甘すぎる

2009/04/20 Mon 16:07


昨日のポカポカ陽気に誘われてちょっとドライブに行ってきました
と、言っても近くですが焼き物でも有名なこの街
芸術の見どころ満載です

美術館やガラス工房・芸術の丘など散策して
千円のペンダントGET
ガラスのペンダント

青空に紫木蓮(シモクレン)が綺麗でした
シモクレン

そして名物の稲荷寿司がどんなもんか食べてみたいがために
何年かぶりに笠間稲荷に行ってみました
(おじちゃん!後ろから頭写しちゃってごめんね
笠間稲荷

最近有名なのはご飯の代わりにソバが入った稲荷寿司
でもそれはもう無くてご飯にクルミが混ざった稲荷寿司を買いました

一口食べて。。。。。。うっ!甘いっ! お揚げが甘すぎる~
どんだけお砂糖使ってるんだ!ってくらい甘い
お土産用の分も家族からは不評
不評だったので敢えて画像なし

稲荷寿司ってこんなに甘いもんなのかなぁ
観光客はこれで満足なのかなぁ
と正直疑問・・
お店によって味が違うのかもしれないけど・・
名物として売ってるからにはちょっと・・・と思ったのでした



明日は特別時間をもらって
ミュージカル観てきま~す ルン♪
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
名物に…
甘いお稲荷さん、それ、お茶請け用だったかもね(爆)
名物にうまいものなしと昔からいうし…。(^o^;

ガラスのペンダントヘッド素敵だよん♪
こういうのは、いくつあっても便利だよね。
奈緒さん、お久しぶりです!
いつも見逃げで、スミマセンi-229
いつも、と~っても明るく元気いっぱいで
りんも元気をもらっていますi-237

笠間稲荷、懐かしぃぃ~
りんが七五三の時行きましたよi-33e-282
菊の花が素晴らしかったのは覚えていて
着物着て朱塗りの建物の前のv-212あります!
たしか、おじさんの立ってる位置にi-237

稲荷i-50残念でしたね。。。配合間違えたとかi-229まさかね!
地元ではきっと人気なんでしょうねi-278

奈緒さん、こんにちは!

シモクレン(紫木蓮)っていうのですね。
空に咲いているみたい!
前のハナミズキも空に向かって咲いているみたいで、
PCの壁紙にしたいです♡

笠間、GWに陶炎祭に行きます~!
去年行ってから、今年のもずっと楽しみにしています。
ペンダントステキですね!

今日はミュージカル、いいですね~
お気をつけて楽しんでいらしてください。
ってもう東京かな?
大地真央の生の歌声は、一度聴いてみたいです。
☆サリーさん
サリーさん、こんにちは♪
お返事遅れてごめんね

お茶請け用の稲荷寿司か~i-179
旦那がまるで饅頭のようだと言ってました
ちょっと表現変だけどホントに甘かった

> 名物にうまいものなし・・・
そうなの~!うまいこと言いますね
確かに美味しいものは稀かもi-229
今度からそう心構えして食べることにしよう

ペンダントありがとうi-175
高級なものは欲しいと思わないけど
こういうのは色違い・形違いで欲しくなる
ハート型も可愛かったな~

また行っちゃおうかな~i-203
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい
忘れず来てくださり嬉しいです
なのにお返事遅れてごめんね
りんさん、お忙しそうだったけどもう大丈夫ですか・・

明るく元気いっぱいと言っていただけて嬉しいです
カラ元気の時もありますが
出来れば楽しい日記にしたいと思ってます
文句も多いけどね(笑)

笠間稲荷、りんさんも七五三はここでしたか~
家の場合娘たちの七五三でここに行きました
今回次女と一緒に行ったのですが
次女の三つのお祝いのときにお被布を着たままここで大暴れ
何でアタシあの時暴れたのかな~なんて話しながら歩いてきましたよ

そうそう!菊祭りのころなんだよね
次女の写真は泣いてるのばかりでした・・
りんさんも可愛かったでしょうね
思い出しついでにお写真眺めてみてくださいね

稲荷寿司、きっとあの味が好きな人多いのかな
我が家ではとても・・・
お店によって違うのでしょうけど・・
今度友部サービスエリアで人気だという
稲荷弁当に挑戦してみようかと思ってます
(懲りてなーいi-237
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

シモクレン(紫木蓮) そうなんですよ
普通のモクレンはよく見かけるけど
これはなかなか身近で見かけたことがなかったので
うっとりしちゃいました

青空に映えるお花たちっていいですよね~
壁紙にして頂けたら嬉しいわ
私もそうしようかなi-190
今は壁紙サイトからDLした「桜」のままだった
もう桜も終わっちゃったしね~

笠間陶炎祭、去年行かれたんですねi-179
茨城のGW一番の人気スポットですものね
大渋滞に巻き込まれないように早朝に出るのがお勧めです
もう焼き物も食器棚に入りきれないんだけど
見るだけでも楽しいお祭りですものね
ペンダントありがとう 
陶炎祭会場の上の方に「工芸の丘」という場所があります
そこに凄く沢山の種類がありますよ
是非見てきてくださいね

ミュージカル、凄く良かったです
大地真央さん、何であんなに美しいのi-233
華やかな舞台に釘付けでした
台詞も歌もさすがでしたe-267
ステキ 奈緒さんらしい色合いですね!我が家もお稲荷さん 甘甘です
☆EMIさん
EMIさん、こんばんは♪

私らしいですか~嬉しい
やっぱ大体ブルー系選んじゃいますi-179
でも今度持ってないグリーン探そうと思ってます

EMIさんちのお稲荷さんも甘いんですか
どれくらい甘いんだろう
家の旦那は生協とかのレトルトのも甘くてダメです
私は程よい甘さのは好きですi-277
今度食べさせて~i-236

管理者のみに表示