2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
一番乗り
2009/04/14(Tue)

定額給付金
もう給付になった方はいるでしょうか・・?

我が家は北の方から次女の分の一番乗りの便りが届いたので
手続きの書類を返信しました
定額給付金

家の方はまだ何の音沙汰もナシです

早く頂戴~

************************
今日は朝からどんよりしたお天気
でも雨はまだ降りそうな様子ではなかった

三人で昼ごはんを食べていたら突然空が暗くなってきて
あっという間に大粒の雨が~~

娘「キャーあたしお布団干してたー」(え!嘘!そりゃアホや
私「あれーーーバスタオルが~~~」
バタバタ大騒ぎしてるのを軽蔑の眼差しビームで眺めながら
黙々と一人ご飯を食べていた旦那


雨も本降りになったころ
「あれー俺靴干してた!」思い出すの遅っ!!!!!
ってバイク用の革のブーツびしょぬれ~

一番アホはアンタやん!!!!!

軽蔑の眼差しビーム倍返し!

久々のお湿りで少し乾燥が解除になったかな


************************
彼女はけっこう危険ぽい場所が好きらしい・・
危険好き






この記事のURL | ☆日々・・ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
定額給付金の手続は先日済ませましたが、支払いは6月以降のようです。おかんの住む所は町だけど人口4万人。小さな町ほど早くもらえるようですよ!

はるちゃん、そのうちに滑り落ちるのではないかと思わせて結構ちゃんと座ってるんですよね。
みんなの慌てぶりを高みから見物できるのは、はるちゃんだけですね。
2009/04/14 16:45  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- こんにちは~ -
給付金の案内は来てるけど、まだ返信していません。
余裕でしょ~!?
って。。。世帯主記載になっていたので主人に言ったのですが
なかなか書いてくれないんですよ~i-227

奈緒ちゃん家は、いつもバタバタ楽しいですね~i-237
と言う私も、干してあったゴム手袋がビシャビシャになっちゃって
慌てて片付けましたけど。。。
こちらは朝から雨です。

↓のバーベナ・・・残念でしたねi-241
ホントに、冬は枯れ枝みたいですもんね~
知らない人には分からないのも仕方ないかも。。。i-230
少しでも残っているなら、また元気に復活しますよ!
パステル画のナスタチウム・・・可愛く描けていますね~
ウチのナスタチウムも、そんな可愛いオレンジの花が咲くといいな~i-176
2009/04/14 17:13  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんばんは♪

もう手続き済んでるんですかー
でもそんなにすぐには支払われないのね
じゃ人口数にもよるのかな~
ま、早く貰ったところで何にするかって決めてないけどね
それよりテレビ買って欲しいよー(笑)

はるは、何故か変わった場所が好きなんだよ~
お客さんくるとここから滑り落ちて走っていくけど
落ちはしない

みんながバタバタしてると誰かきたのか!
って大慌てで外の見える場所に猛突進していくので
今日もきっとそうしたに違いない
私は確認するどころじゃなかったけど・・(笑)
2009/04/14 19:54  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんばんは♪

nonちゃんちにももう案内来たの!
家の方遅いなぁ~
世帯主が記載しないといけないんだ
じゃ家もなかなか書いてくれないかも~
nonちゃんちはそれぞれに分けるのかな
家ももちろんそれぞれ服でも買って終わりだろうな

家はいつもバタバタしてるけど楽しくもなく
激しいバタバタだなぁ!あははi-237
プラスはるも一緒に走りだすしi-203かなり騒がしい

nonちゃんも干してあったのがあったのね
ゴム手くらいならいいけど
革のブーツやお布団って何よ!(呆)

バーベナちゃん、無残な姿に涙が出ました
お花育ててる人にしか芽が出た喜びはわからないのかもね
冬の間枯れたようになってるとこから出た新芽の嬉しいこと・・

汚くしておくからだ!と旦那に言われたけど
冬の間はそうやって冬眠してるんだもの仕方ないよね
昨日HCで同じ花のポット見たので
旦那に値段見せてやりました
ワンポット298円してましたよ!

ナスタチウム ありがとうi-179
難しそうだったんだけど植物が描きたくて挑戦してみました
あの濃い綺麗なオレンジがなかなか出なくて難しいです
nonちゃんちのナスタチウム沢山咲いたら見事だね
楽しみにしてますi-187
2009/04/14 20:09  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- おはよう^^ -
昨日のどしゃ降りはすごかったみたいですね^^;
私はちょうど買い物をしていて建物の中だったので
ち~っともわからなくて・・・
出たら道路は水浸し^^;
あらら~っとびっくり!
でも、お洗濯も干してこなかったのでホッ^^

わが家にもつい先日お手紙がきたけど・・・
窓口ですぐもらえるわけでもなし、
書類書いたり、コピーとったり、面倒だよね。。。
日本で一番最初にもらったおばあちゃん・・・
東北のほうだっけ?村長さんから手渡しでもらってたよね^^
身分証明書や通帳のコピーとって、ちゃんと処分してくれるんだろうか・・・ほんと信用できないからね~^^;

奈緒さんのリビングはほんと優しげな色合いでホッとできる空間ですね^^
ハルちゃん、まるでうちのにゃんこみたいよ~
うちのチャチャはソファの背もたれとかによく座ってる^^
外がよく見えるのかな(*^^*)
2009/04/15 06:33  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、おはよう♪

家の方昨夜から土砂降りになって夜中もけっこう降ったようです
でも今日はカラッと気持のいい晴天ですi-1

そちらは日中からけっこう降ったのね
建物の中だとわからないよね
お洗濯が干してなくて良かったね
家は一応テラスの中なんだけど昨日は風もあって
中まで雨が吹きかけてきました
家にいても大慌てなんだから
ちょっと油断してお出かけしちゃった人は大変だっただろうな

彩さんちの方ももう通知がきたのね
家の方何でこんなに遅いのかな・・
そうね~私ももっと簡単なのかと思ったけど
次女のも免許証のコピーと通帳のコピー添付しました
まあ、次女の分は今は住んでない地域から頂くから仕方ないね
その後の書類の処分、ホント大丈夫なのかな?
けっこういろんな面で手間暇公費かかっててるよねー
いいのか悪いのか複雑・・・

>日本で一番最初にもらったおばあちゃん・・・
うん!テレビでやってたね 確か東北 岩手だっけ?
手渡しだと感謝の気持ちも出るけど
どこもそんなふうにはいかないよね~
人口の多い地域なんて色んな(怪しげな)人も住んでるし

家のリビング 只今色んなものが増えてて・・
クッションだって何でこんなに積み重ねられてるのか疑問なんだよねぇi-230
ゴチャゴチャ置きたくないんだけどなぁ

はるは確かに猫っぽいよね~
にゃんちゃんみたいに高いとこはヒョイヒョイ登れないだろうけど・・
彩さんちのニャンたちいつも仲良しで見てるだけで癒されるね
犬は外が見える場所が好きなんだけど猫もそうなのかな?
2009/04/15 09:47  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/790-b42071f9

| メイン |