07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

泣ける・・

2009年04月12日

お花に興味のない人にはただの枯れ草にしか見えないようで・・・・

数年前に友達に分けてもらって
2~3年かかってやっと沢山に増えてきてくれた
ピンクのバーベナ

気付いたらごっそり抜かれて捨てられてました

しばし呆然・・・眼には涙が浮かんできました

敷地が会社と一緒だから庭と言っても
庭と呼べるようなものは作れません

だけどそれなりに頑張って好きな植物を育ててます

冬の間ひっそりしていた植物たちもやっと新芽が芽吹いてきたこの季節

バーベナは枯れた枝にしか見えなかったそうです・・・

会社の敷地内を綺麗にしてくれたので感謝せねばなりませんが・・・

やっぱり泣けました・・・

どうしても抜けなかった?とかで踏ん張ってくれた残りのバーベナたち

どうか元気に咲いてくれますように・・・



パステル画で初めてお花描きました
難しかった・・・

ナスタチューム
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
バーベナ
増えてきてたバーベナなのに、残念だったね。
家もお花の新芽、前に主人に抜かれた経験ありです。
お花に興味の無い人には雑草に見えるらしいわーー

お花の絵いいですね~、ナスタチュームかな・・・
額に入れて部屋に飾ってる?
素敵だと思うわ~~





くやしいね・・・
確かにお花のわからない人にとっては雑草のように思えるかもしれないけど・・・
去年の風景を思い出せば、ちょっと気に留めて奈緒さんにお伺いをたてても^^;よかったのでは。。。
でも、その方も来年はきっとわかってくれるわよね^^;

うちの旦那は庭まわりは一切かまいません^^;
私が怖いから~あはは。。。
裏手の草刈だけしてもらいますぅ。。。

春らしい絵ですね^^
まこちゃんのおっしゃるとおり、額に入れて飾ってね♪
☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪
今日も快晴で気持ちがいいですね~

バーベナって根っこのあたりはどうしても枯れてるような状態なんですよね
家は地植えは油断できないわー
ちゃんとしたお庭が欲しい・・

まこちゃんの旦那さまもですかー
確かに区別するのは難しいけどやってもらうと文句も言いづらい
「だったらもっと雑草綺麗にしとけ」って言われちゃうし・・

パステル画 
子供が描いたような出来なんですが
初めて植物描いたのでなんだか嬉しくてi-229
葉っぱが難しくて省略してあるので
中途半端な感じです
描き足そうかな~
額に入れるような絵じゃないですよ~i-230
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
お花見日和の週末でしたね~
今日もいい天気で嬉しいです

一応根っこの方は花壇に植えたのですが
伸びてきて地面に出ちゃったの
だから花壇の方に残ってたのが汚らしく見えたみたい
お花の説明してもそんな花咲いてたっけー?って言われたよー
何種類かあったオダマキもいつの間にか咲かなくなっちゃった
広すぎるのも困ったもんです
きちんと分けたお庭が欲しいです

会社の方敷地が広いからとても私だけじゃ手に負えないからな~
文句も言えないのが実情なんだけど・・
やっぱ悲しかったです
彩さんちは適度にお手伝いしてくれていいなぁ

私の絵 ぼんやりした感じなの
最後に講評するんだけどね
絵ってそれぞれに性格が出るなぁって思います
自分でも力強さが欲しいって思います
もっと上手になったら?(ならないかもだけど)額に飾ってみようかな
画像見て気づいた・・年号間違ってる(笑)

管理者のみに表示
« 一番乗り | HOME | 夜桜 »

