07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

化粧

2009年04月01日

先日上野に行ってきました
交通費節約のため鈍行電車

都心に近くなってくると車内は混んできて
私の斜め前くらいに若い女の人が立ちました
ファッションチェック好きなので
チラチラ見ていたら靴もコートも可愛くて私の中ではけっこうGOOD
顔は見えないので服装からして年齢は20代半ばくらい・・?
なんて勝手に想像(暇~~)

少ししたら席が空いて私の前にその方が座りました
想像より年齢いってる・・
ってそんなことはかまわないけど美人系だし

そしたらなんとその方、、下地からのお化粧を始めました
若い子の電車内のお化粧は聞いたことあるけど・・・
もう色々わきまえてる年齢

なのに全く周りは気にせず
自分の世界にしっかり入って
マスカラつけてるときなんて目剥いて・・
普通だったら絶対他人に見せたくない表情だと思うんだけど・・

娘と二人でしっかり化粧最後まで見届けて
可笑しいやら呆れるやら・・・

お化粧とは本来は化粧直しだって洗面所でこっそりするものなのでは・・?
女性としての最低限の恥じらいは持っていたいものです
折角素敵な女性だったのに情けない光景を見てしまいました


そして上野公園は「お花見」真っ盛り
観光客やら外人さん、テレビ局 とんでもない大混雑
もう何が何だかわからないようなごった返しで風情を感じるどころか
とてもお花見気分にはなれません
元々お花見が目的ではなかったけれど
上野は早々に退散しました

上野公園

ゆっくりお花見したいな~
でもまだまだ寒い

目的の美術館
美術館






☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはよう^^
なんだかすっきりしないお天気が続いて・・・
まだ雨が降ってますぅ。。。
桜はどうなっちゃうのかなあ^^;

電車の中でのお化粧・・・
若い子にはよく見かけるけど、やっぱり面と向かってされるとちょっと・・・ですね~^^;
化粧・・・化けてよそおう、その瞬間を他人に見せるのはやっぱり女としてはしちゃいけないですよね~
って言うより、見せてはならない。。。
って言うより、見せたくないのが普通ですよね^^;
その方が素敵な女性ならなおさらのこと、ショックな気持ちよ~くわかります。。。

上野の美術館に行かれたのですね~^^
何を見てきたのかな。。。
上野のお花見は超有名だものね・・・
桜より人に埋もれてるって感じでいやですね~^^;
お花見はやっぱりのんびりと風情を感じたいですよね♪

この週末、満開になるのかなあ。。。

☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
昨夜から今朝にかけてお天気大荒れでしたね
まさに春の嵐でした
今は晴れてきて良かったけど風が冷たい・・
花冷えの日々ですね
あの風では折角咲いた桜i-267たちが心配です

電車のお化粧 
まともに見たのは初めてです
しかもきちんと下地から・・・
ボックス席ではなかったので前に立ってた方はもっと戸惑ったでしょう
それともそんな風景は今どきは普通?
もし外人さんが見たらどう思う?
日本人として当たり前と思われたら恥ずかしい
彩さんのおっしゃる通りだわ
化けてよそおう、しかもさりげなくが女性として常識だよね
美人さんだったのよ~~
自分の降りる駅になったら颯爽と降りて行って
娘が妙に感心してました
見習いませんように・・(笑)

上野の美術館は次女の東京展ですよ
折角立派な美術館に飾っていただいたので見てきました
ルーブル美術館展もやっていて行きたかったけど
あまりの上野のごった返し状態で早々に上野は引き上げてしまいました

花見どころの状態ではなかったわ
近くで見る事もできなかったのよ
やっぱ風情を感じながら眺めてみたいよねi-229
特に日本の桜はねi-267

今週末あたりは見ごろでしょうねー
また忙しい週末だわ・・
梅や桜の時期ってやっぱ何かと忙しい時期だな
奈緒ちゃん、こんばんは~
毎日風が冷たくて寒いです~
でも、つい庭に出てゴソゴソ・・・アホですわi-237

とんでもない物を見てしまいましたね。
呆れて物も言えません。キモーイ!

上野の桜・・・いえ・・人出、すごいですね~
これでは足の踏み場も無いじゃないですか!?
寒いのに、よく座っていられますね。
私は毎日散歩のときに、公園の桜を見てるだけで充分ですi-267
開花が早かった割りに、なかなか咲き進まなかったので
入学式の頃、満開になりそうですe-235
良かったね~ピカピカの一年生ちゃん達~v-462
☆noncoさん
nonちゃん、こんばんはー♪

今日も寒かった~
今朝の天気なんてすごかったんですよー
雨がやんだだけいいけど一日寒かったわ
nonちゃんはお庭の手入れに余念がなくて立派だわ

> とんでもない物・・・・そうでしょう~
キモーイ!←まさしく~~i-237
恥じらいを無くした女性はいくら着飾っても中身がないですよねー
私は中身だけはあるんですけど・・色んな意味で・・i-282
外見はもう化粧しても無理
でも一応恥じらいだけは持ち続けたいわ~おほほ

上野の桜・・・桜よりこの人ごみに目がいきますよね~
人ごみだけ撮ったのもあったんですが
何の映像なのかわからないのでUPはやめました(笑)

nonちゃんは散歩しながらお花見できるのねi-267
最高だね
咲き始めからずっと変化が楽しめるなんて羨ましい
でも花冷えの日々
風邪などひかぬようお互い気をつけましょうね

入学式のころ楽しみですねe-267
フルコースなメークでしたか
すごっ !

タミーさんが行った美術館かしら
☆EMIさん
EMIさん、おはよう♪

はいi-88
いいのか悪いのかフルコースで拝見できましたi-229
どんな神経してるんだろっ!

タミーさんも上野の美術館行ったんですか!
上野は美術館多いからな~
ここは東京都美術館ですよ
タミーさんが行かれたのはきっとルーブル美術館展とかかな~
こんばんは^^
今日はやっと春らしくなりましたね~
桜もいよいよ満開ですね・・

電車のお化粧、若い子のマスカラ塗りはしょっちゅう見ますが・・^^;
恥ずかしいという感覚が違っているのかなぁ・・

お嬢さんの展覧会は東京都美術館でもあったの?
あら~まだやっていたら見たかったわ。
ルーブル展には桜の散り始める来週頃に行く予定です。

上野はブルーシートと赤ちょうちんで、せっかくの桜が台無しな気がするわね・・^^;
平日でも、東京の名所はすごい人出ですから・・
写真目的でもなければ、私もあまり行きたくないですね。。
なぁんて・・実はカメラ族が一番迷惑だったりして^^;
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんばんは♪
今日は親戚の結婚式に行ってきました
お天気が崩れなくて良かったです
まだ寒いけどだんだん春めいてきましたね
今日あたり花見客が凄かっただろうな

電車のお化粧、マスカラつけるのって特別熱心になるから凄いよね
揺れたらどうすんの?って心配しちゃう

感覚は完璧にずれてるよね・・・
困ったものだわ

次女の展示会は昨日までで今日やっと片づけに行ってきて
やっと一段落です
本格始動してもらわねば・・
ルーブル展行くのねー
私も帰りに寄りたかったけど人の波に押されて寄らずに過ぎてしまった
折角のチャンス勿体なかったよね
梨瀬さんぜひ見てきてね
次女の作品はちょっと照れるから終ってセーフi-229

上野公園は確かに風情なさすぎ・・・
桜の良さが伝わってこない気がする
どうせならゆったりした気分で写真撮りたいよね
桜の花の近くにも行けない状態でしたよ
梨瀬さんのお写真楽しみにしてるねi-267i-267
美術館
私も10日に上京予定だよ~(^o^)/
美術館に行きたいと思っているけど
何かいい展示あってましたか?
☆サリーさん
サリーさん、こんばんは♪

サリーさん、いよいよ上京なんですね
家から次女のとこに通うのも大変だったけど
サリーさんはもっと大変だね
でも折角だからいろいろ楽しんで行ってくださいね

美術館私は詳しくなくてごめんなさいね
ルーブル美術館展やってるのくらいしかわからないな
http://www.louvre2009.jp/index.html
是非時間に余裕があったら行けたらいいですね
お引越し頑張ってくださいね

管理者のみに表示
« 貫禄 | HOME | 安らかに・・ »

