて済みました
方向音痴が幸いしちゃったi-237

道路も駐車場もスムーズでラッキーと思いきや
胎内に入るのに50分待ちとは驚きました
りんさんは入った事がないんですね
けっこうお勉強になりましたよ
今度入ってみてね 晴れた日は富士山も見えるみたいです
ホント!でかすぎですねぇ!
真下からだと写真に収まりきれないんだもの~i-229

牛久の高速行ったことがないんですよ
開通して3~4年くらいになるのかな?
高速で行くと近いでしょうね

アウトレットが出来るのは知らなかったなぁ
イーアスつくばや土浦イオン 
けっこう次々出来てますね
そちら方面の地理に疎いのですが
是非アウトレットも行ってみたいな
楽しみですねi-236
2009/05/05 19:45  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- おはよ~奈緒さん。 -
運転、お疲れさまでした。
しかしすごい大きさですね~
テレビで顔の清掃しているのを見たことあるけれど
見てるだけでめまいがしそうな高さよね。。
周りのお花畑も広々していて気持ち良さそう^^

お母さま、実家の父と同い年だわ~
うちも歩くのは大好きだったのだけど、すっかり腰が曲がってしまって・・
最近は長く出歩くのは無理みたい。
でも、元気でいてくれるのはうれしいですね。。




2009/05/06 10:30  | URL | 梨瀬 #WLLrP7ig[ 編集] ▲ top
- ☆梨瀬さん -
梨瀬さん、こんにちは♪

運転、疲れました~
なんせ凄い方向音痴なので絶対思った方向に走れないという特技?持ってます
ナビなんて関係ないし~

梨瀬さんは大仏様のお顔の掃除してるとこ見たの?
凄いだろうな~
どんなにお金もらっても私には出来ない仕事だなi-201
実物見上げるとド迫力ですよ
よくも創りあげたものだと感心しました
お花畑もとっても素敵でした
紫陽花とかも沢山ありましたよ


梨瀬さんちのお父様も今年80歳ですか
腰が曲がると歩くのも億劫になっちゃうのかな
散歩だけでも歩くようにしないと足が弱っちゃうよね
後はボケないでしっかりしていてもらいたい・・・
お互い自分の体力もつけておかなきゃねi-234
2009/05/06 14:37  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/802-d8eb65d7

| メイン |