陶炎祭(ひまつり)

2009/04/30 Thu 13:12



毎年恒例の「陶炎祭」行ってきました
東口の看板


もう食器棚にも入らないし
買うものも特にないので今年はやめようかな・・
って思っていたけど娘が行きたいと言うので
やっぱり行きたくなって行ったら・・・・

出会ってしまったんですよねぇ。。。。。
この器に・・・一目ぼれ

一目ぼれだよ~ん

白っぽい焼き物たちに囲まれて一つだけ・・・キラリン
「買って買って~」
と私に訴えかけてきたのを見逃しませんでした
手にとったら最後
戻したら他の人に買われる!って思ったらもう戻せない!

何も買わないと決めていたはずが気付いたらレジにいたよん(笑)
千円也


毎年お気に入りの作家さんとこ見るのも好きですが
お気に入りシリーズ
優しい色合いでしょう・・
お気に入りシリーズ

今年はまた違った新しい作家さんも発見できてやっぱ行って良かったなぁ

可愛い絵柄

可愛い絵柄

可愛いワンコもたくさん来てました
ワンコ

ワンコ

家も二度ほどはるを連れて行ったけど
暑くてぐったりしてしまい可哀想なのでもうやめました
油断したすきに眼のふち噛まれてたこともあるし・・
小さなワンコはやはりぐったりして抱っこされてました


植物も器一つで表情が変わりますねぇ・・
植物も素敵です
庭先にこんなオブジェあったらいいよね~
可愛いオブジェ

期間中30万人の人出予想だそうです
近県の方是非お出かけくださいね

ブログ
随時更新されてるようです

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんなところに行ったら、私は買うより
手にとって、触りまくって、ひっくり返してと
お勉強タイムになっちゃいそう。
ここにUpの写真だけでも、目を凝らして
あー、こんなのもいいな。上絵付けもしてみたいな。
どんな土なんだろう?釉薬は?など、いろいろです(^^)
ブルーの水玉の器、きれいですね。
食器でもいいけど、お花など生けてもステキかも~
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんにちは♪

今日は思いっきりの晴天i-1ですよ~
そちらは暑すぎるくらいかな~

金鳳花さん、ここに行ったらきっと一日がかりだねi-179
創作意欲がメラメラしちゃうだろうな~
色んな作家さんたちの出店で個性が出ていてホント楽しいです
私はお気に入りさんのとこで
B級品探し出すのが好き

私の撮ったのは好みで偏ってるから
金鳳花さんには色んな人の焼き物、実際見てもらいたいわぁ
いつの日か機会があったら見に行ってね
そちらからは遠いけど日帰りできなくもないよね

> どんな土なんだろう?釉薬は?
私にはさっぱりわからないけど笠間焼と言うと昔は地味なイメージだったけど
今はだいぶ変わってきています

ブルーの器
やはり他の方に花器がいいのではとアドバイス受けました
今度小さな剣山買ってこようかな
食べ物よりもグリーンが似合う色だよね
おはよう^^
奈緒さん、今年も「ひまつり」に行ってきたのですね~
すてきな作品がたくさん^^
膨大な数なのでしょうね。。。
いつか行ってみたいけど・・・
GWはやっぱり遠出はしたくないのよね~^^;
ブルーの器はやはり花を飾るとかわいいかもね♪
さりげない野の花とか・・・^^

昨夜テレビで「ネモフィラの丘」を見ました^^
あそこは絶対一度は行ってみたいなってまたまた思うのでした^^
旦那もいいなあ~と見とれていました。。。
奈緒さんも今年は行くのかな???
☆彩さん
彩さん
陶炎祭はすっかり恒例になってしまいました
だって見てるだけで楽しいんだもの~i-237
年々店の数も増えて華やかになってる気がします
だけど確かに遠くから来る方は渋滞に巻き込まれたら大変だろうなぁ
私は朝一で行って昼前には帰るけど
帰り道の反対側は全く動かない状態・・
いつになったら入れるんだろう?って横目で見ながら帰宅します
でも他県の方たちにも是非見てもらいたいです

ブルーの器 一目ぼれ~i-233
野の花も似合いそうだねi-260
今度試してみよう~

ネモフィラの丘、テレビでやってましたか?
今年は例年より早くて4月中には満開を迎えたと新聞で見ました
今年は行くか迷ったけれど
行く時は母が一緒なのでなかなか難しい・・
あの場所は実家とは正反対なので朝早くに家まで来てもらわなければ行けないの
だから実家方面でどこかいいところがないかまだ思案中です

確か数年前にまこちゃんも笠間陶炎祭からネモフィラへと移動して
観光にいらしたと思います
彩さんもいつか是非ブルーの絨毯眺めに来てくださいね
朝早くに出発すればきっと大丈夫よ
素敵ー車のもカラフルで可愛いわ

クヌート連れて行ったら壊しそう
☆EMIさん
EMIさん、こんばんは♪

EMIさんも見たら好みのものが沢山ありそうですよ~
車の絵が描かれた食器今回初めて見たのですが
本当に可愛いんです
笠間焼にはなかなかないようなデザインでした
いつか欲しいな・・

クヌート君が一緒だと大喜びで
食器は後回しですね~i-234
こんにちは~!

ミニバラかわいい!!
バラの季節もはじまりますね。
ガーデニングショウももうすぐだし・・・♪

ブルーの器、きれいな色ですね~。
野の花とかもさらにかわいくしてくれそうですね。
陶炎祭楽しみです。明日、行きます。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

薔薇の季節になりましたね~v-254
薔薇園めぐりやガーデニングショーも開幕で
色んなお花が咲き乱れているのを眺めていると幸せな気分です

陶炎祭、明日行くんですね~
色々眺めてきてくださいね
最終日あたりはお買い得になってるんだろうな~
私もまた行きたい!
いや!でももう食器棚から拒否されてて無理だ(笑)

楽しい報告待ってますねv-222

管理者のみに表示
« 5月 | HOME | 準備はOK? »