2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
詰め替え用
2009/03/12(Thu)

私のお気に入りの柔軟剤

○ノア 森の香り
もちろんいつも詰め替え用買ってるんだけど

先日「あれ??」

本体 650ml ¥248
詰め替え 480ml ¥269

いつも量なんて確認しないのにどうにも不思議でじっくり見てしまった

当然迷わず安い方選びましたよ

ゴミを減らそうだのなんだの言ったって売る側がこれだ・・
期間限定だとは言え
消費者がチマチマ頑張って心がけたって意味あるのか
って思ってしまう

そういや数年後のいらなくなったテレビの山はどうなるんだろう・・・
なんだかんだ言ってても何も解決しない状況だよねーーー



今日は仕事でかなりのダメージがあったけど

素敵な春のお届け物があったので

心がぽかぽかになりました

まこちゃん、ありがとう

まこちゃんちのミモザ
一番目立つ場所に飾りました

ミモザのリース



この記事のURL | ☆日々・・ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
落ち込んでも
と~っても素敵なプレゼントを頂けて解消ですね。
詰め替えってどちらかというと割高のことがよくありますね~企業ももっとエコに力を入れてもらわないと困ったもんですね。もう、個人が頑張ったところで世界規模で考えないと駄目なくらいなのに・・・・

地デジへの移行は定額給付金よりチューナーを配って欲しいわ!
最後までテレビの買い替えを粘ってる我家ですから
(キ▼д▼;)トホホ・・
2009/03/12 18:52  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- こんばんは~ -
偶然だわ~
私も柔軟剤は○ノアがお気に入りです(*^^)v
「おひさまの香り」ですけどね。

そうそう!詰め替え用はそういうことありますよね!
ちゃんと確認しないといけませんね。

ウチにも、ゴミと化すテレビがまだ一台あります。
あんまりギリギリだと、処分に困ることになっちゃったりするのかなぁ。。。
どんどん安くなっている薄型テレビ
買い時はいつなんでしょうね?

ミモザのリース、素敵~!!
リボンがとってもいい感じですね~\(^o^)/
2009/03/12 22:04  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます♪
ミモザのリース、可愛いです~♪
ページのあちらこちらにも菜の花・・・花粉さえなければ、ホントにうれしい、色んなところにお花を見に出かけて行きたい季節ですね・・・( >Д<;)

家はおととしから地デジ対応の薄型テレビですが、二男のお部屋のは、そうなんですね、いずれゴミだ・・!
なんだかな~。地デジになるのは仕方がないのもあるのでしょう・・・が、最近、メディアによって色んなことの踊らされている気がします・・・。

2009/03/13 10:01  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

昨日はちょっと仕事の方で大変でしたi-241
でも素敵なお届け物で元気になりましたよ

詰め替えって割高だったりするの~?
今まで何の疑いものなくカゴにポンって入れてたわ
シャンプーもあれだけ立派な容器なのに
詰め替えないのもあるんだよね
家は娘沢山だからシャンプーの消費が凄いの!
それぞれお気に入りも違うし・・
詰め替え用がないのは使わないでほしいわ!

ホント!企業側もそこんとこヨロシクーって感じだよね!
売る側が本気出してくれなきゃこっちはどうにもならない
過剰包装もまだまだあるし

そうそう!今あるテレビまだ使いたいからチューナー購入しなきゃいけないけど
それっていいかも!
テレビは必ずあるものだしね
家も娘の部屋に小さいテレビそれぞれあるよー
どうしよう・・・
まだ嫁に行く予定もないし・・・i-230
2009/03/13 13:08  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

nonちゃんちも○ノアですか~同じでうれしいわ~i-189
新発売の森林浴とおひさまはちょっと高いのよね
でも香りが気に入ってます 
新発売とかで安く売るならまあわかるけど
なんか変な売り方だよね~
意図がわからない・・・今後は注意して買い物しなきゃ
エコバッグで買い物袋代節約しても意味がないわ
こっちの方が金額がはるかに違う・・

nonちゃんちゴミになるテレビが一台だけだなんて少ない方だよー
家なんてまだまだ沢山あるよ
小型のテレビチューナー買うほどでもないしどうしよう・・
でも娘たちのなんでギリギリまで見させます
後は徐々に処分かな
嫁に行ってるかもしれなし・・だけど今は予定ないし・・
一体どうなるやら・・

薄型テレビ一台はあるけど
旦那とはいつも好みが違うのでいつも見るのは別々
チューナーにするかもう一台薄型購入か
どれだけ値が下がるのか見守ろうと思ってます

リース可愛いでしょうi-178
リボンもおしゃれでとっても素敵なんですe-267
2009/03/13 13:18  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん こんにちは♪

今日はこちら風が強いです
これからもっと荒れるのかな・・
ミモザのリースお洒落で可愛いでしょうi-187
自宅のミモザでササッとリースが出来ちゃうなんて素敵よね~

もうあちこちで花便りが聞こえてきたので
背景も桜と菜の花にしてみました
花見に行きたいですね~春はウキウキしちゃいます
でもなんだかんだで忙しくて時期を逃しちゃうのよね
頑張って水仙も見てこないと・・

Rosemomさんちにもゴミになる予定のテレビあるんですね
困りますよね~
一体どれだけのテレビのゴミが出るのでしょうか
ゴミはどこに行くのでしょうか
今やテレビがなくてはならない時代だし
ホント!なんだかな~ですよね
確かに私たちうまいように踊らされてるかもi-198
2009/03/13 13:28  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- こんばんは^^ -
奈緒さん、ミモザのリース・・・とっても素敵ですね~
まこちゃんに感謝ですね~♪
季節感あふれる贈り物はほんとうれしいものです。。。
奈緒さんのカントリー調のお部屋にとっても似合ってるわあ(*^^*)

洗剤類ってたま~に本体を安売りしますね~^^
宣伝のためでしょうかね・・・
そんなときは私もしっかり買いますよ~^^;

明日は大荒れの天気かしら^^;
だいぶ風が強くなってきたみたい。。。
奈緒さんも気をつけてね~♪
2009/03/13 22:20  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、こんばんは♪
まこちゃんちのミモザ凄いよね~
リースにまとめるのもとってもお上手
可愛いリボンも合っててとっても嬉しかったです
どこにかけても黄色が映えて見てるだけでウキウキですよe-267

今日また見てきたら詰め替え用が安くなってました
宣伝のためとは言え、意味わかんないよね
でもやっぱり買っておいて得したとか正直思っちゃいます

今日は結局朝からずっと雨でした
なので、また千円映画に・・・i-235えへ

先月と同じ日にまた大荒れで・・
13日の金曜日の夜はやはり何かあるのかしら・・
2009/03/14 20:05  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/772-61e51e3b

| メイン |