2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
油断禁物
2009/03/17(Tue)

もう暖かくなったしと
お花が咲き終わったベコニアの鉢植えを
花壇に植えた
カランコエのお花も見ごろを過ぎたものは切り戻して
外のお日さまにあててあげたのはいいが
家の中にしまい忘れた
でももう暖かいしと思ったら

結果葉っぱ黒ずんで・・・・・危うい状態に・・
ベコニアも葉っぱ黒くしんなり・・ダメかも・・
やっぱ夜はまだまだ油断できない寒さなのね
まだ諦められないので看病?してあげよう


先日他のわんこの大きな○ンチを踏みつけてとんだ目に遭いました
おまけに雨の日の夜なので異変に気づかず車の中に持ち込んで
あまりの悪臭でやっと靴の裏の○ンチに気づいた

密室での吐きそうになりながらの運転・・
「ウン」が付いて何かいいことはないかと思ってたけど
思いがけずこんなものが当たりました
コープ蓋付マグ
パステル色でなかなか可愛いですヤッター
コープマグカップ


ハンキングのお花が増えてきました
溢れるくらいに咲いてくれないかなぁ・・
ハンキング

沈丁花もいい香り

沈丁花





この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なんと『ウン』上昇ですね。
以前も何かいい事あったのでは??

でも、車の中に持ち込んだのは大変なにおいだったでしょうね(/・_・\)アチャ-・・
まだまだちゃんと処分しない人がおおくて(特に田舎道はね)散歩中気が抜けませんv-12

沢山のお花が心を癒してくれるからアゲアゲ気分でね♪
2009/03/17 21:57  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- 奈緒ちゃん、こんばんは~ -
あれあれ・・・風邪を引いたお花は回復しそうですか?
夜の気温は、まだまだ一桁ですもんね~

プッ(^m^)ごめ~ん!笑っちゃいました~
でも、本当にウンがついたのね!
マグカップ、可愛い~i-178
宝くじも外れちゃったし。。。明日、踏んでみようかしらi-236

ハンキングーv-218賑やかになってきましたね!
もうすぐ溢れてきますね、きっと♪
明日も暖かくなるらしいですよ~~i-1
2009/03/17 22:13  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
-  -
私もふみにいかないと
飼い主さん 拾ってくださいよ

沈丁花 素敵な色ですね!
2009/03/18 07:21  | URL | EMI #-[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、おはよう♪

ウン気上昇中i-184だといいけど・・
もう何もないような・・・
臭い足で宝くじ売り場に直行したら良かったかも?(笑)
でも運転も耐えられなかったー

じつはその「ウン」 は家の敷地内なんですよー
ほぼ毎晩どこからかやってきます
芝生の上とかが好きらしく困ってます
真夜中やってくるのでまだどんなワンコか見たことないですが・・・
注意のしようがありませ~んi-238

アゲアゲ気分っていい言葉だわ~i-184i-184
なんかウキウキ~i-178
2009/03/18 10:59  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、おはよう♪

お花たち、、切り戻ししたけどどうかなぁ
根っこが無事なら回復してくれるでしょうけど
触ったらちょっとヘナヘナで・・
油断してしまい失敗しました・・ガッカリi-241
nonちゃんを見習って頑張らないとね

どうぞ笑ってくださいませ~i-237
密室でっせ!
クリーニングやさんまで行くのに大変でした
足元のぞきこんだらアクセルにしっかりついてるし~オエ(失礼)
nonちゃんも覚悟の上で踏んでくださいませね(笑)

宝くじってもう発表になったの?
旦那が買ってたけどどうなったんだろう・・

ハンキングnonちゃんちは暖かだからもっとにぎやかかな
溢れてくる頃にはアブラムシにも注意しないとね・・
もっと咲いてくるのが楽しみだなぁ~

今日も暖かだね~嬉しいi-237
草取りもしなきゃー
2009/03/18 11:11  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆EMIさん -
EMIさん、おはよう♪

EMIさんも踏み踏みしちゃいますかー
覚悟してくださいね~i-237
家の敷地内に来るワンコなのでノラなのか・・
あの大きさからみると?かなり大きなワンコらしいです・・

沈丁花良い香りですよ~~
やっぱ臭い臭いはごめんだわ~i-195
2009/03/18 11:21  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
お花、寒さで萎れてしまいましたか?
暖かいからと言ってまだまだ油断できませんね。
今日は暖かくてポカポカでした。
根っこが生きているならまた葉っぱを出すでしょう?

踏んじゃったのねv-12
イタリア旅行の時、夫が踏んじゃいましたv-40
向こうは鎖もつけずに散歩させてるし、ウン○も始末しない人が多いみたい。
ウン○を取り除くのに大変でした。
2009/03/18 17:14  | URL | fu-min #gJppsALs[ 編集] ▲ top
- かわいいマグ -
お花は残念だったけど
ウンが付いたから当たったんですね!
マグかわいいですね~

私も踏みつけて車に乗ったことあります。
もうたまらない臭いですよねぇ~

それ以来車に乗るときは靴の裏をチェックするように
なりましたぁ。

糞の始末ってうちのほうじゃ、しない人多いです。
お散歩のときは端っこを歩かない。
忘れ物がごろごろしてますもん。

私はビニール袋持参です。

ハンギングきれいですね~
こんもりと咲きそろうのが楽しみです。
2009/03/18 23:21  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆fu-minちゃん -
fu-minちゃん、おはよう♪

今日も暖かで嬉しいねぇi-1
一度寒さに当たったお花の回復は難しいですね
窓辺に置いてあるけど・・・どうかな・・
根っこが枯れてないと信じてまだ様子みてます

> 踏んじゃったのねv-12
はいi-201しっかり踏んじゃいましたi-195
fu-minちゃんちは海外でそんな目に遭ったのね
おしゃれしてる時にそんなの困りますよね~~

ワンコ自由にさせても勝手だけど
そんな始末もできないようなお国柄ではちょっとがっかりですね
素敵な思い出の中にある少しのほろ苦い思い出ですね
2009/03/19 10:46  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、おはよう♪
お花残念でした
でも他のお花たちが芽吹いてきたのでまた頑張ります

マグなかなか可愛いでしょうi-178
今までは当たっても使わないトランプi-81とかマグネットだったのに
今回は「こんないいものあるんだー」って思いましたi-190

あらら~プラムさんも踏みつけ仲間ですかi-183
しかも車に乗ってしまったのも同じだなんて~
あの臭いを共有してくださった方がいるなんて嬉しいような複雑な心境i-229
雨の日だったので違和感に気付かずしっかり
アクセルに擦り込んでしまいましたよ(笑)
私も今後は気を付けます
運転中だからどうにもならないものね

糞の始末・・家の方なんて公園ですら道端に落ちてたりするんですよー
一度振り返って顔見てやりましたが
平気な顔してました
そんな人こそ踏んで思い知ればいいのにー
いつか罰があたるよね!きっと

ハンキングi-187i-187ありがとう
パンジー以外はこぼれ種を拾い集めたので根付くか心配だったけど
何とか頑張ってくれてこれからが楽しみです
もっと沢山増えたらまた見てくださいね
2009/03/19 10:56  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/773-0ce6a648

| メイン |