06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エコバッグ作りました

2009年03月05日

最近じゃさすがにエコバッグなしじゃ買い物も難しい
袋代が5円とは言え払うのも癪だし~

エコバッグもけっこう持ってるけど
本に可愛いのが載ってたので作ってみました

型紙~

けっこう大きいです

一応リバーシブルでマチも広いです
真中には革ひも付けました
あら、ミシン目が・・・汗

前のグラニーバッグよりはずっと簡単でした


☆気ままな手作り・作品 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
エコバッグ
便利そうなエコバッグが出来ましたね。
お買い物もこの頃はエコバッグ派が多くなりましたね。

私のほうはまだレジ袋は無料なので、エコバッグは使いませんが、
いつかは早晩使う日も来るでしょうね。

でもお魚や肉などの汁が付いたりして不潔ですし、
年中洗濯できる素材でないと困りますよね。
ビニールをコーティングしたバッグでも良いけど嵩張りそうだし…。
レジ袋派の私としては、ゴミ入れにもなるレジ袋はなくなって欲しくないです。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、おはよう♪

今日は朝から雨ですね・・・

fu-minちゃんちの方のスーパーはまだ無料ですか
私もエコバッグデビューはホントに最近です
しかもついでに寄るのが多いのでいつも忘れるし・・

我が家もスーパーの袋は重宝してます
確かに先日お刺身買ったときエコバッグに入れるの抵抗ありました
いつもバッグに入れてるコンパクトのは
底がないから品物安定しないし・・・
最近は買い物袋有料のスーパーは自然に足が遠のいたりしてます
有料はいいのか悪いのか・・ですね
手作りのエコバッグいいですね~
なんでもチャッチャと作れる奈緒さんが
羨ましいです!

こちらもまだレジ袋は無料ですが、
CO2削減のためエコバッグは毎日使っています(*^^)v

自宅に余っているレジ袋をたたんで
エコバッグに入れておくと、
魚介類や荷物が多い時など分けられるので
便利ですよん。
☆シロママさん
シロママさん、こんにちは
今日はずっと雨ですよ・・
そちらはどうですか

今回気に入った生地を見つけて買ってあったので
何か作りたいと思っててエコバッグにしました
見ての通り本の説明がご丁寧なのでその通り作りましたよi-236

シロママさんはエコバッグ愛用なんですね
私は持っていてもついつい忘れて・・・i-229
いつもついでの買い物が多いので(いいわけ)
でも有料になってからは考えるようになりましたよ

余ってるレジ袋もちゃんと持ち歩くなんてさすがですねぇ
家は小さいのははるの○○袋
大きいのはゴミ袋でけっこうなくなってしまうの
滅多にスーパーの買い物もいかないしね
やっぱ結局は必要な袋買うようかな・・エコじゃない・・i-229
こんばんは^^
奈緒さん・・・またまた作っちゃいましたね~^^
ほんと簡単と言えども、ささっと作れる奈緒さんはすごいですよ~!
私のパッチ、2月で終わるはずがここのところ放置したままで^^;
ひと月ひと作品が目標なのですが・・・
まあ、趣味はのんびりでいいですよね(*^^*)

そうそう^^
例のジブリのCD・・・amazonでも楽天でも売ってました~^^
amazonは定価より安い上に送料も無料なので買おうかなって^^
でも、ジブリの曲はいろ~んなアレンジがあっておもしろそう(*^^*)
さすが~
とても簡単そうには見えませんよぉ・・
可愛い形ね~いかにもエコバッグじゃないとこがいいわ。

私はまっすぐ縫うだけのクッションカバーに悪戦苦闘の末・・
「買ったほうが安くてきれい」という結論に達しました^^;

こちらもまだレジ袋はタダだけど、もらわないとポイントになったりします。
でもゴミ入れは結局買わないといけないのだものねぇ・・
もらえるうちに溜めておこう(笑
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
作り始めると早いんですけど
それまでが進みが遅いです。。。

夜はボーっとしてるのが勿体なくて
何か作りたいんですよ
彩さんのキルトも見たいな~
でも無理しないでのんびりね
肩こりとかしちゃうと頭痛にもなるし・・

私も今度はまた小さいの作ろうかと思ってます
手縫いとミシンの繰り返しかな

ジブリのCD・・・そうなんですかーーー
amazonは定価よりも安いの?
以前に本買ったことあるけど
コンビニで受け取れて便利便利

是非彩さんも聴いてみて~~
素敵にアレンジされててホントに癒されるんだよe-420
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

さすがって程の出来でもないけど嬉しいです
ありがとう
普通にも充分持てそうです
底板入れた方がいいかな・・

まっすぐってなかなか難しいのよ
私もミシンは実は苦手
調子が悪いとすぐに糸が食い込んでほどくのも大変だし
クッションカバーも好きな柄で作るといいけど
確かに今は可愛いの沢山売ってるもんねi-178

レジ袋無料ですか
イオンが有料になったら地元のスーパーも有料になっちゃって・・
薬局や八百屋やらで貰った袋活用してます
イオンはポイント券くれました
先日初めて貰った(笑)

袋有料にしてお客減らすのとどっちがいいのかわかんないね・・
っていうかエコの問題だった・・
ステキ洋服に合わす事ができて リバーシブル大好きです!
☆EMIさん
EMIさん、おはようi-88

ありがとうi-178
自分好みって服もバッグも似ちゃうから
同じチェックになったりする可能性大
無地の服の時に使わないとね~

でも、エコバッグだから何でもいいか・・

管理者のみに表示

