いきなり大人

2009/03/10 Tue 14:31



今日から生協の配達の担当さんが変更

長女からもしかして私の同級生が廻ってくるかもよ?
なんて聞いていたけど・・・・
本当にそうだった

小学生の頃以来のやんちゃだった男の子が

いきなり生協の配達にきて
すっかりいい青年になって
「こんにちは」
だなんてビックリしちゃう

おばさん相手の愛想笑い(と言ったら失礼かな)も心得ていて
う~~ん、なかなか立派なもんだわ

でもやっぱり不思議な感じ・・・
私は年取った感覚がないだけに・・・(ウソだろう!)


***********************

今日はちょっと暖かで昼休みに花いじり
冬の寒さでダメかな?
って疑問の花も一応期待して植え替えてみたり・・

枯草の中から小さなお花を発見したり
ずっと花いじっていたいな・・って思ったのでした

冬しらず


オオイヌノフグリ

去年のクリローたちが全鉢開花してくれてホッと一安心
何とも幻想的な色合いが心和ませてくれます
クリローちゃん


クリローちゃん

自分でも一つ違う色買ってみたいな・・・
早く安くならないかな・・・

それにしても下向きクリローの撮影は難しい
他人には見られたくない格好だ
お隣さん見てたかしら・・・

地植えにしたら花の表情の撮影は無理かもね~




☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さんの長女さんも同級生の青年も
もうすっかり一人前の社会人として頑張ってるんですね。
うちの息子は今月の30日が入社式なんですが
ちゃんとやっていけるのか・・・(^_^;)

きょうは珍しく出先で息子と待ち合わせをしたのですが
偶然私の友人とバッタリ会ったら
息子が被っていた帽子をとって挨拶したのでびっくり!
なんとか常識だけは身についてるようです。
以上親ばかでした(^^ゞ
今日は北風^^;
奈緒さん、おはよう^^
今日は昨日とはうってかわって北風ぴゅ~ぴゅ~ですよ~^^;
私も昨日は午後はめいっぱい庭仕事がんばっちゃいました~♪
なので今日はちょっと腰痛ですぅ~あはは^^;

生協さんはやっぱり愛想がよくないとね^^
お嬢さんの同級生くんがんばってほしいですね♪
↓の梅娘^^ てっきりお嬢さんかと思っていました~
雰囲気が似ていたので^^
来年は応募してみたらいいのに♪
お嬢さん素敵なのに(*^^*)

奈緒さんのおうちのクリローさんは白が多いのかな^^
地植えだと撮影がたいへんだけど、あと数年たったら素敵なお庭になるよ~^^
ネットでもだいぶ安売りがはじまってるみたいだけど・・・いいものは即売れちゃうのよね^^;
ダブルがほしいけど・・・ネットで見るようなものはこちらではお目にかかったことがないので。。。
でも、去年買ったチビ苗ダブル、ピンクと白が来年は咲くかなって期待してるの^^

お花はやっぱりいいね♪
腰さえ痛くならなければずっと庭仕事してたいわ~(*^^*)
☆シロママさん
シロママさん、こんにちは♪

小学校の頃しか知らなかった子が
いきなり配達とかに来ると不思議な感じがしますねぇ・・

シロママさんちも息子さんいよいよなんですね
最初は慣れるまでは色々心配でしょう
でもお家からの通勤だから毎日の様子がわかって安心ですね
何も言わなくても顔見れば伝わりますものね

息子さん、そうですか~
帽子を脱いで挨拶してさすがですね
さすがシロママさんの息子さんだわ
ちゃんと親の姿見て育ってる証拠です
偶然にいい発見が出来て良かったですねe-420e-420
私もさわやかな気分です
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

こちらはそれほどの風はないですが昨日よりは寒いです
彩さん花粉症あるんだから無理しないでね
腰痛も大事にしないとダメですよ~
今日はゆっくりしてて下さいね

生協さん今までの配達は女の人で
すっごく気が合っておしゃべりが楽しかったのよ
だから今度は男の人?って思ったけど娘の同級生ならまぁいいか・・ってとこかな
やたらと愛想がいいんですよー
昔のイメージとあまりに変わっててビックリ
頑張ってるんですね~これからも応援してあげようっと!i-190


彩さんったら~~i-201
梅むすめなんて家の子は出来る器量ないですって~~
応募することも考えたこともないわ
それに梅むすめも身長規定があったような?
上二人は小柄なので無理だと思います
(その他もどうせ無理ですが)
「町娘」が雰囲気的に合ってるかもi-179

家のクリローは他は似たような紫系です
去年は確かこの白ももう少しピンクだったのに
今年はまた違った感じ・・
地植えの方がお花たちは喜ぶかもね
でも家は地植えにして素敵になるような場所がないな~
お庭整理して綺麗にしたいな・・・
彩さんに教えてもらってから私も安いミニ苗探してるんだけど
なかなか気に入ったのがないんだよね~
やっぱネットで目が肥えちゃってるからかな・・
取りあえずはダブルが欲しいわね

またお花探ししてみよう
忘れた頃に咲いてくれるのも嬉しいものねe-267e-267
クリスマスローズ、全部咲いて良かったね~~
八重の淡いピンク、一枚しか葉っぱが無いのだけど
1500円だったので買いました。これでも生意気に半額セールだったのよ。
京成バラ園で3割引きセール始まってましたが、う~~ん3割でもネ。高いよね・・

今日、ミモザのリース送りました。
春のお届けです~~♪
お返し気を使わないでね。

☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪

クリローさんは去年娘の会社の方から頂いたものなので
ちょっとばかりプレッシャーもあったかな
娘、咲いた画像ちゃんと撮っていきましたよ
枯れなくて良かったです
八重の淡いピンクですか~いいなぁi-187
半額で1500円なら元値も安いね
私も頑張って探してみよう

またミモザリース送ってくださったんですね
嬉しいです~e-267e-267ありがとうe-266楽しみにしてますね

管理者のみに表示