当選?

2009/04/17 Fri 15:24


私宛に「当選」の封書が届きました
当選
娘が行ったレストランで自分と私の名前で応募した
「横浜日帰りの旅」が
私の分だけ当たったらしい

だけどご招待は一名さまだけ
誰かと行く場合は一人10290円の実費負担

一人じゃ~行かないっしょ!

昔々、似たような事があった

私が各店舗でたった一名にしか当たらない韓国旅行に当選した
まだ子供たちも小さくてとても出かけられる状況ではなく
ちっとも嬉しくなかったのを覚えてる

で、仕方なく旦那に譲って
旦那の友達の分半分の5万円負担して・・・

当たって喜んでいいのかどうか
結局旅行会社に踊らされてるってとこない?

今回はまだ安い金額だけど申込みに躊躇中・・



今日は朝から雨だよ~ん

昨日の青空の写真だけど・・・

「空を押し上げて~~♪」
いい歌だよね~
ハナミズキ

ハナミズキが咲きだしたよ

モミジの新緑も綺麗

モミジ

小さな赤い実が可愛いよね


※やっと定額給付金の通知が届いて早速返信しました~
娘は何買うかもう今から計画立てて
今だけ麻生さんと呼んでいる(笑)





☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
今だけ!
>今だけ麻生さんと呼んでいる(笑)
そうよね~(爆)

オバサンは、あのしゃべり方
どうも気に入らない。。。

当方は3月中に来ましたが、
面倒なことがあり、4月に入ってから
提出しました。
いつのことやら。。。
定額給付金にて誰かをお誘いしては??
という使い道はどうでしょう∬´ー`∬ウフ♪

夕方の散歩時に親戚のハナミズキが満開近くなっておりました。いろんな花も咲いてチョット心潤うこの頃ですね。

奈緒さんにお伺いしたいことがあるのですが・・・
水戸市内原郷土史義勇軍資料館はお近くでしょうか?
☆こはるんママさん
こはるんママさん、おはよう♪


>今だけ麻生さん!
貰った時くらいは感謝しなきゃね~(笑)
けっこう問題にもなったし当時は予算の無駄遣いって思ったけど
いざ貰うとなるとやっぱり嬉しいわ~i-237
普段は私もあの方の話し方も表情も嫌です

こはるんママさんちの方は随分早かったのね
ホント!いつ振込になるんでしょうね~
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

はいi-88もう話はまとまりました
友達4人で那須に行きますi-186
実家の母も2万頂けるって事で三泊で19900円のツアーに申し込んだらしいです
似た者親子?(笑)
折角だものねぇ~

るいははさんちの方もハナミズキ咲きだしたのね
私は家のなのに気付かずにいたらいつの間にかこんなに咲いてて驚きましたよ
いつももう少し後だったような気がします
ハナミズキの花見るとるいははさんがCD買ったの思い出します
(確かるいははさんだったよね?間違ってたらごめんね)
いい歌だよね~♪


で、、びっくりなのですが・・
> 水戸市内原郷土史義勇軍資料館
ローカルな資料館なのに何故にご存じ?
娘たちが通った幼稚園のお隣にあります
いつも銀行行くのに通りますよ・・・
CDはおかんです
奈緒さんよく覚えててくださいました!
ハナミズキのCD買ったのはおかんですよ。
毎日散歩の時に、親戚のハナミズキの木見ては口ずさんでます・・・・
やっぱり例年より早く咲いてるようですね。

> 水戸市内原郷土史義勇軍資料館
満蒙開拓青年義勇軍でおかんの大叔父がそちらで訓練後に満州へ出兵したそうなんです。
今、手元にある同じ中野中隊に居た方の記録を見てその最後の様子を読んで涙しております。。。。。

いつか訪問したいと思い検索してみましたら近くの地名に見覚えがありお聞きしたしだいです。
☆るいははさん
るいははさん
やっぱりそうでしたか
シングルCD買ったと聞いた記憶があります
いい歌ですものね カラオケは歌わないかなi-57
何年たってもこの季節には思い出しますね
空を見上げると元気になれる気がします

水戸市内原郷土史義勇軍資料館
私もちょっとネットで見てみました
全国から訪れる方がいると知って驚きましたよ
いつもひっそりしてるイメージだったので・・

戦後何年経っても忘れる事の出来ない
いや忘れてはいけない出来事なんですよね
るいははさんのご両親もいつか訪れて色んな資料で確認できたらいいですね
その時はるいははさんもご一緒かしら?
場所に案内するくらいは出来るのでご遠慮なく言ってくださいね
ハナミズキ 素敵

旅行 やはり 友達誘って半分だす?が いいかしら

なんていいつつ 私もその手のチケットがありましたが 両親にあげちゃいました。

考えたらどうしたんだろう

☆EMIさん
EMIさん、こんにちは♪

今日はとってもいい天気の休日で満足な一日でした~

お花たちも生き生きしてる季節となりましたね

この当選旅行 娘が応募してくれたものなので娘と行こうかと考えたけど
限られた日数の中でなかなか休みが合わないんですよ

しかも本人以外はダメなんですよー
そうでなければ娘に譲れたのに・・
EMIさんのように譲れたらまだ良かったのに~
ご両親行ったかな?親孝行ができて良かったね
ご無沙汰しております。
お久しぶりです。
v-252の季節も終わり、ツツジとハナミズキの季節になってきました。
今日は、「もう初夏かいな?」と思うような陽気でした。
春が短くなったような気がします。

私も、近くのスーパーで1000円毎に1枚もらえる応募券で、
日帰りバスツアーに何度か当たったことありますが、
毎回、ボツ!v-41にしています。

こういうのって、ペアv-439にしてくれよって言いたいですよね。
見ず知らずの人と仲良くなれるということもあると思いますが、
やっぱり家族や友達と行きたいです。

定額給付金、うちは三月末に届きましたが、
主人の証明書がいるので、まだ返送していません。
(単身赴任中なので、コピー出来ない)
12000円(三人分だから36000円だけど)貰うのに大層なことですわv-388
☆チッチさん
チッチさん、おはよう♪
お久です~お元気でしたか

この前まで寒い寒いと言っていたのがウソのようですね
桜もあっという間に散ってしまいました
色んなお花が次々開花して嬉しい季節ですね
そちらは昨日は暑かったんですね
家の方も車の中とかは凄く暑かったです
確かに丁度いい気温の期間が短くなったかもしれませんね
寒いのも暑いのも嫌だわ~

チッチさんもバスツアー当たってるんですか
そうよねー!当たっても一人ってとこが計算されてて嫌よね
話し相手が見つかるとは限らないものね
今後は当選が素直に喜べるように
是非ペアで計画してもらいたいものです

定額給付金、そっか~
単身赴任の方の場合の手続きも大変なのね
私の友達の旦那様は海外に単身赴任なので
そんな場合どうなるんだろう・・・
今日会うので聞いてみよう
一人12000円 何にするかと言っても食費だってあっという間に消える金額
頂くまでが本当に大層ですよねぇ。。。。。

管理者のみに表示