携帯依存

2009/02/26 Thu 13:02


子どもたちの携帯依存が問題になったけど
かなり重要な課題だと思う

大人だってかなり依存症だけど
子どもたちの場合他にしなければいけない大事な事は沢山ある
トイレどころかお風呂にまで持ち込む子もいるそうで・・
メールの数も相当で
プロフはいくつも持ってたり・・もち顔写真入りだし

このままいけば
先進国日本は先進国故に人間がダメになりそう
(いやかなり腐りかけてるけど・・)
携帯が当たり前と考えずに何か対策しないと
益々大変な事になっちゃいそう

**********************

話題ガラリ変わりますが・・・・

昨日の玉置&石原の会見見て
少なからずも玉置さんのファンだった私は大嫌いになりました
2~3度コンサートやディナーショーに行ったけど
ほとんどお話することもないシャイな雰囲気も
もちろん歌も大好きでした

なのに・・・・

昨日のあの会見ったらベラベラとナニヨ!!!!!
過去の奥様に対して失礼極まりない
「散歩の帰りを待っていたら24年かかった」だなんて
その間に連れ添ってくれた奥様たちの存在って一体なんだったってわけ・・

一緒になるのはかまやしない
何度結婚しようがかまやしない
でも余計なこと語らず黙って婚姻届け出しゃいいじゃん
玉置さんにがっかりです
石原に関しては話す気にもなれず・・

お二人アホ丸出しデス

PS:昼の番組観てたらこういうの「思い出婚」と言うらしい
同窓会とかで再開したのと同じで
いくら見た目が変わっても3分後には昔に戻れるらしい

そういやこの前の同窓会でもそんな話が出た
前回の同窓会で昔のカップルが再燃して結婚に至ったと聞いて驚いたとこだった

なんだ・・玉置カップルもそんなことですか 
お二人勝手にやってくれぃ・・一生青春だそうですから


**********************

そしてまたもう一つ違う話題

家の近くの田んぼに群がる白鳥たち
また来るようになったのですが
先日主人が目撃した情報

以前白鳥がいなくなった問題のおっさん
ナント白鳥の飛び立つ瞬間の写真を撮るために
白鳥を脅かして飛び立たせてるらしい
自分の都合だけでそんなことするなんて
許せん!

今度見かけたら絶対何か言ってやると意気込んでる主人ですが
意外と度胸がないので
私の出番ですかね・・・(笑)

☆怒りモード | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんにちは~

ブハハハ・・i-237怒ってますねぇ
そうそう!どれもこれもごもっともi-180

携帯は大変な事になってますね。
いろいろ意見してるのを聞くけど
一度与えてしまった物を取り上げるのは難しいよね。
こんな世の中に誰がしたんだぁーー!!

あの熟年カップルについては。。。ただただ仰天i-183
あのお騒がせ女優の顔は見たくないので、その話題はTV見てません。
そうですか・・語ってましたか・・ガッカリですね~
っていうか、信じられませんi-177後悔する日が来るんじゃないの~?

それで、おっさんはどんな写真が撮れたのかしら?見てみたいよね~
全部綿毛が飛んでるような写真になってたりして。。。
普通、自然の動物を撮る写真家は、何日も何時間も待機して
やっと一枚撮れるかどうかって感じなのにねぇ

世の中には、信じられない人がたくさんいるってことですわ~
だいたい首相や大臣からして。。。以下自粛i-231
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

そうなの!怒りが溜まって沢山になっちゃった
ちゃんと少しずつ書かないとダメねぇi-229

携帯問題は深刻よね
一度使った便利なものは手放せと言ってもなかなかね
家の子の頃は今ほど普及してなくて良かったわ
持ってはいたけど今のような悪質な問題もなかったし・・
これからの子育ては大変だね・・
でもちゃんと色々把握して育ててほしいと願います
便利なものは良いけれど何かマイナス面も付きまとう
これからどうする日本!

あの熟年カップル!仰天だよねぇ!全然周りが見えてないし
お騒がせプッツン女優ね!
いつまでも昔のままの自分じゃないのよってわかれって感じだよね
あの顔見たくないけどこっそりテレビ覗いてる自分がいます(笑)
(パグ顔??i-237
いつまで持つか・・・
楽しみでもありますが、、何か問題起こしそうで怖い

白鳥おっさん、どんな立派な写真撮ってるんでしょうかね
ホント呆れました
きっとろくなもんじゃないでしょうi-231
>綿毛が飛んでるような写真ねi-237ぷっ
上手いことおっしゃる!
自分の都合ばかりで動物への愛情なさそうだものね

>だいたい首相や大臣からして。。。
確かにこのままではお先まっくらでございますi-241
■10代ケータイ依存症…中2の2割、メール1日50通-情報を扱うものの責任を教育すべき?
こんにちは。10代の携帯依存度は、私たちが思っている以上に悪化しているようです。このような傾向は大昔からありました。たとえば、パソコンというものが世の中に姿を現したとき、やはりゲーム依存症のような子供もいました。ただし、同じゲーム依存症であっても、二つに分かれていました。一方は、ゲームだけやってただの馬鹿になった連中で、当時から毎日パソコンをいじっているのに、キーボードのブラインドタッチもできませんでした。それともう一方は、ゲームをつくる側に回った連中です。後者には、いまIT業界で成功している人も大勢います。ただし、数は圧倒的に少ないです。それに、パソコンそのものが今から思えば高価だったので、大きな影響はなかったと思います。今の状況も結局同じことです。意味のないメールを50通も毎日打っていれば、頭も馬鹿になります。ブログでも、プロフでも同じことです。携帯電話をはじめとするいわゆる情報端末に関しては、子供達は家庭で初めて接する事と思います。そういう時代には、箸づかいを教えるように親が情報端末との接し方を教えるべきです。少なくとも、そうした心構えがなければいけないと思います。今は情報端末子供のお小遣いで買えるようになっています。ちょっと辛口の言い方になってしまいましたが(笑)、子供の将来を考えるなら、はやり親が最初に躾けるべきだと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
こんにちは^^
今日も朝からつめた~い雨が^^;
東京は雪が降ってたけど・・・
奈緒さんのところはどうかな?

最近テレビはむかつくことが多いよね~
一度もたせたものはなかなか難しいし・・・
こうさせたのは大人だからね。。。
長男の時は中学卒業まで我慢させたよ~^^;
今は小学生でも持ってない子のほうがすくないよね。。。
ほんとにこまりものだよね。。。

そして、そして、あの二人^^;
もう、勝手にしてくれ~って感じ。。。
あの齢になってあのいちゃつきかたは
見苦しい^^;
ほんと玉置さんにはがっかり^^;
眉間にシワ寄せて歌ってるところがかっこよかったのにな~
歌に重みがなくなるなあ。。。

そして、そして、最期の話題は絶対許せない!
最近のカメラマンには目に余る行動が多すぎて・・・悲しくなります。。。
奈緒さん、見たら絶対言ってやって~!
私は2~3度注意したことがあります。
旦那にあきれられたけどね^^;
でも、同じカメラを愛するものとして
許せないのよね~!
そんなことして、いい写真が撮れるわけがないから!!!
今日は怒りすぎかな^^;

外はとっても寒いですぅ。。。
風邪ひかないようにね(*^^*)
☆yutakarlsonさま
yutakarlsonさん、こんにちは 初めまして
ご訪問ありがとうございます

私もこの問題は今までも何度か驚くような事実を把握しましたが
肝心の親たちもなにぶんにも初めての事が多く
現実が把握しきれないのでしょうね

パソコンだって親がわからないで子供に使わせてるパターンも多いでしょうし
ゲームだってそうですよね
家は男の子がいないのでわかりませんが
かなりグロテスクなゲームがあると聞きました
そんな世界に没頭してたら非現実的な世界の中に入ってしまうのでしょうね

確かに携帯は手軽だし与えるにも
親としては連絡手段として安心できるものくらいにしか考えてないのかもしれません
>箸づかいを教えるように・・・
本当にそうですね
これから与えようとしてる親たち
そして今年頃の子を持つ親たちに
きちんと今の現状を把握してもらってちゃんと子育てして欲しいと願ってます

ありがとうございました
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

ナント雨からみぞれに変わって今はこちらも雪になったよ~
寒いよ~ブルブルi-182

テレビ見てても楽しいニュースはまずないね・・
携帯の問題はこれからの人間形成にはホントに重要な問題だと思う
便利な世の中になってきた分人間関係は心の通わない変な世界だし

変な世の中だからこそ
学校への通学も携帯がないと心配だとは思う
私も娘が高校の時は持っててくれて安心出来たけど
子供のころからずっと預けるのはどうかな・・
持たせるとしたら通話のみで充分だよね
今は小学生でもそんなに持ってるの?


そして、玉置&石原!
何が今時ペアルックなんだよねぇ!
見苦しいわ!テレビに映さないでほしい
なんだかんだで写ってるとどうしても見ちゃうし(笑)
玉置さんの役者姿も好きだったのよね
菅野美穂だっけ?一緒に出てたドラマ
一体あのシャイな雰囲気は作りものだったのかしら・・・ガッカリ
今後歌はどうなるんだろ・・・


最近のカメラマン、、そんなに凄いですか!?
彩さんのように常識ある方なら写真に結果が出るよね~
きっとあのおっさんの写真の白鳥は濁ってるに違いない!
彩さんが注意したの~~?
信じられないなぁ・・
男の人は意外と言わないかもね・・
今度見かけたら急いで靴履いて走っていかねば===
私の足で間に合うかしら (笑)

外は雪がチラチラ・・・寒いよ
怒ってますね~笑
奈緒さん、こんばんは^^

ケータイ問題・・数年前にPTAの委員会で同じようなアンケート調査をしたんだけど、
そのときも親の知識不足を凄く感じましたね・・
ただ事件などの報道にあおられて、危険だ危険だ・・と言っても、
何がどう危険なのか理解した上じゃないと・・
子どもに注意しようにも、言い返されて反論出来ないですもの(笑

悪質に利用されるサイトも、作っているのは大人です。。
まずは作る側から直さないと・・

玉置&石原?TVから聞こえたけどアホらしくて見ませんでした(笑

そしてそのカメラマン、ほんとにひどい!!(怒
でも逆襲されたら怖いので、抗議する時は旦那さまと一緒の時がいいかも。。^^;
私も彩さんと同じで、マナーの悪い人たちにいつもガッカリしてます。
公園の花壇の中まで入ったり花を摘んだり・・
私もネット遊びしまくってるし(笑)たいした大人じゃないんだけど・・
色んな場面で、人にも自然にも、思いやりのない人が多いなぁ・・と思う。

コメントが長くなってしまってごめんね。。
お知らせですが、交流のある方からまたリンクを貼らせていただこうと思い、
ブログからこちらのサイトのほうへ貼らせていただきました。
事後承諾でごめんなさいm(_ _)m
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

はーいi-88日本中怒りだらけの毎日ですね
ケータイ問題・・やはりPTAでも問題にはなってるのね
どれだけの内容なのかわかってない親沢山いますよね
小さなお子さんのいる知り合いと話してても
学校の掲示板とかの話したら知らなくてビックリしてた
新聞とかニュースとか見ないんだろうか・・と思っちゃう
かといってわかってても制限するのも難しい現状だね
家出掲示板とかって家出人引き受けてくれる信じられないサイトもあるんだよね
そんな悪質なの取り締まる専門員を沢山増やしてほしい
仕事がなくて溢れている人沢山いるんだから
出来るところから対策してほしいよね
誰でも作れるサイトは誰でも覗けるわけなんだから少しでも防いでほしい

だからこそ子供にとって限りなく興味深い世界なんだけど・・
ああ、、、オソロシイ

玉置&石原 ほんとアホらしi-282
好きにしてぇ!

そうですか
今はそんなにマナーの悪いカメラマンがいるのね
純粋に写真が好きな人には悲しい光景だね
お花を撮りたいがために花壇に入っちゃったりするんだ・・
呆れるし、そんな姿は哀しいよね
かといって怖くて安易に注意出来ないよ
ホントに自分本位な世の中になっちゃったな・・・
いやいや梨瀬さんは常識ある素敵な女性ですよi-236

リンクありがとう
写真サイトではないのに嬉しいですe-420

管理者のみに表示