そんな季節

2009/04/16 Thu 11:27


家のタラの芽がいつの間にかこんなに・・
タラの芽
早速天ぷらにして贅沢な旬を味わいました

新玉ねぎも、マイタケの天ぷらも美味しかった

タケノコも八百屋では見かけるけど
貰えるまでは我慢してます
早く誰かおくれ~
貰うときってドッサリなんだよねぇ・・・・・


そしてクレマチスの花芽もこ~んなに膨らんで・・

咲くよ。。咲くよ~~

これはまた色違い
クレマチス

”ほら。。咲くよ 咲くよ~~”って聞こえてきそう

今まであった紫色はまだ蕾が小さいので
これは早く咲く種類なのかな・・
楽しみだなぁ~~ルンルン♪


77777 カウンター申告がなくて残念でした
プレゼントどっさり用意してたのになぁ~(嘘)

気にかけてくださった皆さん、ありがとうね






☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~☆
77777のラッキーさん!申告無かったんですか?
せっかくたぁ~~くさんのプレゼントが用意してあったのにね!
昨夜覗いた時、77787だったんですよi-282残念i-195
楽しいですね♪ 私も真似してやってみよっと!
桁が違うけどね~

たらの芽の天ぷらは最高ですよねi-234
今年はまだ食べてないわァ。。。
クレマチスも楽しみですね~
ウチのも、いっぱい蕾が膨らんできましたi-176
こんばんは~♪
77777カウンター、私ものぞいた時は過ぎてしまっていました(ToT)
次を楽しみにします~って77777ってすごいラッキーな数字ですよね!

たらの芽おいしそう~。ダイスキです。
こごみとたらの芽の天ぷらはたまりません~。
お家にあるのですか?!
いいなあ~(・д・)
タケノコは火曜日に食べましたよ~。
お嫁ちゃんのご実家からいただいて、お嫁ちゃんが
やわらかいところをお刺身に、あとは煮物にしてくれました。おいしかったです。

クレマチスの2枚、とってもいいお写真ですね~!
お花への奈緒さんの愛情がとってもいい表情を捉えるのではないかと思います。奈緒さんのお花のお写真とっても好きです。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪
今日は雨降ってま~す

折角のラッキーナンバーだったのに残念です・・
通りすがりさんだったのかな
そうそう!た~~んまりプレゼント用意してあったのに・・(笑)
nonちゃんとこもやったら是非参加させてもらうねi-179
HPの時はマメにやったんだけど
今は自分でもブログしかのぞかなくなっちゃったし
たまにしか出来ないけどまた気にしてみてね
今度は88888にしようかな

たらの芽の天ぷらnonちゃんも好きですか!
美味しいよねぇ!ついつい食べ過ぎちゃうi-201
筍も早く食べたいな

クレマチス、今日が晴れてたら開花したかな~
nonちゃんちの方が花芽早かったよね
これは成長が早いタイプなのかな?
今は色んな種類があってお互いどんな花が咲くか楽しみだね
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

77777っていい数字よね~
是非どなたかにGETして欲しかったのに残念です
次は88888かな~これも末広がりでいい数字よね~
楽しみにしててねi-236

たらの芽、みんな好きなのね~
私も山菜大好きなの
こごみってどんなんだっけ?調べてみよう
タラの芽は買うと高いよね
山に採りに行くと言ってもね~
だから食べたいが為に木を植えました(笑)
でも少ししか採れませんが採れたては最高の贅沢ですi-189

筍まだ食べてません
八百屋さんにもぬか付きで売ってるけど買わずに我慢してます
Rosemomさんちは調理済みだったのね~
それこそ最高の贅沢ですね~できたお嫁さんだわ
羨ましいー

クレマチスの写真、なんかいいでしょう~(自分で言うか・・)
咲くよ咲くよ~ってお花の囁きが聞こえてきそうな写真でしょう?
寒い冬をじっと耐えてまた咲いてくれるってすごく嬉しいから
写真を通して私の気持ちがわかってもらえて嬉しいです
お花にもRosemomさんにも感謝i-175
画像が表示されません
どうしたんでしょう?この記事の写真すべてが表示されません。
他の記事の写真は綺麗に見えるのに、どうしたんでしょうか?
他の方には見えるんですよね??
セキュリティ・ソフトの仕業ですかね?

77777番通過したのですね。
私も僅差で残念でした。
またいつかゲットできたらいいなぁ~v-10
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、おはよう♪

ええ~この記事だけですか?
不思議ですね・・使ってる画像はみんな同じようにアップしたものなのに・・
セキュリティソフトの仕業と言っても
見えるのと見えないのがあるってのが変ですね
今日も見えないかな~

77777番今はHPの方は放置状態なので
こちらのカウンターの数字にこだわってみました
fu-minちゃんも見てくれてありがとう
次回は88888気付いたら教えてね
末広がりでいい番号でしょう

管理者のみに表示
« 当選? | HOME | 77777 »