07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

満月の夜

2009年04月10日

昨夜は綺麗な満月
お月さまに誘われて?娘誘ってふらふらと夜桜ドライブ

コンデジで頑張ってみたけど、やっぱりぶれてしまって撮影不可

携帯の方がまだマシに撮れた
「夜桜と満月」こんな感じ・・

夜桜と満月

夜桜

まだまだ夜は冷えるお花見会場からの報告でした


*******************

天皇陛下の「労い」のお言葉
お二人が時々お辞儀をし合って

心温かくなるとっても素敵な光景でした

50年連れ添い・・・互いを労う・・・
少しも見習わなければ・・・・








☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
「夜桜と満月」・・素敵な写真が撮れましたね~e-460
昨日が満月だってことも知りませんでした。

天皇陛下ご夫妻の会見
50年経ってお互いに『感謝状』って、本当に素敵e-420
時々「感謝しなきゃ」って心では思うけど、態度にも言葉にも表せない私。
きっと「不満」が「感謝」を上回っているからだわ~i-282
結婚50年までに、逆転しますように。。。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは~♪

写真綺麗ですか!ありがとうi-179
何枚撮ってもぶれてしまって夜景はホント難しいです
満月は昨日来たお客さんにたまたま聞いただけの話ですが
妙に夜桜が見たくてちょっと夜のドライブしちゃいました

天皇陛下ご夫妻 とってもいい感じですねぇ・・
労わり合う様子がひしひしと伝わってきて
とっても素敵でした
>「不満」が「感謝」を上回っている・・・
ドキッi-282ギクッi-282
ま、まさに・・・・
今日から心入れ替えますi-229いや今日だけでも?i-230
夜桜と満月、最高です!いいお写真!
それから私、下のお写真の位置から見る桜、好きなのです。わあっ・・・と咲いてる桜、日中ならばうすみずいろの空が間からのぞいて、夜ならばこんな風に黒い画用紙のような空に浮かんで見える・・・。桜が満開になると、雪が降り積もった時みたいに周りの景色が変わり、江戸時代とか・・・そのへんにタイムスリップしたみたいな気持ちになって、しばらく上を向いて、その幻想的な空間に浸ったりします。(桜の下でずっと上向いているへんなおばさんがいたら、それは私ですv( ̄▽ ̄)v)どのお花も大好きだけど、桜はやっぱり日本人には特別なお花だって思います。

両陛下の会見ステキでしたね~♪
このお2人はこうして、ずっとずっと一緒に手をつなぎながらよりそってこられたのですね(TдT) とお互いを慈しみあい過ごした50年、素晴らしいですね。
日本人でよかったって改めて思った一日でした。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、おはよう♪

まぁ~そんなにお褒め頂いて嬉しいです
薄ピンクの桜色と青空との兼ね合いは最高の美しさですよね
そこにずっとたたずんでいられたら非現実的な世界に行けるかも
きっと同じ気持ちの人はたくさんいるはず・・
Rosemomさん決して変な人には見えないから安心して~

実は昨夜旦那に地元の桜連れてってもらいました
本当に驚きました
こんな場所が近くにあるのになんで今まで連れてってくれなかったの?
と思いましたよ
http://www.mitokoumon.com/shisetsu/jinjya/ankokuji.html
巨大な桜の木の下は本当に何もかも忘れさせてくれそうな異空間でした
Rosemomさんも週末こちらに来れたら良かったですね
でも私も一人じゃ行けなさそうな場所なんですが・・・i-230
おまけに狭い場所が大混雑で
旦那は機嫌が悪くなり厭味言われながら帰ってきました
折角いいもの見たのに気分悪っ!
あ!つい愚痴ってしまってごめんなさい

両陛下のようにはやっぱりなれそうにないわ・・
慈しみ合う心、、昨日は持とうと思ったのに
夜には解除されました・・(泣)

管理者のみに表示

